フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 取りあえず当座のタスクを片づけて半日の代休に、池袋西武の羽海野チカコラボショップが今日までだったので駆け込みの買い物を済ませる。色々美味しそうなお菓子があったけど、夜まで出歩くのに生菓子はちょっと厳しいと思って日持ちのする焼き菓子と手ぬぐいを購入。
  • 続いてこっちも最終日だったPARCOの安野モヨコ原画展を見に行く。この前の羽海野チカ展とかシャフト展でも思ったけど、このデジタル全盛期に肉筆の原画を見られるというのは本当に眼福としか言いようがない。印刷物では味わえない質感とか筆運びとかの情報量の多さ。東京に住んでるとこういう催し物に気軽に来場出来るというのは、やはりヲタ生活を営むにあたっての文化的資本が地方より豊かだという事なんだろうな。
  • 夜はモモーイの出演するアイドルイベントに。どうせモモーイはトリなので途中から参加。名前は忘れたけど小学生のグループとか出てて、夜の円山町でやるイベントに子供ってどうなんだろうね、とか思ったり。その点サーガの合法ロリであるコヒ師匠の安定感大勝利だよなあ、と再認識した。モモーイは3曲と少ない出番だったけど、大好きなコロナブロッサムの主題歌歌ってくれて大満足。最前だったのでくっそはしゃぎすぎて疲れた。
  • ハーツは千代丸作詞の新曲が結構恰好良かったのとモモーイ曲でヲタが盛り上がっててくれて嬉しかった。あと、チャオベラさん初見だったけど、大人っぽいルックスとノリの良さが楽しかった。楽曲があんまし好みじゃないのが残念。サーガとかハーツとかが他のアイドルに比べると、やっぱりモモーイや千代丸の曲が好きな自分には耳に馴染むんだろうなって思った。まいにゃソロ休止ワンマン以来でグループになってから初見の桃レボは良い意味でまいにゃが目立ち過ぎてなくて安心した。四人が声を会わせた感じがまいにゃを基準にしたのかよく揃ってたと思う。