10/22 お笑いロイヤルボックス 中野Vスタジオ

あーー、鼻と喉がムズムズ…鼻炎ならまだいいけど、風邪はもうたくさんだ。ひとまず薬とノド飴で対策したんで大丈夫でしょう。会場に行ったら友人からノド飴の詰め合わせのプレゼントが。なんてピッタリなタイミング!
『Simple Set〜』で観れなかったスパローズがいるのにときめく(27日も行く予定だけどあっちはMCのみだし)。




◆OPMC スパローズ
こないだの台風の日の話。お台場で仕事。超強風の中、駅まで共演者のアイドルをロケ車でお迎えに。乗せようとドアを開けたら、あまりの強風でドアが取れた(!)そう。「ヤンキー車みたいになって帰ってきた」




◆ネタ(前半)
モグライダー 漫才『高校野球
ツッコミじゃなく応援。鳥取。んー、騒がしさが先に立ってしまって、中身が入ってこなかったです。


ガルウィング 漫才『山に登りたい』
「思い出したぁ〜!」ヴィッテル


三日月シュガー コント『遊園地のアトラクションの新人ガイド』
先輩と客との板挟み。良かったけれど終盤で空気が悪くなったまま終わった感じが。あと全然関係なく、学生服コントを観てみたいと思ったり(やってるのかな?)。なんとなく似合いそうかなと。




◆中MC スパローズモグライダーガルウィング+三日月シュガー
二日間朝まで呑んでる大和さん。さすがにハイなのか、楽しいSスイッチが入ったようで。みんなに暴言吐きまくり(笑)「お前にはお似合いだな!」「(今日は)失礼なこと言っても大抵下の奴しかいない」ガルウィング鈴木「そのスタンス変えてください!」
三日月シュガー。ネタで使った遺影の写真に。スパ「よく出来てるよね」でも前に、本物の遺影だと勘違いしたお客さんから、アンケートに「気持ち悪いので止めてください」書かれてたとか。佐々木「そんなわけない」
瀬下さんが着てる喪服はおばあちゃんの。ジャストサイズ。借りる時はお母さん経由。




◆ネタ(中盤)
モンキーチャック 漫才『テンションの上がること:餅つき→バーテンのマスターの一言』
コンビネタは初めて観たかも。ゲーム化。「へもい男子」なルックスの印象からは意外な(って言うと失礼ですが…)枠組みしっかりな漫才だなーと。


ヒデヨシ コント『教習所』
前半、笑ったー。冷奴と学生運動。時間稼ぎで、一向に着地しない、ふわふわなムダ話。本人達も楽しくなっちゃった様で。ずっと観てたかった。授業の件からは見慣れた光景なので冷めてしまったけど。


ヴェートーベン 漫才『キャラが欲しい→カラオケの合いの手』
仮釈放キャラ。パワフル爽快。てか帰ってブログ見てみたら、青井さん!脳にバイ菌って…!既に治りかけみたいだし、観た限りは元気そうだったけど、脳とか聞いてしまうと心配になります…




◆中MC スパローズ+モンキーチャック+ヒデヨシ+ヴェートーベン
ヴェー。スパローズの注文で、「ありそうでない♪」のネタを数年ぶりにやってみせる。懐かしい歌にキャッキャッするスパ。けど本ネタに入った途端、森田さんが止めに。「いや、歌部分だけ見たかったから(真顔)」本域でやったのに、肝心のとこはやらせてもらえず。スパはトッパレとかの、きちんとモードなMCも良いけど、こういう自由暴君なのも楽しい(笑)




◆ネタ(後半)
流れ星 漫才『田舎に泊まろう』
面白くなかったらツッコまない、のではなく(流れ星的に)スタンダードなの。ヒジの歌。笑ったなー。後半もオモチャ箱みたいで、こういうのが好きかな。


ダーリンハニー コント『職業フィッティングセンター』
境目が曖昧に、スッと変わっていく様が楽しい。


スパローズ 漫才『芸暦15年の重み』
今までも「民主党」とか「GLAY」とか「キャイ〜ンさん寄り」とか観てますが、遂に世界大戦まで引き合いに…(笑)このやけっぱちテンションに毎回持っていくのは大変そうですが、そこはさすがで、毎回きちんとハマってるなーと思います。


トップリード コント『譲り合い桃太郎』
世知辛な桃太郎。ティッシュでくるむ発想が好き。「だったら毎日行っちゃおうかな!?」キャーってなっちゃう様子。傍から見たら気持ち悪いでしょうけど、もうこれは隅々まで大好きなので、観終わってもしばらくニマニマしてしまいます。決してハッピーな話じゃないのにね。




◆中MC スパローズ+流れ星+ダーリンハニー+トップリード
流れ星。クレームをつけるスパ。「M-1の前だけ来ないでよ」「流れ星にとってVスタは都合のいい女なんでしょ」「俺らにとってはマジカノ」 そして「だったら毎月来て」オファーを。「そしたら浅井の一年目とかは来れないから」「クロンモロンは俺らには眩しすぎるんよ」
ダリハニ。Vスタのライブでは何故か毎回音響トラブルになるそうで。板付きコントで、がなり。長嶋「ダーリンハニー!」   吉川「ここの女の子とは相性が悪い」それをかばう様に。大和「いい子なの」
トプリ。今日は白シャツ着用率高し。「楽屋が夜ふかしの会みたいに」
流れ星。『ゲートボール』のネタが大好きだと新妻さんが→リクエストに応えて。ゲートボーラー米蔵。楽屋でも何回もやらされたとかで。ちゅうえい「今日5回目」




◆EDMC スパローズ
ヴェートーベン。『ありそうでない♪』を再び。大ウケする舞台上。けど、やっぱり歌部分のみ。

10/5 太田プロライブ〜月笑〜 新宿明治安田生命ホール

最近の月笑は雨の日が多いなー。
遅れたので途中から。今回のMCはトップリードと磯部さちよさんでした。




◆G2(途中から)
古賀シュウ ものまね『有名人動物園』
長島三奈」に、ニヤニヤ。


360゜モンキーズ コント『カラオケBOX』
やってきた変な客とそれにツッコむ幽霊。世界にひとつだけの花。


サイクロンZ 『歌ハメダンス』
「さくら」「春よ、こい」「一休さん


やさしい雨 コント『サナエさん』
今回は特に内容的に分かりやすいものだったせいか、客席の反応もとても良かったです。
帰り、袖幕に絡まって転び、スタンドマイクなぎ倒しちゃう松崎さん。それ見てゲラゲラ笑いながら出てくるトップリ。松崎さんのリアルコアラTシャツの話を。


ブラックパイナーSOS コント『オカマの道』
「綺麗」なのと「汚い」ので、分かりやすい(笑)内藤さんの女装が超可愛かった〜




◆ゲスト
鬼ヶ島 コント『大川原先生』
事前発表ではHPに名前がなかったので、名前呼ばれたのにちょっとはしゃぐ。ゴロゴロと寝転がったり、舞台照明いじったり。観るたびにどんどん自由さを増す大川原先生。野田「完全にバケモノじゃないか〜!」


柳原可奈子 コント『キャリアOL:ビアガーデン編』
「ぬか床助ける…!」「アウトプットあってのインプット、オフがあってのオンでしょう?」このキャラも好き。


鳩山来留男 『ただ似ているだけで』
ネタはなく挨拶のみ。ネクタイは勿論ゴールド。


デンジャラス コント『CMソングのレコーディング』
森進一ではなく。堀進一。先生移動。




◆G1
メンソールライト コント『美容師』
お客さんの髪を切りながら会話。パッケージは変わっても、やっぱり漫談に見えます。


東京タイツ コント『走れメロス
最後2人ともアホで笑いました。シリアス場面におバカエッセンス。あと、やさしい雨のキスは可愛さがあるけど、タイツのは生々しい(笑)


アイデンティティ 漫才『UFOの目撃者にインタビュー』
こないだ観たのからマイナーチェンジを。怖い話件で稲川淳二盛ってきてたのが楽しかった。アンパンマン件のツッコミも。最近アイデンが大好きです。


神宮寺しし丸 コント『ドラマ風コント:OL』
あのスリット!「部長」辺りでイヤな予感はしたけど、しし丸さんは手口がズルい(笑)


火災報知器 コント『商店街の福引き』
ヤンキー。後輩を責めるとこで神崎くんがなかなか正当なことを言っていて、以前のアホな子の感じより、なんか賢く見えた。


インスタントジョンソン コント『不動産会社の社長をカラオケ接待』
別設定ver。「LOVE&JOY」マラカス件がいつもスゴくウケてて、それに毎回ちょっと戸惑ってしまうけど…盛り上がって、すぎさんのツッコミでズバッと終わるのが気持ちいい。


風藤松原 漫才『俳優オーディションうまく出来る』
笑福亭。出だし良かったのですが。別ネタで観たことあるフレーズボケが結構あったのと、演技審査の件に入るまでが長く。ちょっと冷めてしまった。珍しく会場にもそんなにハマってなかった感じが。


マシンガンズ 漫才『ハラ立つこと:Yahoo!知恵袋
衣装が冬服に。「行列〜」よりたっぷりめに紹介。メモを破り、クシャクシャにして捨てる動作が足されてましたが、終わってからキチンと自分達で拾って帰ってく(笑)今月はダントツ、マシンガンズが良かったです。


トップリード コント『病室の窓から』
病気の息子のために奮闘する両親。楽しかったですが、前回120点とっちゃっただけに、客席のハードル上がってた感は。そしてあと少しギュッとなると、より良いような気はします。あと「幸太郎」は、赤ちゃんネタとリンクしてるのかと思った。




◆企画『この人に似ているのは誰だ!?』
出てくる人の「似てると言われていちばん嬉しかった人」を当てる。
進行:トップリード+磯部さちよ 解答者:高松/風藤/メンソールライト/西堀/山内
ちなみに西堀さんが言われていちばん嬉しかった人は「福山雅治」だそう。磯部さん「どこが言われるんですか?^^」ほんのりバッサリ。


アイデンティティ見浦
言われていちばんイヤだった人は「おしりかじり虫、秋元順子」 正解『KAT-TUN亀梨』→×正解者なし


・新宿カウボーイかねきよ
イヤだったのは「腐ったゆで玉子」 正解『V6イノッチ』→×正解者なし
風藤さんの解答「パルックボール」 和賀「4倍くらい長持ちする」


くらげライダー山崎
イヤだったのは「AV男優(by AV女優)、R2-D2(by有吉)、羽の取れた蛾(by有吉)」 正解『モッくん』→×正解者なし
全員の解答が同じ「貧乏神」(笑)→山崎「貧乏神の実体見たことあんのか!」




◆ED
オバマではなく、私服で登場のノッチさん。鳩山さんが来るのを知らされてなかったそうで、ホント余計なお世話ですけど、誰かそこは教えてあげてよ…


で、そのままコントスタート。
安田「ノッチさんが来留男さんに言いたい事があるそうです」
ノッチ「お前、偽物だろ!」
鳩山「お前こそ偽物だろ!」
ハリセン合戦。そして近付いていく二人。
ノッチ「日本と」
鳩山「アメリカは」
二人「イエス フォーリンラブ!」
安田「パクリじゃねーか!」
平和に終了。




帰りお見かけした松崎さんは、あのリアルコアラTシャツでいらっしゃいました。そして、やさしい雨が来月G1!おめでとう〜!!わー嬉しい〜

8/15 「汐留イベント部」お笑いBESTジャンボリーグランプリ 日テレB1プラザ

出演者:マシンガンズ(MC)/新宿カウボーイ/大門与作/神宮寺しし丸/ばくれつパンダ/ぐりんぴーす/六六三六/古賀シュウ/BURN/本日は晴天なり/トップリード/ブラックパイナーSOS




汐留のイベントへ。
向かってる最中、電車内で具合が悪くなってしまい、ちょっと休んでから行くことに。風邪かなー…薬飲んだら良くなったけど。
着いたらもう後半で、ちょうど古賀シュウさんが終わる頃でした。

続きを読む

7/27 5556 しもきた空間リバティ

体調が良くなかったので今日はやめようかなと思ったけど、家で少し休んだら復活。行くことに。なんとか後半だけ観れた。
三拍子とやさしい雨はお休み。





◆キャラコン
『おもしろさん』 かねきよ/浅岡/ぜっとん/坪井/和賀
前回1位。高倉さんがいないので誰がやるんだろと思ったら。かねきよさん=田吾作=おもしろさん。前回の続編になってるのに笑った。村人を引き込もうと。けど心折れちゃったかねきよさん。犠牲者なし。おもしろさんではなく、おすべりさんだったという事に。




◆ネタ(後半)
ギフト☆矢野 漫談『子供の発想って』
矢野さんコントな漫談。文庫。いっぱいの「い」を「お」にする。矢野さんの1人2役と不条理なやり取り、好き。「その返し方やめてー」普通にコントのが動きが制限されず楽しめるかなーと思ったり。あのクネクネも好き。


ヴィレッジ 漫才『キャンプ』
インド人みたいだよ。豚肉。火おこし。カレーは、「得意だから」より、せっかくならキャンプ場に交えて出てきてもいいのに、とか思ってしまった。


トップリード コント『バーバー』
小道具と演技で、「失敗」感が、より増した感じ。警察官との可哀想なやり取り。前半。忙しいのがちょっと気になるけれど。幸せオチはやっぱり観ててニコニコしてしまう。あと、「ムダ切りジョー」って何(笑)




◆企画『56恒例企画、何を作ってるでしょうか?』
進行:和賀
新妻チーム:新妻/かねきよ/甲賀/浅岡
矢野チーム:矢野/ぜっとん/小高/坪井/石沢


浅岡 お題『消防車』→○正解

石沢 『スルメ』釣り。平らに叩く。日光「カハッ!」待ちながらイライラ。→○

新妻 『歯ブラシ』なぜか毛先部分となる繊維が天井からの巻取り式→○

矢野 『ドラム』工場長のご出勤。鉄板踏んで円を作る。3つ。布張り。音確かめて。積み上げて。そして出荷。→○




◆ED
新宿カウボーイ。KOC1回戦でめちゃくちゃウケたそうで2分の間に拍手笑いが4度起こったとか。石沢「人生でいちばんウケた」
あと、アイデンティティが次回からレギュラーメンバーになるそう。わーい。

7/23 ダーリンハニートークライブvol.1『Academic Ballroom Channel』 渋谷グランデ公園通りシアター

仕事のため遅れて。ディナーショーや音楽ライブをやるようなとこでした。オシャレさと綺麗さにちょっとビビりながらの。





◆Channel.2『吉川の車窓から』
吉川さんが架空の路線を開通したので、みんなでそれを聞くという。地図とGoogleEarthを使って説明。西新井←→西巣鴨←→池袋の区間
団地に駅。6兆円。「この駐輪場は壊せるよね」





◆休憩
◆Channel.3『イメージトーク
ゲスト トップリード


トップリードが太田プロに入った時の話を。太田の「裸」「リアクション」というイメージに、入るのを一度断った。でもダリハニのようなシュッとしたコンビがいて安心。その頃ダリハニは単独を勝手にやって怒られてた時期。結局、2組ともヨゴレ仕事経験。ダリハニはパンイチでたわしドッジボールとか。トプリはティーバッグで出来たTバック履いて、湯船に浸かって紅茶だすとか。



イメージトーク。( )は質問を引いて答えた人。
・仏っぽいのは?(新妻)
吉川さん。
「吉川さんは仏」頭の形も。タイ米みたい。


・女にたいして厳しそうなのは?(和賀)
長嶋さん。
長嶋さんのイメージモノマネする新妻さん。「パジャマでいる必要ある!?」「…OKわかった」 長嶋「新妻は俺のことよく分かってる」
長嶋さんの嫌いな女性のタイプは「休日にゴロゴロしてるような」家でもキチンとした格好でいてほしい。反対に、新妻さんは彼女には基本すっぴんでいてほしいそう。


ホトトギスを鳴かす、待つ、殺す、のは?(長嶋)
殺すのは和賀さん。鳴かすのは新妻さん。待つのは吉川さんっぽいと。
けど、トップリード曰く「本当は、和賀=鳴かす、新妻=殺す」後ろのスクリーンに「ホトトギスを殺すトップリード」の文字(笑)


・涙もろそうなのは?(吉川)
長嶋さん。
大学時代、ライブ打ち上げでよく泣いていたと(吉川さんが泣かせる事を言うらしい)。和賀さんも涙もろい。番組の企画でメイド喫茶作り。手伝ってくれた人達の頑張りを見て、感極まって号泣。スクリーンに今度は「和賀がメイド喫茶で泣いた」の文字。


・1週間入浴しなくても大丈夫そうなのは?(新妻)
和賀さん。
和賀さん家。洗濯機。枕。風呂場。カーテン。番組を観た父からメール「母が泣いた」 でも。柿。つまりは血筋。


・ナルシストっぽいのは?(和賀)
長嶋さん。
ダーツやる人とDJはナルシスト。DJ長嶋。吉川さんも意外と。反射するものは何でも鏡代わりに。




◆Channel.4『MusicTV』
ゲスト acari
ギターさんがダリハニと中高の同級生だとか。
2曲演奏。最後はRCサクセション「雨上がりの夜空に」を、ダーリンハニー、トップリードも一緒にステージに出てきて大熱唱。




ダリハニさんはホントにスタイリッシュな空間が様になりますね。バラエティ感のある、そして和やかなトークライブでした。
最後のセッションは何とも気持ちよさそうでした。ただ歌い始め、やはりこういうのは慣れないのか、めちゃめちゃトップリードが照れてたのが楽しかったです。後半は、吹っ切れた様子で楽しそうに歌っておりました。

12/26 HOT FANTASY ODAIBA「太田プロダクションお笑いライブステージ」 フジテレビ1Fマルチシアター

お台場イベント。
あまりの強風に、屋外の特設ステージから室内に変更が。ものすごい寒かったから助かったー… そのせいか立ち見が出るほど人も集まり、階段にまで人が埋まってました。なによりイスがフカフカ




◆OPMC ブラックパイナーSOS
「早く面白いこと言えみたいな目で見ない!」「(これ目当てじゃなく)外寒いしイス柔らかいから来たんでしょー」……一人わりと本気なヤツ混じっちゃったよ…
ブラパイさんのMCって初めて観たかも。コール&レスポンス遊び。ネタも。ショートコント『スチュワーデス→モノマネ番組→記憶喪失→叩き合い略してぶっ叩き』




◆ネタ
360゜モンキーズ 『ショートコント』
周囲の男の子達が嬉しそうにしておりました。公衆便所。大江戸温泉の小学生。読者モデル。スパルタンX。物理のオクムラ先生。マニアック外国人野球選手モノマネ。W柳葉敏郎


麦芽 『ショートモノマネ』
王様のブランチの優香。口に泡溜まっちゃった松野明美小林麻耶泉ピン子寺島進


大門与作 『AYU』
相変わらずの大門さんワールド(笑)evolution。「〜B'zじゃないよ♪」コール&レスポンス。合間に10秒チャージ。


サイクロンZ 『お悩み解決戦士:つまずいた時→ムダ毛→チャンネル争い→便秘』
こっちスタイルは久しぶりに観たような。客席イジったり、子供サラッとあしらったり。お祭り感。イベントの空気に似合う。HIP HOPのノリで、ヒィウィーゴー!、が好き。


トップリード コント『犬山という男』
対して写実的。ガッチャマン。3回位のとこに5回。通常版オチ。言い回しがフラットな表現になってたのは、こういう場所ならではだなと思いました。


ダーリンハニー コント『トレインズ』
ライブin鹿児島。今日は3曲。吊り革型リストバンド。モケイタイ。後ろの物販で。発車ベルでさよなら。


マシンガンズ 漫才『合コン→説明書→親子→学園祭』
二人とも黒JK姿。第一声「X'masの次の日にこんなとこ来てヒマだなー!」頭悪すぎて会話にならない女。握手に来る親子。西堀さんのやる女の子はニコニコクネクネがいつも可笑しい。ここも、攻撃してる中のちょっとしたニュアンスだったり、添える一言だったり、意識的に普段よりほんのり柔らかく、に思えました。細やかさが見え(ry…と思いつつ、実はそういうとこが好きだったりする…(笑)




◆EDMC ブラックパイナーSOS
サブロクは別の仕事で不在。お客さんの拍手でいちばん良かった組を決めることに。

最後はマシンガンズの番。
西堀「俺らがいちばん多いだろ!」
フリ。けれど実際にマシンガンズにいちばん多く拍手が来てしまう。西堀さん、メチャクチャ恥ずかしかった様で真っ赤に。勢い失ってモゴモゴモゴ… 周りが面白がって追い打ちを。
和賀「ヤな奴〜(笑)」 山野「今のはフリで、ホントは拍手が来なくてキレるっていう…」お客さんに説明されるの刑。
滝沢さんも恥ずかしかったのかワナワナ震えて後ろに身を隠す。二人ともキャラ崩壊。可愛らしくて笑う。西堀さん立て直そうと客席に。「一秒でも早く帰れ!どうせタダだろ!」それ見てポカンとしてる子供に「お仕事だよ〜^^」

最後は太田プロカレンダープレゼントで、じゃんけん大会。

12/5 ブレイクアウト なかの芸能小劇場

芸小に着くと階段下までズラーッと行列が。やっくん&M-1セミファイル組に、他メンバーも相当豪華ですし。パツパツなくらい人が入っていて、これは立ち見かなぁ…と思ったけどなんとか座れた。ただ、トイレに行く隙が全く無いまま始まってしまい、結局最後までソワソワ。





◆OPMC ななめ45゜
タイへ海外ロケに行った話。


◆ネタ(前半)
モダンタイムス コント『赤貝さん』
サザエさんパロ。赤貝さんとマグロ。持ってる空気感。


アイデンティティ 漫才『いいバイト紹介する』
やまびこバイト。仕事内容。見本。「週末回せない」「四方八方から来んだぞ」クレーム対応しつつ。今日とても面白かった。題材選びがいいなー。


相談天国 漫才『鮫』


ヒカリゴケ 漫才『電車のマナー』
シャツ裾結び。あれ何か結び付くのかと思ったら少し拍子抜け。でも面白かった。痴漢。哀顔。


花香芳秋 ものまね『哀川早口言葉教室』
見せ方にフリップをプラスしてた。中田カウス


なすなかにし 漫才『子供番組のキャラクター』
しげどん多色。「誰や、こんな所にパジャマ置いたん」ドレミの歌。きっちりしてる安心感。


あきげん 漫才『元気さんはスゴい』
「俳優モデル芸人俳優俳優」→「空きビン空き缶秋山空きビン空きビン」


ななめ45゜ コント『友人が事故で入院』


流れ星 漫才『格闘技→幼なじみ→お祭り→エロ本拾う』
ブラジル件。お笑い論挟む。「コント55号みたいなお笑いをやりたいの!」お面。実話じゃない。細かく幾つかのネタの良いとこくっつけたような流れ。けど前哨戦の空気。イキイキして見えた。




◆中MC 磁石
永沢さん曰く「ちゅうえいは泥棒」
ちゅうえいさんが家に遊びに来た時、永沢さんのいらなくなったプレステ2を三千円で買うと言い出したが、近所の店に持ってけば八千円で買い取ってくれるのでお断りを。その後寝てしまった永沢さん。起きたらちゅうえいさんとプレステ2は消えていて、側に二千円と「ごめんなさい」と書かれたメモが置いてあったそう。
あと色々。磁石のMC観てみたかったから嬉しかった。佐々木さんマイペースな感じで面白いなー




◆ネタ(後半)
だいなお 漫才『ブルルン滞在記』
当てぶり。顔面いびつ太郎→「本名出しちゃダメ?」謝りポーズ。アマゾンの筈が。「だい君芸小前を行き来〜」おふざけの様で、綺麗に繋がったり。あれだけ弄ばれてるのに、何故かだいさんだと可哀想に見えない(笑)


三四郎 コント『仮面ライダー
「お前の母ちゃん…」「イケるなー、じゃないですよ」


エルシャラカーニ 漫才『引越の挨拶』


かまーず 漫才『2丁目漫才』
ミニドレス姿の桜塚やっくんとカトリーヌさん。お客さんに源氏名を。カトリーヌのお口の回りはキウイちゃん。「フルーツ大統領か!」後半グダグダになるも楽しい。食虫植物。虫あげる。「キャー^^」


トップリード コント『張り込み』
ネタ中、ヨダレ出ちゃったのを優しく拭いてあげる新妻さん。音響トラブル。サラリ対応。「犯人か?」それにしても今日は異様に盛り上がっていました。


マシンガンズ 漫才『ネット→学祭の実行委員→女が好きなもの』
のっけから。「バカヤロー!M-1何やんのかなって目で観んなー!」全力マシンガンズ節。駄々こねる滝沢さんの様子かわいい。女が興味あるのはサマンサタバサとコラーゲン。あと顔コロコロするやつ。M-1は今年ラストチャンスだけど、最後は「来年はエルシャラと一緒に出るぞー!」気合いたっぷりでカッコよかったっす。


オードリー 漫才『母親孝行したい』
見慣れた中のちょっとした変化が楽しい。「Bだよっ!」ペタジーニではなく春日。デレたかと思えば直後スルー。後半若林さん息切れに声も枯れ気味で少し心配に。ただスゴい面白かった。


磁石 漫才『相方とどっちがモテるか→ラブレター』
後半良かった。ひとまとめボケひとまとめツッコミの勢い。ひとつツッコミ漏れちゃうのがまた可笑しい。




◆EDMC オードリー
カメラの数がスゴい。磁石が以前在籍していた三木プロのライブ告知を。面白かったのに客席の反応がイマイチ薄かった何故。
そして、ななめ下池さんが春日化。「トゥース!」W春日に。全体的になんかわちゃわちゃと。