ルパン三世VS名探偵コナン 金曜ロードショー

ルパンもコナンもどっちも好きなのでわりと楽しみにしていた。うーん、良かったんじゃないかなと思う。最初聞いたときの期待は上回ってくれた。OP、EDともにカッコ良かったね。特にEDはいい。

全体としては、「VS」というよりもむしろルパンがゲスト的役割だなあ。対決って実質的には自販機の前の攻防戦くらいかいっていう。あとはほぼ共闘だし。ルパン組の声の衰えはコナン組と比べるとやはり厳しいところだけど、これはもういきつくところまであのメンバーなんでしょうね。声の遊びとしては神谷明毛利小五郎が一番いいとこ持って行ったな! 「ルパーン!→るあーん!→らーん!」は面白かったし、終盤は毛利ルパローになってたし。あのルパロー最高です。

ただ、全員の最大限の見せ場があったかというと難しいところで、ルパンも次元も発砲せず、銭形警部もいつもの絶叫が無かった。コナンは推理はしたけどアクションの見せ場としてのサッカーボールシュートが無かったし、そのあたりは残念。あとあのメンツじゃ少年探偵団が出る幕無いのはしょうがないけどね。いやしかし灰原は出してほしかったが。

ねた速 金曜ロードショールパン三世VS名探偵コナン」反省会会場
http://netasoku.blog79.fc2.com/blog-entry-60.html