PC/モバイル断章

数年前に買った手持ちの安いノートPC(通称:チェリーちゃん)のOSを、先月Windows7から8へアップグレードしてみました。
タッチパネル機ではないのですが。今ならお得な値段でアップグレード版をDLできますし。
XPまでに比べると、アップグレード作業は本当に簡単になっています。データもフォルダ構成もソフトもそのままそっくり手間いらずで移行。
途中、手違いでDL購入を二重に行ってしまったのですが、後日、MSの担当サポセンへ電話したら、速やかにひとつを取り下げることができました。
 
仕事で使う分には、現在はWidows7のほうがいいと思いますけどっ。
 
*****
ノキアがようやくWindows8 Phoneの販売を開始していますね。
日本のメーカーでは富士通のみなのかしら。
とりあえず、あと2,3年は様子見かなー。
(byまだ一度もケータイもスマフォも持ったことないおばさん)
 
でも、そろそろ、「タチタチ」する練習をしたほうがいいのではないかと思っています。
じっと指先の腹を見る;
 
*****
数か月前、夫のノートPCが壊れました。
買い換えるというので、
「高くてもいいから、Let's Note でしょ!」
と強く薦めました。
 
なんとなくやっぱり。
別に明和電機社長のマネとかではなくて。
夫が仕事に使うノートは、(今は)Let's Noteであってほしい・・・(笑)。
 
*****
でも、どうしてもMacが優勢な現状。
この記事を参考に、フレキシブルな対応ができるようになったほうがいいかも・・・。
 
Macで走るWindows 8が示唆する個人の時代」: 
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20121211/1073642/?P=1
 
*****
ハードについてもソフトについても。変化に対応していくのが本当は本当に面倒なタチなのだけれども;
おばさんあとすこしがんばります(。-_-。)
 
*****
勝手にオタクギョ。レース細工のような魚たち。

プラマンでかいて。フォトショで反転、色相調整、エンボス効果追加。