うさぎりんご

昨日、ネットニュースで、ウサギリンゴが作れない人が若い母親に増えている、という記事を見かけました。リンゴの消費量も減っているとか。

・・・うちは、なおくんのリンゴ好きのため、真夏以外はリンゴが必ずあるし、リンゴジュースは欠かせないのですけど(笑)真冬はリンゴ箱買いだし。(外においておけるため) 世間に逆行。

でも、リンゴが剥けて、ウサギリンゴが作れないというのもどうよ。確かに耳を切らないように皮をむくのが難しいといえば難しいけど・・・と思って、一つ作ってみた。なおくんちょっと喜んで食べるも、結局、皮を残そうとするので、きれいに食べられず。

この冬もリンゴで風邪予防しよう。