2011-08-10 暑すぎる…
夏休み開始
■業者の立会いで終電居残り。だがこれで私は自由だ! …一週間だけど。
■先週には「来週真ん中ら一週間休みます」と通知したのだけど、そしたらその後に仕事がどばーっと。“ラストオーダーです”って言ってから注文が殺到するような感じで、本当に休めるか微妙だった…。 休みと言っても仕事がなくなるわけではなく前後に圧縮するだけ、というのは何とかならんのか。
■とりあえず食欲を満たす。昼は栄寿司へ。運良くコハダのシンコが入っていて、思う存分貪る。ちょうど来週は休みみたいなので、その点も良かった。夜は水炊きを作る。鳥の脂が体に沁みる…。
■ついでに。最近は朝起きたらラジオ体操をするようにしています。痩せる運動とかいう以前に体がガチガチで、このままだとコミケに参加する体力があるのか不明だったので。 第一・第二と連続でやると息が切れる…。
iモードからメール移行
■Docomo ショップではできないと言われた「旧ガラケーからスマホへのメール移行」。しかしどうやらできるみたいなのでチャレンジ。
■方法は
- ガラケーでメールを miniSD へエクスポートし、さらに PC に取り込む。
- エクスポートファイルは VMG 形式なので、一般的な EML 形式に変換する。(使用ソフト例:VMGtoEML)
- スマホにファイルを移し、インポートする。
■結果、無事完了。何個かファイルが壊れていたらしくて変換できないメールがあったが、古いメールっぽかったので良しとする。
プロレスラーの入場曲のセンスの良さは異常 より
■このスレを見て「あー、だよねー」「それはどうなの?」などとツッコミを入れていたら遅刻しそうになったのは内緒。
■というわけで、以下私の好きな入場曲をいくつか。
全日を最近あまり観ないのだけど曲としては一番好きかも。今の三味線バージョンの前に普通のエレキバージョンがあったと思うのだけど、どこかに無いかな…。
・関本大介(大日本プロレス)「CROWN OF WINNER」
この曲がかかると「おお、今回のゲストレスラーは関本か!」と心が湧き上がる。期待に答えられるレスラーだからこそテーマ曲にも価値がある。
・小橋建太(プロレスリング・ノア)「Grand Sword」
これはもう国歌。 2007.12.2 復帰戦、矢島アナのセリフ付きのものは涙無しに聞けない。
■以下はレスラーのテーマではなく団体のテーマで好きなもの。興業の前にかかったりします。
これがかかると自然とテンション上がります。なんというか「これから面白いものが観られるぞ!」という感じ。
・大日本プロレス: BWJ のテーマ
これ、たしか歌詞付きの曲「赤い実」とかいうのがあったと思うのだけど見つからず…。
■他にもたくさんたくさんあるけど、語りだしたら止まらないのでここまで。
