明和電機事業報告ショー 2013

今年もたのしく勉強になったジョイフル明和。
撤収し、明和電機アトリ工から石を投げれば届く距離にある事業報告ショー会場へ。
(無事、夫と落ち合えました。)
印象的だったことから以下かいつまんで。
 
*****
のっけ、幕が上がると初めてお披露目される新しいバージョンのパチモクを背負った社長が。
最近あまり拝聴したことがない、細かに揺れるリズムを途中はさまれました。
 
自動演奏楽器の素敵アレンジが華を添える「君をのせて」。やっぱり豪華だ。
工員さんの「あほあほ感全開。最小限の運動量で最大限の笑いを」な振り付けが最高。
 
しずしずしずとスクリーンが下り。社長プレゼン。
 
7月からはじまるフランスでのダンスパフォーマンス公演「ROBOT!」
ダヴィンチの有名な人体図にフロイスくんを載せたビジュアルが印象的。
是非成功し、日本へ凱旋…ぢゃないか、日本公演していただきたいです。
(そしてやっぱり故障事故が心配!)
 
バイバイワールドの高橋さん、感電お見舞い申し上げます…
 
キューブの藤田さん登場!!!
製品開発の話がうかがえるの、好きです。
新製品。気長に待ちますーw
 
幕がゆっくりあがり。会長とヲノさんが。
そして、電設の伝説の SWITCHED ON KAPPA で演奏された曲ー。
 
 映像で過去へ向けてあこがれて見ていたものが。再現されて展開。
 
頭がクラクラしました。
 
ヲノさんも会長も"カッコ(社長も)カッコトジ"かっこいい・・・(みーはー魂全開)
 
Internatinal Space Orchestra の映像が紹介されました。
想像していたより、何か気持ちよい風が吹気ぬけていく感じ…。
これも日本上陸が楽しみです。
 
そして、今年度開催される20周年記念展覧会とライブの発表が。
ウワーイ ヽ(*´∀`)ノ
 
*****
夫と一緒に列にならんでサインをいただいて。
 
ファンクラブイベント。
夫が、社長のブログイラストを見事当ててくれました。
きゃあありがとうー!
 
*****
社長のおすすめにしたがい、武蔵小山で夕食を食べて帰りました。
 
社長マイクの柄に噛みついてたトラ柄チワワ笛と、ジョイフル明和等については、また後日ー(たぶん)。