国民宿舎大城


誕生日のこの日、私は山口県に向かっていました。
台風19号が接近しつつある中での移動とあって、電車が止まらないかどうか不安でしたが
無事に到着できたのは幸いというべきかもしれません。



国民宿舎大城は、山口県下松市の笠戸島にある夕景で非常に有名な旅館です。
私の定宿だったのですが、今年10月で閉館されることになりました。



駄々をこねる同居人を部屋に酒とともに置き去りにして
私は周辺散策に出かけます。
あいにくの曇天です。




漁港も人が疎らで、地元の人しかいませんでした。



夕闇もこの有様。

一昨年のときは、曇天言えどもこれほどの夕日が拝めたのですが・・・仕方ありません。


部屋に戻ると、同居人が出来上がってしまいどうしようもないので
布団を敷いて放置プレイです(国民宿舎の大半は、セルフで布団を敷くのです)


あぁ、今年で31になったというのに
厚化粧の飲兵衛が横で寝てるし、夕日は見れなかったし、何もいいことないや…。
そんな誕生日でございました。


【おまけ】
最近観た映画の影響を受けて、ついつい持ってきてしまいました。
さて、何の映画でしょう?(って、簡単ですよね)