2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権利落ち日の朝

いわゆる『クロス取引』を実施し、QUOカード10,000円分の優待を確保しました。 資産の殆どが定期預金になっているため、流動的に動かせる金があろうはずもなく 一単元20万から30万で、優待品が優れているものに厳選したつもりです。 それにしても、QUOカード…

ズル休みではありません

あーやだやだやだやだ!! 会社行きたくないでござる! もうこうなっては、午後休などでは満足しません。 今日は終日お休みです。 同居人が居ようが居まいが知ったこっちゃありません。 とはいいいつつも、やる事なんて何もありません。 午前中に銀行に寄っ…

東郷温泉

「あの黒い帽子のー」 「ねぇ、あの人、虎に羽があるよー」 あの時、旅館の窓から聞こえた男児たちの声は何だったのでしょうか。 今でも非常に気になります。 東郷池は、鳥取と米子の間にあります。 「池」というより「湖」と呼んでもよい位に広い池です。 …

本部長表彰授与

目録 一、賞金 拾万円 右本部長表彰の副賞として贈呈いたします。 平成二十七年三月二十日 Futaba株式会社 FutabaUniv 殿 本日は嬉しいことがありました。 年に2、3名しか選出されない本部長表彰の個人表彰を拝受するに至りました。 何とも感慨深いものです…

14時間の夢

・顔は犬で、体は人間の人外と一緒に歩いている。 ・生田緑地のバラ園らしきを散歩。 ・お茶をいれたはずのポットからコーヒーが出て、芝生に座りながら「明日の映画撮影、中止なんだって」と話しているが、何の映画だかは分からない。 ・雨が降ってきたので…

昇格対象外の発表者

勤めている会社の慣例として 『本部会議以上の会議でプレゼンを行った者は、昇格対象とする』 という、ある種の暗黙の了解があります。 少なくとも、近々昇格する者は偉い人の前でプレゼンする。 これが原則なのですが・・・。 (・∀・)「Futaba君、今回は君…

飛騨高山・下呂

眠い・・・Zzz。 7日に出発した飛騨高山1泊2日旅行。 前日から寝つけず、不眠のまま電車に飛び乗りました。 電車で米原→岐阜→高山へと電車で旅すること6時間。 ようやく飛騨高山に到着。 高山駅から徒歩30分の場所に宿があります。 これで朝食付き3,980円な…

正常であることが異常

下らない話ですが、今日は私の男女論を。 昨日の事です。 職場の女性が結婚すると聞き、トンカチで頭を殴られたような衝撃を受けました。 気分が悪くなったので、横になっていると「マゴット!」と叫ぶ同居人の声。 「なに、まだ風邪ひいてんの?」 違う、職…