愚かなうぬぼれか

間違いクリックで空白の一日を。


もったいないから、後追いで簡単な日めくりメモのようなことを。

・ 愚著を読んでくださった方々からの読後印象はおおむね好評。 それは「難しいですね」とは言いませんよね。
・ この夜は港地域会(建築家協会)の定例会と忘年会。10人集まって赤坂の中華料理店でワイワイ。ここでも愚著の評価話が出た。「大倉さんはずいぶん、本を読んでいるんですね」には恥ずかしい。それは普通の建築家よりは読んでいるかもしれないけれど(苦笑)。
並んだ仲間の3人が偶然にも東京藝大卒。珍しいことだ。そこで自分の番で「最後の秘境の人間です」と挨拶。
・ 会話の中で「吉村順三をクリックすると真っ先に大倉さんの記事が出るよ」にびっくり。帰ってやってみたら出るはずがない。試しに自分の名前を加えてみたらアッと出た。「吉村順三と皇居新宮殿」と題した2010年9月19日の自ブログが、こんな格好で公示されているんだと知ってちょっと薄ら寒くなったけれど、個人名は秘密の鍵のようなものだろう。 私を知らなければ何も起こらない?


ここまで書いてみると、自分の自慢話みたいなことしか書いてない? もう止めよう。