ふつう以上オタク未満 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-27 [はてな]心機一転

またはてなブログを書きます。

Bloggerは重くて頻繁に更新する気をなくさせます。

はてなは軽くていいなぁ。


しかし書くっつっても何を書こうかな。

Life Hacks PRESS読んで、自分の情報整理のために書こうかな〜って気になったり。

気になる本の立ち読み感想録にしたら便利かなあ。

とりあえず読んだ本の感想とか、いいと思った動画とかFLASHアニメとか書くかなあ。

ネットを徘徊する時間は結構長いし、パソコンの知識もそこそこ。


とにかくまずは試行錯誤だ。

はてなのアクティブユーザーになりたいし。

いろいろやってみよ。


更新いっぱいするのが一番大事よね。

くだらないこといっぱいかこっと!!

わーい!

[][][]はまぞうの実験! 03:48 はまぞうの実験!を含むブックマーク はまぞうの実験!のブックマークコメント

なるほど、一日にいっぱい書くときは見出しを使うのか!!

ひとつ覚えたぞ!


でも分かんない事いっぱいあるんだよな〜。

上のはまぞうとかビデオキとか。

実験するしかないか。

まずはまぞうだ!

最近読んで面白かった「すごい会議」

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

感想は…

ビジョンを設定して何日までにやるって決めて、細分化してこなしていく方法はいいなあってこと。

「会社がつまらない」を「どうすれば会社が面白くなるか」。

さらにそれを「どうすれば渋谷一魅力的な会社にできるか」ってプラスの疑問にすることで楽しくなるって事。

これらを自分も生活に取り込もうって思った。


さてどうなるんだろ。

[][][]こうなるんだ!次はビデオキ04:00 こうなるんだ!次はビデオキ!を含むブックマーク こうなるんだ!次はビデオキ!のブックマークコメント

お〜なるほど。

便利だなあ。

ビデオキは?

D

おお、これならHTML分かんない人でも簡単にできるなあ。

動画は大好きなラーメンズ

死ぬほど好きいいいいいいいいいい!!

銀魂記法


D

ずっと前から見たかったすなふぇさんの「楽しい著作権のお話」

いや〜よくできてるなあ。

keepvidできないのは何でだろ?

[][]じゃあ最後に今日買った本の記録 04:07 じゃあ最後に今日買った本の記録を含むブックマーク じゃあ最後に今日買った本の記録のブックマークコメント

Life Hacks PRESSの姉妹本なのかな。


いい予感がします。

はてなアクティブユーザーになるぞおお!!


これAMAZONアフィリエイトできるのかなあ。

明日調べよう。


写真撮ったりイラストも描きたいなあ。

あ〜夢が膨らむわ。

[][]KEEPVIDできました。 04:18 KEEPVIDできました。を含むブックマーク KEEPVIDできました。のブックマークコメント

できました。

四角いやつに入ってる方のURLを使ったら。

いやっほおおおおーーー!!!!!


普通にURL入れてできました。


この技はGIGAZINEさんに教わりました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060513_youtubempeg/


トラックバックしようと思ったけど、初めてだし。

なんか失敗したらやばそうなことが書いてあるのでやめとこう。

「引用がない場合はスパムとして削除し、以降の全トラックバックを拒否します」って何で!?怖!!!


慣れたらGIGAZINEさんにやってみよう。

Connection: close