残念ながら、皆同じ事考えてると思うわ。

orz……美乃梨さんの一言にうちひしがれている最中のふゆざきです。
おはこんばんちわ。

そう言えば、去年も、この時期は、ゲオフでQMAった記憶がないですよ?
あひゃひゃひゃ〜……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁね……期間限定とはいえ、市内で一番安くなる時期だからねぇ……誰だって、安く遊びたいよね……

それに、個人授業やるとか、大会やるとなると……今なんだよねぇ(遠い目)。

意外と、タイの情報って入ってこないのよね。

昼間になったのは……自分の方に集中してて、調べた分を書き出すのが億劫になったから。(ぉぃ

まぁ、それ以外にも、「それ以上の情報が引っ張り出せなかった」と言うのもある。
思ったより、タイの情報って引き出しにくいのよね。日本にいると。

続きを読む

筆がすーべーるー……orz

チクショウ。
間を埋めるやりとりを書いてたら、あっという間に0.5話分の分量。しかも、話の流れが、最初に想定していた方向から逸れてしまいそうという失態。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
出たとこ勝負で書いてる俺が一番悪いッちゃぁ、悪いんだけどさ。
果てさて、どうしたもんかね……これから先も。
もう少し先まで書き進めることができている予定だったのになぁ。

美乃梨:
 予定は未定であって、決定ではない

……そうですね。(´・ω・`)

考えるだけ、野暮? 無駄? でもさ……人が居るんだから。

なーんていうかさ。ユリラスを中心にして話を書いてると、どうしても考えてしまうんだ。連中の衣食住って、どんな環境なんだろ? って。

疎かにされがちな要素だとは思うけど、結構重要な要素だと、俺は思ってる。世界を活かすも殺すも、この設定次第だろうし。

取り敢えずは、「住」から行くか。

衣食住の中で、住に関しては2の設定がいろいろと扱い良いんで、俺は2と3の設定*1を折衷して使ってるけど、3での住ってどういう扱いになるんだろう?

「食」に関しては?

「食」ってのは、地理的・地形的な要素が大きく影響する要素だと俺は思っている。その次に来るものがあるとすれば、宗教的、つまり、文化的な要因だろうけど、それは……一概に把握できないよね。表に出てきている分だけでは。
例えば、主食は穀類なのか、芋類なのか*2。どのような生物を食材として利用しているのか。また、禁忌とされる食材があるのか無いのか。
なんて事を考え始めると、まぁ、きりがないんだけどさ。
ユリの終了時の台詞を聞いていると、嫌でも、これを意識しちゃうんだよね。

「衣」はどうだろ?

喰う寝るところに住むところ。ぱいぽぱいぽ……違うね。
さてと。喰う寝るところに住むところに考えが及んだついでに、連中の私服は、どんなのか、って方向に。

一番関係ない、って言えば関係ないんだけど、どうしても、制服を着ている方がおかしい時間帯、ってのを舞台にすることもある影響で、避けるわけにはいかんのよね。今書いてる話もさ……この先に控えてるし……orz

ルキア主導の7人場面……血ぃ吐きそう(苦笑)。
二日目の晩は、適当に処理しちまおうかなぁ……でも、なんか書いとく方が良いだろうからなぁ。なんで、こんな自分にプレッシャーかけるようなことを書いてるかって言えば、メインディッシュは、最後にとっとくんだって、ルキアが言ってたから。

……話題がどんどんずれてるな。(汗)
でも、どの程度の縫製技術があって、どんな服飾品があるのか、ってのは、重要なポイントになるんだよね。あの制服にしたところで、どの程度、社会的な位置を表する記号が内在しているのか、とか考え始めるときりがないわけでさ。

あ゛ーも゛ー! わかんねーって言うより、見えねーモノが多すぎだ、コンチクショウ。
話書くときに、絵も同時に思い浮かべてるから、これができないと結構キツいのよね(苦笑)。
ふぅ……適当に転がしていくか……(涙)

*1:2での五寮制度に、アメリア寮追加(在籍生徒数14)で、やってる。ラスクたちのクラスの担任をアメリア先生がしてるのは、後付けだけど、寮監であることも影響。結構やり放題してます。

*2:サツマイモが、飢饉対策として採用されたのは有名な話よね

……どんどん進行が遅れていくよ?(汗)

書きたい放題書いてると、推敲するときに、流れが分岐して、それを修正していると、進行が遅れるって……とんでもねー状況に陥っているわけですが。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
で、今日も、微妙な戯言を書き散らすわけですね。

続きを読む