いただきました♪

これまで2回行われたジョイフル明和。
その出展者募集広報ビジュアルに2回とも使用された粘土フィギュアをつくられている”まるやん”さんから、素敵な樹脂粘土製の人形をいただきました。
ので、自慢と紹介をば。
 
こちらが写真になります。

りりしくてかわいい社長! そして新型パチモク! (色の調整がうまくできていません。ゴメンナサイ。
 
一目で、これは明和電機社長が描かれる自画像イラストを立体化したものであることがわかります。
・・・あのイラストをそのままの“イメージ”で3D化できるなんて、実は想像したこともありませんでした。
 
それがわが家で目の前にあるー(嬉っ。
 
小さい細工です。背負うパチモクのバチはステープルの針。指には、米粒より小さな指コンが。
革ベルトも指も。見れば見るほどよくできています。
人体も髪型(!)も、上手く≪ イラスト ー> 立体 ≫にデザインしてあります。
新型パチモクのシンプル化も見事です。
 
不思議だったので、スケッチ。
鉛筆で形を取り始めたのですが、いんやこれは天然色でだろ、と思い直し。色鉛筆で。
立体感がうまく出せませんでした;

 
金沢21世紀美術館で手渡しでいただいたのですが。
台になっている部分に、社長からサインをいただいてくれているのです。当方はこれまで見たことない丁寧な小さな字とイラストで。貴重すぎる…。
 
社長、すみません。こちらのフィギュアはわたくしがいただきました…。
 
*****
まるやんさんのフィギュアが使われたジョイフル明和ビジュアルはこちらで。
社長ブログ記事より:
http://maywa.laff.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/03/22/jyoihuru_maywa_cs3.jpg
公式サイトの出展者募集ニュース:
http://www.maywadenki.com/news/2013-joyful-bosyu/
 
*まるやんさんの作品は、2012年、期間限定:オタマトーンCaféでも飾られていました。