減感作療法ですか

花粉症の時期ですねぇ。
自分も『アレルギー性結膜炎』になるものでキツイです。


テレビを見ていて知ったのですが、世の中には『減感作療法』なるものがあるそうで。
「花粉エキスを皮下注射することで花粉に対する免疫を鈍化させる」んだそうですよ。
要するに
(#゚д゚)<花粉に慣れろ!
ってことらしいです。
抗原性を身体から低下させるんですかね?
よく分かりませんけれど完治する率が高いそうで、根本的解決が期待できます。


ということは私の場合、猫エキスを注射すれば猫アレルギーが治るかもしれない。
果たして『猫エキス』なるものがあるのかどうか知りませんけどねw
アレですかね。
(((( ;゚Д゚)))ぬこを丸々一匹磨り潰して作ったりするんですかね。
興味は尽きませんけど、それだったら結構です。


※画像は後日。
昨日の件ですが郵便物がようやく届きました。
私信はありません。