2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】いじわるばあさん

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)作者: 長谷川町子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1995/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (26件) を見る (゚∀゚)いじ♪いじ♪いじいじいじいじ♪ (゚∀゚)いじわるばあさん♪ この歌を脳内再生で…

怒りが嘲笑に従えば

今思えば、あんなに怒る必要はありませんでした。 一体何に怒っていたのでしょうか? さっきまでひたすら上機嫌だったのに・・・。 隣部屋でテレビを見ていた妹者が直接の原因だったように思います。 壁が薄いので音が漏れるのです。 眠るに眠れない。 大学…

【本】アホでマヌケなアメリカ白人

今から5年前、ベストセラーになった本です。 私、読んだことがありませんでした。アホでマヌケなアメリカ白人作者: マイケルムーア,Michael Moore,松田和也出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 49回この商品を含むブログ (64…

続・深く、静かに校正せよ

深く、静かに校正せよ あらすじを簡潔に申しますと、私の論文が入賞したので機関誌に載る予定なのです。 21日に修正したい旨、編集部から連絡がありました。 で、24日に修正&加筆した原稿を担当者にお渡しした。 ここまではよかった。 本当によかったの…

逆さに振っても鼻血も出ない

(゚Д゚)y─┛~~ 夜景を見ながらの煙草はうめ〜なぁ〜午後6時30分、釣果なし。 。・゚・(ノД`)見事にボウズでした。 事の始まりは、川崎は浮島釣り公園。 午後4時のことでした。 20日に購入したアイスジグを片手に、堤防釣りを強行したのです。先日の台風で堤防…

深く、静かに校正せよ

2ヶ月ほど前に入賞した懸賞論文。 結局、シンクタンクの機関紙に掲載されるらしいのです。 てっきり、掲載されないものと考えていたのに・・・。 機関紙編集部曰く 「掲載するからには、論文を校正したい」 「で、お前の論文には出展不明な箇所があるから何…

アイスジグなるルアー

現実逃避のため、釣具屋さんに行きましたw 唐突ですが、ルアー釣りってご存知ですか? 魚や虫の模型を囮に釣る方法なんですけどね。 ルアーマニアな知り合いを見て ( ゚Д゚).。o○(へぇ、玄人向けの釣りがあるんだな) そう思ったものです。 久しぶりにルアー売…

布団干しとヒキコモリ

『布団干し』 と 『ヒキコモリ』 この2つの事象に因果関係はあるのでしょうか? 『布団を干した回数』が多いほど、『ヒキコモリしている時間』は短い。 『布団を干した回数』が少ないほど、『ヒキコモリしている時間』は長い。 2つの変数は、そんな相関関…

ハゼに始まり、ネットに終わる

S氏曰く 釣りとは 『鮒に始まり、鮒に終わる』 見事な達観ですよね。 私の意見はですね 釣りとは 『ハゼに始まり、ネットに終わる』 えぇ、色々終わってますよねw さて、今日は多摩川にてハゼ釣りしました。不幸にも、干潮時に関わらず水位が高かったです…

落選反省会+マルボロライトメンソール

注:ちょっと長文ですので、以下の引用は飛ばして読んでみて下さい。 二作目となる提出論文。 結果が公表されました。 『評価に値せず』 優秀な学生から約80報の論文が提出され、その1/5が入賞する中、私の作品は佳作にすら値しなかったのです。 それは…

10年ぶりのネズミーランド

正直、行きたくありませんでした。 ウォル●・ディ●ニーとあのネズミの銅像。 (#゚д゚).。o○(あぁ!この銅像を金●日と正男ちゃんに改造してぇ!) 悪しきアイデアが沸いてきます。 恒例のパレード。 (#゚д゚).。o○(ドロップキック喰らわすぞ、このネズ公ッ!) 中の…

生の冒涜にして

『幽霊』や『お化け』を見ることができたなら死んでもいい。 『幽霊』や『お化け』がいるなら、あの世があるってことでしょう? 死ぬことなんて怖くなくないじゃありませんか。 ふと、死を考えることがあります。 真っ暗な夜の闇の中で、布団に入ってこう思…

資格試験ばかり

就職活動をするにあたって、二つ程受けようかと思っているものがあります。 一つはTOEIC。 やれば点数が上がるというレヴューを見て、先週から 「もっとえいご漬け」 「TOEIC TEST DSトレーニング」 この二つを頑張ってこなしていますw T…

何やらデキモノが

(´Д`)何やら唇に異様なものがあります。 何と言うか、今まで見たこともないものがあるのです。 ネットで調べてみたところ、全く同じ症状の人を見つけました。 便利ですね、ネットって。 以下、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138…

決まらない、決められない

普通の大学院とは違い、修士論文というのはありません。 正確には修士ではなく、修士扱いですからね。 ただし、卒研はあります。 具体的にはペーパーにまとめた“論文もどき”を作成することになります。 大企業の戦略を計量的に分析してみたり 特定の製品に関…

突風豪雨の秋葉原

妹(゚∀゚)『えーとね、軽くて薄くて丈夫でデザインが良くてさ』 妹(゚∀゚)『それでいてDVDが観れて』 妹(゚∀゚)『無線のネットで動作が重くならないヤツで5万円くらいのPCを』 妹(゚∀゚)『今すぐ 買 っ て 来 い よ !』 なんでも緊急に必要なんですって。 な…

延滞しますた

最近更新した日記はこちら。 【映画】『シッコ SiCKO』 ビーフジャーキーを作ってみた <<ご通知>>ご利用代金が預金不足のため口座から引き落しできませんでした。 至急、右の「ご請求金額」をお支払いください。 住所やお引き落し口座の変更をご希望の場…

ビーフジャーキーを作ってみた

ビーフジャーキー。 酒のつまみといえばビーフジャーキー! ビーフジャーキーといえば酒のつまみ! (´Д`)でもお値段が・・・高い (´Д`)犬の餌だと馬鹿にされるw ですが、そんなビーフジャーキーの作り方を知りません。 ということで作ってみましたw まあ、…