フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昨日からFateのソシャゲを始めた。ソシャゲの序盤って、すぐレベル上がってスタミナ回復するからずーっと止まらず続いちゃうんだよな。
  • 昼は新宿タワレコにてメロキュアのインストアライブ。12年前にHMV渋谷店で行われたインストア以来である。リーダー岡崎律子を喪い、日向めぐみ a.k.a meg rock 独りになってしまったメロキュア、どうやってライブをやるのだろうと思っていたが、リーダーのパートは当時の録音を用いて二人のハーモニーを見事に再現しており目頭が熱くなった。それだけではなく、堀江由衣岡崎律子が楽曲提供&コーラス参加した曲をメロキュア版として再構成した新曲というサプライズ。本当に素晴らしい、ノーメロキュア、ノーライフを実感したインストアだった。
  • お次は押上のWALLOP放送局へ。「のぞみ家の一族」の公開収録に初参加。せーけん放送より短い60分番組だけど、トーク&ライブに加えて、コスプレ撮影のコーナーと盛り沢山で楽しかった。
  • 続けて毎月恒例のモモーイ党せーけん放送。今回が31回目、今のところ皆勤賞だ。スタンプ30個の特典はマグカップ・付箋につづいてお守りであったよ。いつもの様に楽しいイベントだったんだけど、先月送ったふつおたが何故か一ヶ月遅れで読まれたのでちょっと驚いた。