2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜歯(左上)

医師(゚∀゚)「上顎洞に穴が空いたかもしれませんねぇ」 私(;´Д`)「・・・え?つまりそれは」 医師(;゚∀゚)「まあ、小さな穴ですから自然治癒しますよ普通」 午前中、親知らずの抜歯をしてきました。 まず歯肉表面を麻酔した後、麻酔を注射。さらに麻酔の有無を確認した後…

告発のとき

映画『告発のとき』公式サイト 社会派映画。主演はコーヒーのCMでお馴染みトミー・リー・ジョーンズです。 一時帰還した兵士である息子が失踪、殺害された主人公が真実を求めて奔走するストーリー。身内の犯行を隠そうとする軍、捜査の権限で揉める警察、息…

レントゲン検査

医師(゚∀゚)「酷いですね、あと数ミリで神経に達しますよ」 私(´Д`)「といいますと?」 医師(゚∀゚)「日常生活は困難になります」 何年ぶりになるでしょうか?歯医者に行ってきました。 実は私、親知らずを3本(読み方はこれでいいんですかね?w)持っておりまして、全…

待機3週目

アルバイトの履歴書を送付してから今日で3週間になりますが、お忙しいようで音沙汰が皆無でございますorz 株式総会後には決算承認があって、その後は税務署が入るわけですからお忙しいのでしょう。 まさか1ヶ月近く待つことになるとは思いもしませんでした…

“文献複写依頼”と“図書貸借依頼”

前回のプロ研はバックれました。 すみませんorz 我が担当教授T先生も、かなり呆れておられると察しておりますorz さてさて、私は医療分野という実務に即した研究内容で攻めようと思っていたのですが・・・。今現在、河原を散歩中に思い付いた“どうしようもない…

家庭菜園日記その7

我が家の家庭菜園は、今のところ極めて順調です。今月に入ってからビールでナメクジ駆除を行ったお陰で、どの作物も丈夫に育っています。 ゴーヤー ゴーヤーには“雄花”と“雌花”がありまして、実になるのは“雌花”だけです。 ↑こちらは雄花。 花だけ咲いて1日…

酒と頭痛

(;´Д`).。o○(うぇ、気持ち悪いし頭痛ぇ) 院の友人らと酒を飲みました。ビール1杯で止めようと思っていたのですが、罰ゲームがありまして一気飲みしてしまい2杯半飲んでしまいました。今のところ、この分量が私の限界のようです。 急激に頭が痛くなりまし…

嘘を言いました

私(゚∀゚)「確かロッテって韓国の企業だよね」 他Σ(゚Д゚;「え?まじで!?」 今日の飲み会で韓国旅行の感想が挙がりまして、その話の中で“ロッテ”の話になりました。韓国にはロッテのテーマパークがあるってご存知でしたか、皆様? それでつい豆知識的な事を言…

バイオはいらない子

就職活動が収束してからも、いろいろ手は打ってきたつもりでしたが、もはや限界だと悟ってしまいました。 昔のことになりますが、某自動車会社(H●●●●)と某タイヤメーカー(石橋)に書類が通るものなのか、試してみたのです。 通りませんでしたorz 自動車…

速達が届かず

※単なる頭の悪い文章なので、気にしないで下さい。 『自己PRシート』の提出ですが、内定先から指定された必着期日22日(日曜日)に間に合いませんでしたorz 20日深夜に速達・配達記録にて地元中央郵便局へ送達し、翌々日の午後には到着する予定でした。…

地下鉄の車内広告にて

先日、関西の地下鉄に乗ったとき“動く広告”なるものを見ました。その名の通り、それは窓ガラスを見ると動いているように見えるのです。地下鉄の壁に1コマ1コマが描かれており、それを連続して見ることによりアニメのように動いて見える寸法のようです。良…

自己PRシート作製

先日、釣りに行った際の写真が出来上がりました。 S( ´∀`)「いつ見ても気持ち悪い笑顔ですね」 私(#゚д゚)「やかましいわ、ボケ!!」 で、写真が出来たので早速PRシートに貼り付け、さらに記入していきます。氏名、あだ名、生まれてからのイベント、自分が…

REC/レック

映画REC/レック 公式サイト その昔『ブレアウィッチ・プロジェクト』なる主観を意識したホラー映画がありましたが それに似ていましたが・・・。 (´Д`)あんまり面白くなかったなぁ 女優さんも美人だし、カメラワークも悪くないのですが まるでバ○オハザード…

特許流通講座(基礎編)

携帯からの書き込みです。 今日は丸1日、発明協会主催の講座に出ています。 なんと冒頭の講座はO教授でした! 社会人ばかりですが、プロ研のネタになりそうな話があって、無料なので良かったデス。 やや眠いですが、夕方まで頑張ります!w 追記:本日の講…

高い撮影代

先日、内定先から内定者懇談会の案内が来ました。「参加の有無・宿泊の可否などのアンケートを来週までに送付せよ」との内容でしたが、何やらもう一枚あるではありませんか。 『自己PRシートも送付のこと』 (;´Д`).。o○(・・・え、何ですかそれ?) 案内状…

内定辞退

NEDOは辞退することとし、この決断に両親も全面的に同意するに至りました。 内定承諾を延長して頂き、職員訪問も行い、業務内容・福利厚生・残業に至るまで様々な話を拝聴した訳ですが「自分のやりたい実務は出来ない」と判断したのです。実家から電車で…

連絡がなくて

以前応募した知財アルバイトですが、I様から連絡が無かとです。一昨日メールをさせて頂いたのですが、返信が返ってきません。 (´Д`)どうしたものでしょう? お仕事がお忙しいのか。 わざわざ社内で調整して下さっているのか。 (´;ω;`)それとも要らないの…

愚痴を言える相手

今日の日記は、何にも考えずに感謝の意を記そうと思います。 ご当人にとっては迷惑千万な話ですが、私が愚痴を言える人は実に限られています。中学時代からの知り合いS教授、高校時代からの知り合いT先生、大学の先輩方、大学院のY氏。みなさん、私の尊敬…

サミットのテロ対策

最寄り駅の構内でゴミを捨てようとしたら・・・ゴミ箱がありません。 (´Д`).。o○(ん?ゴミ箱が消えてる!?) いつもの場所にゴミ箱がないのです。で、ゴミ箱のあった場所には張り紙が一枚。 お知らせ 洞爺湖サミットの警戒・警備のため、ゴミ箱は6月10日から…

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

追っ手に追われていた王子が角笛を吹く ↓ 急に場面が変わり、戦前のイギリスに ↓ 男女4人が手を繋ぐと、地下鉄だった目の前が海に ↓ 4人浜辺で楽しそうに大騒ぎ (;゚д゚).。o○(何この置いてけぼり) 落語で言うところの“まくら”無し。要するに、前振りっぽい…

MIPシンポジウム

MIPシンポジウム - 知財人材はMIPが育てる 基調講演をされた元特許庁長官の荒井先生、プレゼンが上手でびっくりしました。ユーモアとネタに溢れる内容でして ( ゚д゚).。o○(知財人材は、かくあるべしですな) と思った次第でございます。 その後、先輩方の…

エコロジー(Ecology)の意味

母者J( 'ー`)し「ねぇ、エコロジーってどういう意味なの?」 NHKでも日テレでもテレビ朝日でも“エコ”“エコロジー”とCM挟んで宣伝してますよね。お笑い芸人を集めて特番したり、ミュージシャンを集めてコンサートを開いたりと、巷ではエコロジーという言…

学歴欄に収まらず

I様の会社に履歴書を送るのが遅れてました・・・。 (´Д`)今週は突発的にゴタゴタし過ぎでしたので、本当にすみません。 早速、母が持っていた余りの履歴書にて対応することに。 (´Д`).。o○(さてと氏名、性別、年齢、住所と・・・) (´Д`).。o○(で、次に学歴と職歴だね…

内定承諾延長

昨夜、いろいろな方のご意見を拝聴した上で出した結論は ・独立行政法人様には、内定承諾期限を1週間延長してもらう。 ことになりました。 就職氷河期世代からしてみれば、ありえない選択肢ですよね? しかし、現実には選択肢として可能なのです。使わない…

アルバイトに応募してみた

「企業実務に自信がないので、丁稚奉公でいいんでどっか雇ってくれませんかね?」 そんな世迷言を垂れてから1ヶ月が経ちました。すーぴる様のお助けもあって、昨日、同じ研究室のI様の会社にアルバイトを申し込みました。 メールにて返信がありました。 「…

日曜日の記録写真

備忘録として記しておこうと思います。写真は1日(日曜日)に撮影したものでして、この日は川崎“ラゾーナ”で映画を観る予定でした(結局、間に合わず観れませんでしたw)。撮影したビルは、“ラゾーナ”の目の前にある“ミューザ川崎”。 ↑こちらが21:00。 ↑…

哀しくとも酒は楽しく

酒は便利なもの。人間が楽しく生きる上で最も簡易にして安価なツール。 世間は皆で飲んだほうが楽しいのだとか。 今の私にとっては、どうにも一人で飲んだ方が楽しい。何と言うか、不安や寂しさが昇華されていくと言いますか。人を恨んだり嫉んだりする、口…

家庭菜園日記その6

苗や種を植え付け、約1ヶ月が経ちました。みんな元気に育ってますよ♪ スイカ。めっさ茎を伸ばしてます。コンクリートの上を這いつくばって大丈夫なのか、個人的には心配です。 黄色い花も咲いてました。こりゃ、実がなる前に藁でも敷かないと実も葉も痛んで…