フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • エッジ・オブ・スパイダーバースを買おうとして間違えてスパイダーバースを買いそうになる。裏表紙同じだし表紙似てるしまぎらわしいんだよな。
  • エッジ・オブ〜はいち早くインヘリターズの侵略に気づいたスーペリアさんが並行世界のスパイダーメンを集めて回ったり、スパイダーバースで登場した新たなスパイダーメンのオリジンとかそもそも合流する前に喰われちゃった連中なんかを描いた前日譚。大変読み応えのある内容なので、スパイダーバースを買った人は必読おすすめである。レオパルドン出ないけど。現Mrsマーベルのカマラは邦訳初出演だな。

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

  • アベンジャーズ・ワールドはAVX後の新展開なんだけど、なんかやたらと壮大なコズミック的展開でどうなるか予測つかない。サム・ガズリーのマクロビオテックサラダを横取りしたり悪態をつくスーペリアさんの小物感が泣ける。この自称天才だし実際天才なのに色々言動が小物だったり空廻ったりするのがスーペリアさんの面白さだな。

アベンジャーズ:アベンジャーズ・ワールド (MARVEL)

アベンジャーズ:アベンジャーズ・ワールド (MARVEL)