2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICの結果

↓会社命令で受験したTOEICですが、結果が届きました。 2008-11-24記事 どうなるTOEIC (;´Д`).。o○(酷い点数だ) それでも10月に受けた時より+100点以上稼ぐ事ができました。 TOEICで重要なのは、語彙力よりテクニック&時間配分のようです。そりゃそうです。T…

衝動買いは散財のもと

反省の意味も込めて、12月中におもわず買ってしまったものを挙げてみるとエラい結果にorzWii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリ…

統計結果を勘繰るとき

(´Д`)っc■~ 皆さん、メリークリスマス♪ ご家族や恋人と一緒に過ごされていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?私は家族と過ごさせて頂きました。 さて、クリスマスもいいのですが年末は修論も大事なわけでして、私も論文をまとめるのに必要な複写文…

家庭菜園日記その11

ご存知の方もおられるでしょうが、私は“チョロギ”を栽培しております。 “チョロギ”ってご存知ですかね? 正月のおせちに出てくる“赤い変な形のもの”のことです。去年から育てていたのですが、今年ようやく栽培に成功したのです。こんな変な作物を植えている…

東京ミッドタウン クリスマスイルミネーション

仕事帰りですが、イルミネーションを観に行きました。息抜きですw クリスマス間近とあって、カップルや観光客で大賑わいでした。何万ものLEDを使った装飾に思わず感嘆の声を挙げてしまいましたよw 下の装飾は、中から覗くことができます。採光が変わるたび…

月日は百代の過客にして

『月日は百代の過客にして、行きかふ人もまた旅人なり』 いい句ですねぇ。人生そのもの、実にいい句だと思うのです。 (´Д`).。o○(松尾芭蕉っちゃおうかな、本気で) 研究論文という課題から逃げるために、ともかく旅で現実逃避したい。そんなダメ人間。もう青…

クリスマスカードを送ろう

(´Д`)これも会社命令なのですけどねw 日本で言う“年賀状”にあたる“クリスマスカード”。海外の方なら一般的なのでしょうが、私にとっては初めての経験です。 早速、近所の文房具店で購入。 造詣に凝ったカードも多い中、こちらのカードを選びました。 このカ…