フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 元オリヒメヨゾラことAyumi.さんのデビュー10周年を記念したライブイベント*、Dream! Citta! Party -Real+1Ø-に行ってきたよ。
  • 彼女が憧れて美少女ゲーム業界を目指すきっかけになった桃井はるこの他、佐藤ひろ美榊原ゆい、bamboo他といった豪華な顔合わせ、これはもはや美少女ゲームファンマストであろう。
  • といいつつ、僕は正直エロゲ方面はあんまし思い入れのないジャンルなのよね。今日はモバマスやらJAMプロやらアクアプラスやら、色々と重なってたみたいだけど、このライブに参加出来て良かったなあと思える良いイベントだった。
  • 我らがモモーイの出番はトップバッターでAyumi.とのデュエット曲のReal+1Ø、ソロでアンセブのエンジェルラビィとOS NO/YES,、アンコールでAyumi.&ゆいにゃんとのコラボでもっと、夢、見よう!と通なセトリ。特にもっと夢の関しては、今回限りの夢の顔合わせ、まさにドリームチームというコラボでもうこの1曲だけでチケット代の元取れた!っていうかお釣り出た!ってくらいに興奮してジャンプしまくってた。もう最高すぎる。
  • 他の人のパートも、昔からヲタだったAyumi.が聞きたい曲をゲストに歌ってもらったおかげで、それぞれのアーティストのファンも喜ぶ俺たち得な盛り上がりのライブになってたと思う。特に佐藤ひろ美が「ジサツのための101の方法」を歌った時などは、彼女のファンと思しき人たちからあまりのレア曲に悲鳴に似た変な歓喜の叫びが上がっていたくらいだった。