2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族よりもテレビが大切か?

母「なんでこの時間に電話なんかしてくるの?大事なドラマがあるじゃない?」 母「先週から、この時間はダメだって言ったd」 次の瞬間、電話を切りました。 家族の会話より、自分の見たいテレビを優先する母。 残業を終えて、今日一日を会話しようと思った…

秋の高野山

天下の霊場でもある高野山。 和歌山は天候は曇りにして、標高のため気温が低く、やや肌寒い日和でした。 奥の院口でバスを降り、約2kmを歩いて奥の院まで進みます。 周りは墓ばかりなのですが杉林に囲まれた、この鬱蒼とした雰囲気が何とも好きなのです。 境…

ふるさと納税『長野県下伊那郡阿南町』

以前お伝えした、「ふるさと納税制度」 阿南町には、3万円の寄附を行いました。 阿南町とは何の縁もないのですが、その寄附金に対する記念品に釣られてしまいまして。 3万円の寄附金に対し、60kgのお米(今年の新米)が届くのです! 各月10kgの新米が届くよう…

10月のお届け物

駆け足でご紹介。 ミストスプレー。・・・臭いんですかね、私(笑)。 花王から石鹸が一つ。ちなみにこの5年間、自分で石鹸を買った記憶がありません。 そのくらい石鹸は良く当たります。 図書カードがそれぞれ2枚。一つはアンケートの謝礼。 もう一つは株主ア…