2016年02月14日のツイート

タバコ論争

といっても「タバコは有害か、無害か」とか、そんな論争ではありません。


タバコ代を何とかできないかと、同居人と論争になったのです。
同居人は葉巻を嗜む、ちょっと変わった女性

太さや長さ:基本チャーチル
種類:プレミアムのみ。
巻き方:手巻きのみ。

ここまでこだわりが強いので、一本1,000円〜5,000円以上の葉巻をスパスパ吸います。
私は年に4本、ハーフコロナの安い機械巻きのドライシガー(1本200円程度)だというのに(どっちも、どっちでしょうか)


昨今のFutabaさんの財政悪化も相まって、もう少し妥協をお願いしたのですが
「ありえない」の一言で却下です


そこで私から「パイプたばこに変えたら、どうかな?」と提案。

そう、ナベツネさんが咥えているアレです。
あれならば、一服する時間は葉巻と一緒ですし
一回あたりの刻みタバコの消費量も200円程度で済みます。


・・・嫌!
今までにない強い口調で拒否されました。
こういうときは理由を詮索しません。
おそらく嫌なことがあったのでしょう。


しかし、財政状況を勘案するとパイプたばこへの切り替えもご検討願いたいところで
この議論はしばらく収束しそうにありません。