社長ポートレート

明和電機社長、フランスから意外とはやいお戻りで。と思っていたら。
すごい追い込み方で制作をされ、完成されたかどうか?なそれをお持ちになって、今朝、再びパリへ旅立たれました。
 
・・・いったいどのような理由からそのようなことになったのか、いまひとつ理解できていないのですが。
ここ2、3日、社長ツィートからその製作作業の経過が伺え、どきどきしながら拝見。
 
*****
フランスの科学博物館、Cité des Sciences et de l’industrie, Paris.で8日から行われるArt Robotique展。
ようやく公式サイトにもページができていますね。
http://www.cite-sciences.fr/francais/au-programme/expos-temporaires/art-robotique/
 
その会場に展示される説明パネルに使われているというお写真。
社長がはじめ「なんでこのおかしな顔の社長写真にしたのか?」などとつぶやかれていましたが。
https://twitter.com/MaywaDenki/status/448040602178166784
 
結局、昨年の秋、「ケータイで撮ったようなラフな感じの写真を送ってください」との相手側の要望に応え、社長が直々に撮影しそれ用に渡した写真であったようです。
https://twitter.com/MaywaDenki/status/448113913419534336
 
 あの、社長。愉快すぎます...。
 
そして、その写真を、早速、事業報告ショー案内のビジュアルに使われたのでした。
http://www.maywadenki.com/cms/wp-content/uploads/6ad80e72901bdf99c308252be6f9d2d31.jpg
 
土佐社長、おすまししていたらいい男なのに。
 
いえ、えーと、たしかにこれはよい写真ですけれども。…らふな着彩もいきてますね。
そんな社長のファンです;
 
******
この日記で紹介し忘れていましたが、金沢21世紀美術館明和電機ナンセンスマシーンズ展」を特集した動画が 、Curators TV というサイトで配信されています。
http://www.curatorstv.com/video/5248353398947840
 
約30分。きっちり編集され紹介されています。必見です。
 
後半の、VOICEの部屋。デカサバオ憑依をされた社長が、面をはずしカメラへ向けた表情に魅かれました。
一瞬なので、コマ送りしてもうまくとらえられなかったのですが。

社長のご表情って、見ていて飽きませんー♪