Subversionで遊ぶ。

無意味に色々弄って遊んでいます。
更新とかコミットとか、手順が増えるのが面倒だけど、プロジェクトを管理するのには便利かも。
ただ、Eclipseの上から使っているだけなので何の生産性もないという。
PoymonoWebSVNの機能要求を考えるのにはいいかもしれないけど。
そろそろ内部的なことを知らないとなぁ・・・。


あぁそうか。Eclipseの上からSVNでファイルを追加(チェックイン)できるようになったということは、
チェックイン機能の実装は必須ではなくなったということか。タスクが一個消えた*1ぜ(ぉ


※追記
WebSVNって言葉、すでにあるんですね。誤解されるとアレなんでちょっと修正。

*1:先延ばしになったとも言う

アニメ。

どくろちゃん2は良くも悪くも前作と同じような雰囲気だったな。
あれならもう見なくていいわ。あのアニメって見てると疲れるんだよな。
特にかわいいキャラも出てこないし(ぉ


らきすた
「かがみは俺の嫁」と言っている人がうっとおしく思えてきた。いつもの傾向。


ゼロの使い魔
書くことないから来週から感想書かない。一応見るけど。


もえたん
1週間前の私:

来週こそ、すみの話なんですね!超期待。

絶望した!!まぁ、いいか。

めんどくさい。

Cygwinの上でApache経由でSVNを立てることにしました。WebDAVを使います。
SVN鯖を立ててもいいんですが、もともとWebアプリケーションでラッピングすることを考えたら
httpのほうがいいかなというわけで。どっちでもいいような気がするけど。
しかし、いまさらApacheの設定をするはめになるとは思わなかった。


ところで、WebDAVを使ってSVNを立てるのにもSVNServerのパッケージが必要らしく、
Subversion自体をインストールしています。ソースをコンパイルしてインストールする作業。
PSPプログラミングでやった作業ががここに来て役に立っているわ。


失敗した〜。うぜー。

結局今日も全然進まなかった。

WebDAVを使うにはApache2が必要だということで、Apache2をインストールしてみました。
SubversionCygwinをインストールするときに構成に入れていたので(PSPプログラミングの環境設定で)、
必要なものは全部あるはずなんだよな・・・。