2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正論だと思われ

【ネット】 「就職できない人は欠陥品」「ニート等になると人生台無し」…近畿大HPをめぐり議論 ・近畿大学理工学部理学科物理コースのホームページの就職情報がアクセス不能になった。 その原因は「新卒で就職できていない人は欠陥品」といった文章を掲載…

鯛のお茶漬け

お腹の調子が悪いので、お茶漬けを食べよう。 やや値段の高い茶漬けの素を買いました。 グリコの『和の逸品 鯛茶漬け』 とかいう鯛が入ったやつです。 ほら、お茶漬けといえばキムチ・鯛・塩鮭が美味しいですしねw 早速帰ってご飯を炊きまして茶漬けにしま…

0.03カラットの輝き

1カラット=200㍉gなんだそうです。 奥様、ご存知でして? 実は懸賞品が当たりました。 0.03カラットダイヤ付きのネックレスです。 しかも「彼女宛のクリスマスプレゼントに」との気配りでしょうか。 包装道具まで一緒に送られてきました。 (;゚∀゚)あげる相手なんて…

教習所に行きました

・見通しの良い曲がり角の前後5mは駐停車禁止である。 ('A`)・・・ ('A`)○かな ・後方からサイレンを鳴らした救急車が接近してきたので、交差点内で停車した。 ('A`)×ですな ・踏切内で立ち往生した場合、アクセルを踏まずLか2にしてエンジンをかけて車を動か…

プラス思考でいこう!

急に課されたプレゼン発表。 研究のボス達が3回生に自分達の行っている研究内容を説明するため 専門知識や用語をなるべく使わないことになっています。 研究班は4つ、それぞれの班のボスがプレゼンをすることになっていたのですが・・・ ('A`)うちのボスは逃…

湿気た煙草を

さてさて、久しぶりに更新しましょうか。 上司を馬鹿にするのは愚の骨頂だと分かってはいますが、愚痴を書いておきます。 ( ゚Д゚)y─┛~~ マルボロライトウマー いつ開封したかも分からない煙草。 そんな煙草に火をつけました。 あんまりにもストレスが最高潮に達してい…

メガネは強し

深夜3時。 (;゚Д゚).。o○(あれ、俺、今メガネ付けてないよな?) 走行中に気が付きましたが、もう後の祭りです。 どうやらフルフェイスをつける時に外した後、原付にメガネを置いたままで走っていたようなのです。 駐輪場に戻りましたが見つかりません。 バイク…

善きサマリア人の法

先日、我が大学にAEDが設置された事を書きましたが ゼミでこんな会話があったのです。 (・∀・)「あのさ、もしだよ、他人にAEDを使ってさ」 (・∀・)「でもさ、助からなくてその人が死んだら、俺の責任になるのかね?」 そういえばそうですね。 第三者による善意の…

自動修復システム?

(;゚Д゚).。o○(ど、どうしよう・・・) お外で食事を取るから、こうなるんです。 学食の『チキン南蛮定食』を食べていた時のこと。 あんかけに一匹のハエが突っ込んできたです。 もがくハエ。 死んだ顔の私。 もうね、どうしろっていうのでしょうw 仕方がありませ…