フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 映画の日なので欲張ってバルト9にて二本ハシゴ。ちはやふる下の句とシビルウォー
  • ちはやふるは前編同様、原作を上手く実写にアレンジしてファンとして満足の行く出来。特に今回登場のクイーンしのぶちゃんが非常にかわいかった。しかしながら、長い原作の途中で無理に話を畳むことをしなかった誠実さがちとアダになったか、ラストの盛り上がりは上の句の方がよかったと思う次第。続きやるならTVドラマとかの方が向いてるかもね。
  • シビルウォーを見ている最中ちょっとウトウトしてしまい、去年SWとガルパンをはしごした時も船を漕いでしまったのでもう映画のハシゴする体力がないんだろうか。
  • あと模型ファクトリーでやってるプロモデラー空山竜司氏の展示を見に行く。精度の高いかっちりとしたスクラッチ作例は雑誌で見るよりも見応えがあった。2次元と3次元の差だろうか。