今日から稼働と。

ティルアイス:優勝(ホビット/修練生3→初級9|2-0-0-0/0-1-0#2-1-1)

えーっと、四日市アミューズメントパークでの稼動を確認。
条件は、300/100/100って……
カードは、こっちの方が得だのぅ。

まぁ、開幕当日だし、下から2番目だから、楽は楽よね*1
今のところ、卵はオレンジ色、つまり、雑学色なわけだけど。何を基準にして色を決めてるんだろ?
そうそう。このところの区間順位なども上げときますか。

  予選一 予選二 予選三 決勝 最終順位 得点ランク 平均最終順位
(合計最終順位)
平均区間順位
(合計区間順位)
平均補正順位
(合計補正順位)*2
所属組 組変動
#1 1 1 1 1 1 S 1(1) 1(4) 1(4) フェアリー エルフ
#2 3 10 10 B 5.5(11) 2.83(17) 3.75(31) エルフ ホビット
#3 4 6 1 1 1 S 4(12) 2.9(29) 3.58(43) ホビット

メルフィス:2位(→エルフ/→修練生7|0-1-0-0/0-0-0#1-1-1)

稼動初日にして、四日市AMPの3番ステーション、クレジット入らなくなってる*3し。orz
QMA3のために行ったから、他の台が空くまで他のゲームをやるわけにもいかないしってことで、しばらくぼけら。

  予選一 予選二 予選三 決勝 最終順位 得点ランク 平均最終順位
(合計最終順位)
平均区間順位
(合計区間順位)
平均補正順位
(合計補正順位)
所属組 組変動
#1 1 1 1 2 2 S 2(2) 1.25(5) 1.25(5) フェアリー エルフ

AMPで買ったカードに引き継ぎをかけ……たのはいいけれど、カードの区別が付かなくなって、確認で一戦。明日は、もう一枚の方を確認しとくか。カードのコードを見る限りでは、ポカやらかしてないとは思うんだけど。
で、この確認での一戦は……自己選択の芸能で屈辱の全落としやらかして、そのくせ、他人様の選択分野は、きっちり取って2位浮上。それも、優勝と1問差。
で……移動先は、悪夢のエルフ…… orz マタカヨ
しばらく封印かな。このカード。(´・ω・`)

*1:この時点で何かが狂ってますか?

*2:不参加区間は参加人数+1の順位を加算して計算

*3:コインを受け付けてくれないのよ

やっぱり、絶死でスコアが変わってくるか。

ガルーダ2

取り敢えず、2クレ。
1クレ目は……まぁグダグダ。
2面ボスの開幕で乙。orz 終わっとるね。
2クレ目は、開幕赤走行が良い感じにハマってくれたので、その後の展開が一気に楽になる。あと、2面道中の噴水も、撃破時のマダラと自機の位置関係で決まってきそうな感じ*1がしてきたので、この方向で考慮。
楽になるとは言ったモノの2道中後半のラッシュに課題は残ってるし、ボスの回避パターンの甘さにも問題あり。これは、集中してやる必要があるね。
〆を絶死でとって、ここで1000万到達。
3面は、中ボスで欲を出したのが裏目に出て、崩れ始める予感……後半の大型機は、カウンタが溜まっていたのが幸いし、死界だけでカタを付けられたのが収穫。ミスしても、赤レベルが下がらない以上、赤走行しておくのはかなり重要だと思い知った次第。クリア優先ほど赤走行しておけってのは、かなり大きなポイントのようで。
ガルーダでもそうだったけど、ガルーダ2でも、余裕になったポイントで赤走行するだけでも、結構変わってくると思うのですよ。>id:Leigh氏方面
結果的には、1900万。3ボスにて乙。頑張りましょうってことで。

虫姫さま for アーケード

毎度毎度のように1面被弾……orz
いつになったら、ノーミスボーナス20万が貰えるようになるんでしょうなぁ……

2面はサソリ以降でのカウンタを、良い感じに維持できた*2のが幸いし、ボス前で1000万到達。その後のボスも、無難にまとめて1500万弱で3面突入。
相変わらず、序盤のラッシュがダメです。orz
まぁ、今回はボムを使えたのが幸い。って、そのあと終盤のボムアイテムでミスってんだけどさ……
とは言え、3面ではエクステンドと1upで2機追加。残2で突入しているので、残機数で見れば、珍しく黒字で4面に突入。
したのは良いけど、4面がグダグダ。話になってませんね、そーですね。orz

今回は、4中ボス・3000万にて乙。
進歩の見えない時期に入り込んじゃってるんかなぁ?

*1:情報元は、http://scarletiris.tym.jp/

*2:5桁を維持できた

電話番号が変わる?!

来年*1の確定申告の日程を探していたら、ここのblogで電話番号が変わるとの話が……
ぁぇ? と思ったので、ググってみたら……出てきた。>総務省|電気通信番号の利用・指定|平成17年度に実施する電話番号の変更
逼迫対策って事になっているけど……関っている区域を考えてみると、鈴鹿・川越方面の話、かな。
こりゃ、注意書きが必要になるねぇ……
X-DAYは、H.18/2/1からだそうで。
3桁市内局番か……慣れるまで時間が掛かりそうな話だ。

*1:つまりは、平成17年分の