Rainbow Magic

昨年の秋にリリースされた高野寛さんの新譜を購入しました。

Rainbow Magic

Rainbow Magic

若いころ、この方のデビュー盤からCDを5枚ほど持っていて、よく聴いていました。
 
声は相変わらず伸びやかで。表現力が深まっていて。
歌詞の内容と相まって、大きな包容力を感じさせる楽曲たち。一回聴くだけですとんと入ってくるメロディ。
音がよく吟味され、アレンジも驚くほど凝っていて、「虹」のイメージを裏切らないカラフルさ。
 
そして、若いころと変わらず、ポップで生真面目で頑固。
 
この20年近く。
たくさんの人と誠実に関わり、活動を重ねるなか
この方は自分と自分の音楽を磨き続けていらっしゃったのだな。
 
久しぶりに味わう感動でした。
聴き終わり、心のなかに浮かんだ一言。
 
――― ただいま。
わたしはどうやら帰ってきました。