Hatena::ブログ(Diary)

Visibility Zero -ヴィズ・ゼロ- (福田和代公式ブログ) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-07-10 『空に咲く恋』(文藝春秋)発売中です♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

新刊のお知らせです!

別冊文藝春秋」で連載しておりました、『空に咲く恋』(文藝春秋)が一冊にまとまりました♪

夏です!

夏といえば、花火です!!

わけあって、女の子が好きなのに、女の子に触れると激しい「女性アレルギー」を引き起こしてしまう、主人公・三輪由紀(みわ・よしき)。

彼は由緒ある花火師の家に生まれたのですが、コンプレックスにさいなまれ、実家を出奔して全国を放浪するうち、ついには新潟県の山古志にたどりついたのでありました。

そこで出会ったのが、若くて元気な女性花火師、清倉ぼたん。

なぜか由紀は、ぼたんにだけは、触れても「女性アレルギー」が出ないのですが−−。

この万年テロ作家(!)が、珍しくもお届けする、楽しくせつない夏空のボーイ・ミーツ・ガール物語。

夏空に、由紀の「コイ」は咲くのか!?

お楽しみいただければ幸いです♪

f:id:Fukuda_Kazuyo:20170711001928j:image:w360

<文春オンライン>

花火を快適に楽しむ方法。小説の取材で費やした2年で習得しました

http://bunshun.jp/articles/-/3151

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fukuda_Kazuyo/20170710

2017-06-19 間があいてしまいました! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

すっかりブログの更新を失念しておりました。

真面目に書いておりますよ〜! いや、アリバイづくりとかではなく(笑)

ほんと、ほんと。

まず、「航空自衛隊航空中央音楽隊ノート」シリーズ第3巻、『薫風のカノン』(光文社)が刊行されました!

f:id:Fukuda_Kazuyo:20170618220141j:image:w640

鳴瀬佳音が、渡会の恋愛感情に気づく日は来るのか!?(笑)

カノンシリーズ、これにていったんお休みとなります。

『碧空のカノン』『群青のカノン』に引き続き、お楽しみください♪

7月には、青年花火師のラブコメ、『空に咲く恋』(文藝春秋)が刊行される予定です!

http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163906799

楽しい〜お話ですので、花火大会のおともにぜひ♪

また、連載も春からまたスタートしました。

「小説TRIPPER」にて短期集中連載中の『堕天使たちの夜会』。

野性時代」にて連載中の『黄金の代償』。

そして「小説すばる」来月号からは、『梟の一族』が始まります。

小説すばる 2017年 07 月号 [雑誌]

小説すばる 2017年 07 月号 [雑誌]

f:id:Fukuda_Kazuyo:20170619152803j:image:w360

よ、予告が載りましたよ、ドキドキ……。

そんなわけで、今年も頑張っております!

引き続きよろしくお願いいたします(^^)/ 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fukuda_Kazuyo/20170619

2017-03-24 『プロメテウス・トラップ』(ハヤカワ文庫)発売中! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

お待たせいたしました!

プロメテウス・トラップ』(早川書房)、いよいよ文庫化でございます〜。

とても懐かしい作品で。。。

これを「ミステリ・マガジン」に不定期連載(3か月に一本)していた頃は、まだ現役のSEで会社員だったので、行き帰りの電車の中で、Windows CEのちっちゃいパソコンで書いたことを思い出します(笑)

天才ハッカー、プロメテウスこと能條良明と、その親友にして同僚の元・天才少年、通称パンドラのコンビがお届けする電脳戦。

お楽しみいただければ幸いです。

WEB限定で公開していたオマケ短編、「パンドラin 秋葉原」も収録していただきました♪

f:id:Fukuda_Kazuyo:20170324183959j:image:w360

Kindle版もまもなく。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fukuda_Kazuyo/20170324

2017-03-04

4月に神戸読書会を開催しますね! 19:29 4月に神戸で読書会を開催しますね!を含むブックマーク 4月に神戸で読書会を開催しますね!のブックマークコメント

読まなきゃ!実行委員会主催の、読書会のお知らせです。

対象はこちらの本になります。

人質の朗読会』(小川洋子中公文庫

f:id:Fukuda_Kazuyo:20170303235550j:image:w360

ふだんは、ビブリオバトルでいろんな本の紹介をするのを楽しんでおりますが、たまには一冊の本について、じっくり語り合いましょう、ということで。

いいですよ〜、『人質の朗読会』。

日時 : 2017年4月2日(日)13:00〜15:00

場所 : ジュンク堂三宮店 8階 会議室

参加資格 : 『人質の朗読会』をお読みになった方(単行本でもOKです)

定員 : 20名程度

申し込み : メール(yomanakya.kobegmail.com) で、参加される方全員のお名前をお送りください。

メールアドレスの*を@に変えて送ってくださいね)

ご参加をお待ちしております!(^^)

「読まなきゃ!」実行委員会とは

本が好きなメンバーの集まりです。

2010年より、神戸で「読まなきゃ!」と題したビブリオバトルを開催しています。

また、神戸市中央区の書店、古書店図書館などを網羅したマップも自主制作して配布中。

http://www.fukudakazuyo.com/yomanakya/index.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fukuda_Kazuyo/20170304

2017-02-10 PV完成! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

2月14日ごろ発売になります、『S&S探偵事務所 最終兵器は女王様』(祥伝社)のPVができました。

えーと、今回は私が作ったので……(^^;;

責めないで〜、私を責めないで〜(笑)

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fukuda_Kazuyo/20170210