カレンダーの裏の覚え書き このページをアンテナに追加 RSSフィード

いろいろ言いたいこと
  1. うちが、検索ノイズだ、って思ったんなら、
    -fuyuzaki -ふゆざき -冬崎
    ってのを追加して、再検索すればいいと思うのですよ?
  2. とりあえず、やれることを無理しない程度にやっていこうよ。簡単には終わらないんだから。水どうのディレクター陣だって、そう言ってるんだしね。
  3. はてなポイントでの義援金窓口。
  4. 音速の低さには、定評のあるblogなので、長ーい目で見ていただけると、これ幸い。
  5. 現在、検索弄りは、不定期更新となっております。(´・ω・`)
    なお、区切り範囲は、土曜日の第一更新→翌週土曜日の第一更新、となっております。
  6. 一見さんは、まぁ、取り敢えず、時空のスキマに落ちた『注意書き』↑でも、読んでくださいな。
    あと、blogへのコメントには、応答カテゴリーの見出しでも回答するようにしてます。のでご理解ください。
  7. 2Xフォレット・低レベル60億突破に関しては、こちらから。
    パターンは動画を見れば判るけど、そのパターンに至った理由ってのを知っとくと、他のゲームへの応用が出来るんじゃね? って思うからさ。
  8. 参考にできるかもしれない動画集(ニコ動向け)。参考にできるかもしれない動画集(youtube向け)
カレンダー
日記の検索

2008-03-06(木) ゲームとしても、名作だと思うのよ?

皆、けっこう注目してんのね。

[]そりゃ、そうでしょ? 某社が断念したことを、実現しようとしているんだから。

ケツイと黒往生をセットで発表するより、ガルーダ2とか、姫さまシリーズで喧嘩売れよ、って気分のふゆざきです。

おはこんばんちは。


とはいえ、黒往生*1は、白往生ベースPS2版とは違って、cave自身の手による改修*2が行われているから、移植する意味がないわけでもないんだけどな。


まぁ、正直なことを言えば、(最低限、ARIKAレベルの再現度*3で)出せるのならば、買い支えたいところではあるんだけどもね。

これが、営業的に成功となって、ガルーダ2とか、虫姫さまシリーズとかが移植される、って流れになるんだったら、なおさらね。


まぁ、そんな感じで。

[]ん〜……マリンハンターが終わったら、サンデーは整理対象かもしれない。

って訳にもいかねーじゃん。絶対可憐チルドレンだって有るんだし……って、読むのに気合いが入るの、アレしか無いじゃん。今……

あ、呪法解禁ってのもあったか。

今回は、さすがに、ちょっと脳天気気味。

とりあえず、鳥がついばんでいるから、すべて植物性だと思うのは止めようって話。

……だってさ、中には、生物毒を蓄積させる種類の昆虫だっているんだぜ?

まぁ、幸いにして日本には、そういう過激な種類は居ないんだけども、それにしたところで、何に感染してるかわかったもんじゃないわけだしさ。

山田、良いから正気に返れ。

さぁ、連れ込んだは良いものの……


なんだろうなぁ、この二人。もうしばらく、ごたごたやりそうですよ?

しかし、小須田のリアクションと、山田の妄想。良い感じに噛み合ってて参る。

皇帝、それって……

えーっと……

なんというか……ややこしい三角関係になってやがんな、えぇ? ぉぃ。

ノノは、二人に男だと思われている。そして、ノノは、天津に対してライバル以上の意識は持っていなかったと、思っていた。と。

けど、みかげにとっての恋のライバルが、天津だとしたら……あれ? みかげは、ノノのことを「ウホッ」な方面だと誤解してたんだっけ?

……なんというか、泣けてくるぐらい不毛だね。走り込み対決も、不毛だったし。


最後に。今回の4ページ目・2コマ目に対して。

『それってグルーミング?』


な、なんだよ、その冷たい目は!

裸で毛の生えているところを見せ合いっこしてるじゃんよ?

何も間違ったことは言ってないだろ?

*1怒首領蜂大往生ブラックレーベルのこと。

*2:有名どころでは、3ボス安全地帯がつぶされている、とか?

*3:この時点で、比較対象のハードルが異常に高い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20080306
0000/00/01/
1999/09/10/11/12/
2000/01/02/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
いろいろ言いたいこと#2
  1. XBox360用プラチナコレクション「デススマイルズ」。『メガブラックレーベル』も収録で、3990円(3800円+5%)とお手頃価格。
    『ふゆざき的推奨ルートと、その雑な解説』(湖畔2→火山3→森林1→墓場3→港町3→沼地2→古城)↑とりあえずまとめてみた。一応、00年2月6日にも、同じようなネタを突っ込んでみた。「デススマイルズって何?」な人は、ここからリンクを辿るよろし。
  2. XBox360用プラチナコレクション「虫姫さまふたりVer1.5」。定価2940円(2800円+5%)とお求めやすくなって、発売中。「『虫姫さまふたり』って何?」とか、「ふた虫様って何?」な人には、アーケード版サイトへのリンクを。公式サイトが立ったんで、リンク先を換えてみたけど……ぱっと見、ほとんど同じだったりするんだぜ(汗)。
    ちなみに『虫姫さまふたりブラックレーベル』も、追加DLCとして1200MSPにて配信中。
  3. cave・XBox360ソフト第三弾もプラチナコレクションに収録。エスプガルーダ2ブラックレーベル2940円(2800円+5%)にて発売中。
  4. 「再錬成」されてプラチナコレクションに収録。
    『デススマイルズIIX』2940円(2800円+5%)発売中。
    2Xモードのフォレットで、低レベル進行でごちゃごちゃやってみた動画集
  5. XBox360用caveソフト・第5弾。ついでに、プラコレ収録も、第5弾。XBox360用ソフト「怒首領蜂大復活Ver1.5」プラコレ版は2940円(2800円+5%)にてXBox360用ソフト取扱店にて(多分)販売中。大復活ブラックレーベルは、DLCと独立パッケージの二正面作戦を展開。
  6. PS2に移植された「虫姫さま」が、HD対応で帰ってきた。虫姫さまHD
  7. XBox360版「怒首領蜂最大往生」無事発売。価格は、7140円(6800円+5%)
  8. XBox360版から3年3ヶ月。
    PS3にも、奴らが来た。『ケツイ〜絆地獄たちEXTRA』初回限定版には、スーパープレイBD同梱。
    360版も6800円+消費税にて発売中。興味が湧いた方には、電撃のPS3版の特集記事などをば。こっちの記事は、360版にも使えると思うのですよ?
  9. 「DS エラー 84020」などで引っかけてくるWi-Fiコレクション初心者の方は、NintendoWi-Fi WiKi↑のトップに、きっちり書いてあるから5回は音読すること。ニンテンドーWi-Fiコネクション↑にも、情報出てるね。
  10. ついったーでのぼやき場まぁ、あんま変わらず差し障りの無いことをぼやいてますよ?
自分メモ
  1. CH7410-2032LFを5つとCR2032を5つか、ラグ付き2032を5つ(最低)。
  2. レバーとレバーボールと、ボタン。

AX