『境界越しの約束』#3「魔(大いなる力)を導く士(もの)として」

再掲日・2009年03月16日。

初出日

#10・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#1」

2006年8月18日。初出時タイトル「パートが変わった直後に週末挟むぜ、ヘイ!」

#11・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#2」

2006年8月21日。初出時タイトル「今週は、土曜日まで上げるよ。」

#12・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#3」

2006年8月22日。初出時タイトル「ちょっとだけ、とっかかりが見えた。」

#13・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#4」

2006年8月23日。初出時タイトル「暑さで頭がまわんねー!」

#14・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#5」

2006年8月24日。初出時タイトル「今回のはあっさり終わるって言ってあったしね。」

#15・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#6」

2006年8月25日。初出時タイトル「連んでる方が、いろいろ楽だとは思うんだけどさ……」

#12・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#3

ってのは、ラスクの話の方ね。これが終わって、ラスクの昇格話が終われば、後は昇格まで突っ切るしかないんだけど……後いくらかかるのか……

続きを読む

#13・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#4

夏が来ると、二日に一回は、こんなこと言ってるよなぁ。
もう、風物詩というか、なんというか。

そう言えば、去年の今頃は、ケツイを買うために、必死で緊縮財政しいてたっけ。
今年は……

砂糖も高いし、ガソリンも高い。そのアオリが来たかなんかで……はふぅ…… orz

続きを読む

#14・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#5

続く話に、一切関係ないんだけどさ、
立ちくらみが起こった瞬間ってさ、なんか、気持ち良くね?

美乃梨:
 ……そういう考え方をする時点で、半ば危険人物だと思うんだけど。
ふゆざき:
 仕方ないじゃんよー。二十年来のつき合いな症状なんだからさ。
美乃梨:
 ……体質改善しようとかって思わないの?
ふゆざき:orz
 効果の出る改善策を採れてたら、もうとっくに解放されてると思う。
美乃梨:
 ……それもそうね。
続きを読む

#15・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#6

猫な性分が、どうしても強く出てねぇ。空間共有できるのが、犬タイプとするのなら、時間共有しかできないのが猫タイプなのかな、と。
おいらは、どっちかというと、猫タイプですよ? それも、警戒心旺盛な野良猫タイプ。
……困ったもんだ。

続きを読む