データ通信ショック。

さぁ、問題のデータ通信の日が来ましたよ。
今日一番の問題は、IPアドレスの計算とクライアント-サーバモデル。
しかも後者に関してはノートを取ったのが4行程度で、


正直どうやって勉強しろと?


しかも、単位認定の最低ラインに引っかかっているという罠ですし。
で、結果。


あ、あぶねぇ〜・・・。


クライアント-サーバモデルがあんな出題形式で出るとは思いませんでしたよ。
正直むりぽです。・・・何とか全部埋められましたが。
とりあえず、今の段階でわかっている間違いは、
ループバックアドレスの値と、SMTPのポート番号ってとこですか。

WWWクライアントがhttp://www.example.jp/のURLを入力する。

WWWクライアントは( 1 )の( 2 )を( 3 )に要求する。

( 3 )はWWWクライアントに( 2 )を送信する。

WWWクライアントはwww.example.jpの( 4 )番ポートにコンテンツ(データ)を( 5 )する。

WWWサーバは( 5 )に対して( 6 )を送信する。

こんな感じだったかなぁ問題。
一応私は、

  1. www.example.jp
  2. IPアドレス
  3. DNSサーバ
  4. 80
  5. 要求
  6. 応答

って答えましたが、どうでしょう??


あ、ちなみにid:Anixおめでとう。また来年がんばれ(ぇぇぇ

33日目<レオン杯見たー。>

id:Yskがレオン杯体験してました。
同じレオンの強い人にボコボコにされ、イベントメダル持っていかれましたが。
大丈夫ですよ。また遭遇しますって。運がよければ(ぉ
私は大分前のアロエ杯以来、決勝イベント起こってませんが・・・。


私最近、ふとこんなことを考えました。
勝戦の後、4人がすぐにコンティニューすると、
少なくとも2人は同じトーナメントに配属されますよね?
同じように、予選で同時に落ちた4人がすぐにコンティニューすると、
これも同じトーナメントに配属されるんですよね〜。
しかも、同時予選落ちの方が、同じトーナメントに配属される人数が多い可能性が高い。


(この辺で何を考えてるかわかると思いますが)


そこで。


金 剛 賢 者 4 人 が 同 時 に 予 選 落 ち し た ら 。


この4人が同じトーナメントに配属される可能性って、結構高いですよね?
さらに。


そ れ を 全 国 で 一 斉 に 実 施 し た ら 。


夢の金剛賢者16人トーナメントが起こる可能性は・・・、無きにしも非ず。
見てみたい。あ〜見てみたい(ぇぇぇ
まぁ、それは暗に金剛賢者さんに人柱になれと言ってるわけですが。・・・・ダメ?(ダメだろ
とはいえ、トーナメント配属が100%前回のトーナメントで決められるわけはないので、
現実には無理でしょうけどね(結論


さて、今日はやりすぎ6回プレイ。
3回戦進出2回でしたね。あとは1回戦落ち2回。2回戦落ち2回。
大賢者になって、やたらメーターが上がらなくなったので、
今日ようやく1/4メーター溜まりました。


フレイヤ
「私はあと何万円使えば青銅賢者になれますか、ガルーダ先生?」


ガルーダ
「貴様のようなヘタレゲーマーには無理だな。」


フレイヤ
「え〜〜w」


ガルーダ
「まぁ、せいぜい授業料を多めに払うことだな。」

ぬるぽがっ!

4 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ラジアータ+攻略+白夜の都

あ〜もぅ!ここにはないって言ってるのに、なんで毎日毎日来るかな〜!
今日はそんなぬるゲーマーのために、特別プレゼントを用意してあげましたよ。


名づけてぇ、「白夜の都攻略マップ」〜(ドンパフ


アドレス→http://f33.aaa.livedoor.jp/~wealthgo/null_only.bmp


ぬる仕様に拡張子は容赦なくビットマップです。
そして容量は1.2Mです。
さらに、金龍城へつながる道は書いてません。
宝箱も、回復ポイントもそんなオブジェクトは一切カットです。
しかも描き方の関係上、マップをただ見ただけでは金龍城には行けません。
その辺りは頭をフル回転させて考えましょう。


・・・・・・・・・・・・・・。
よく考えたら、私試験中に何やってんだろう・・・(自己嫌悪
はい、試験勉強で色々ハイになってるフレイヤでした。


今日の検索ネタ。

1 http://64.233.179.104/search?q=cache:6GvLYkAUFEYJ:d.hatena.ne.jp/oresiki/20050124+近江住宅&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja

なんか最近、ピンポイント検索が目立ちますねぇ・・・。今回はid:oresikiですか。


て い う か 、 よ く 見 た ら グ ー グ ル か よ と 。


IP直打ちでグーグルに行ってはいけません(ぃゃ、ダメということはないですが