Hatena::ブログ(Diary)

ツノブエを吹いた日

2013-05-19

お届けした商品に破損があった場合

基本的に、出荷段階では割れ物はございませんので、お届けした商品に破損があった場合、

輸送中に何らかの衝撃が加わって割れてしまったケースが想定されます。

そのような場合、まずはヤマト運輸さんへお問い合わせ頂くのが、最もスムーズです。

割れた製品を回収後、お客様の代わりに弊社へ再発注し、新しい品をお届けします。その際に代金はかかりません。

ヤマト運輸サービスセンター

0210-01-9625

受付時間:AM8:00~PM9:00

携帯電話からだとお住まいの地域によって番号が変わるようですので、以下のリンク先でご参照願います。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html



ご不便をおかけ致します。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

2012-11-30

フラリのポイントにつきまして

ポイント10倍フェアは本日までとなっております。

ご好評頂きましたので、時期は未定ですがまた必ず開催致します。


フラリでは簡単にお値引きやセールを致しません。

適正な価格をつけている自負があるからです。

お客様にとって手頃な値段を目指し、

窯場の大将達と相談を重ね、原材料相場とバランスをとりながら、値段を設定しています。

また、安売り競争に身を投じてしまえば否応なく質の低下を招いてしまいます。

それはフラリの望むものではありません。


しかしながら、

せっかくフラリをご利用くださったお客様へプラスアルファのサービスをしたいとも思い、

ポイントをお付けしております。

1ポイント1円としてお使い頂けますので、どうぞお役立てください。


※ポイントはお買い物完了と同時には付与されません。システム上、若干のタイムラグがございます。代引き、振込でお買い物のお客様へはお支払い完了後に差し上げております。ご了承ください。
※ポイント発生にはユーザー登録が必要ですが、山のようなメルマガがドシドシ届くようなことはございません。


(・∀・)

2012-11-04

今年もこの季節は

f:id:FurariUtsuwa:20121105053640j:image

毎年この季節は、この秋と冬の境目は、新商品発表の時期です。

数十点の新しい器をrokuroに加えます。

↑の写真のうつわもそのひとつです。

今月中にフラリでも公開します。窯から届いたものから順に販売します。

乞いますご期待。

2012-06-12

パルテノンレポート

f:id:FurariUtsuwa:20120611140759j:image

村上さんの器です。

さくらんぼ乗せただけなのに、なんかイイッスネ(・∀・)

イイッスヨネ(・∀・)


写真だけではなかなか伝わらないことがあります。

僕は写真で見る限り、村上さんの白磁器のシリーズ、ぽってりと厚ぼったいものだと想像していました。

でも、持ってみると、シャープで軽やかなのでした。

マグの飲み口なんか薄手のグラスみたいですし、お鉢も指で弾くと軽快な音がします。

これが良いのです、削ぎ落されたシェイプ、美しいと思います。


以上、短いですがレポートでした。

参考にして頂ければ◎



村上雄一さんの器

2012-05-13

CAKE ORANGE

f:id:FurariUtsuwa:20120513130428j:image

母に贈るお菓子を買うついでに自分用にもこっそり買って、

林拓児さんのうつわに鎮座。シヤワセな日曜日。(シアワセじゃなくてシヤワセなんです!)

『ケーキ皿』という名前なので、生真面目に従ってみようというんです。

焼き締めた器にはクリーミー系より焼き上げた系のお菓子の方が合うかもわかりません。


このオレンジのタルト、ものすごくおいしかったです。

尾山台にある『オーボン・ビュータン』のお菓子です。

少し気分が淡々としてしまっているのは、既にケーキを食べ切ってしまって、悲しいからです。


お皿とケーキ、セットでお母ちゃんにあげるのも良いんじゃねえの!?なんてね!

どぞどぞ。


本日登場したうつわ

林拓児作『化粧焼き締めケーキ皿4.5寸』