まぁ、割り切ってたら、いろいろ違ってる展開になってたでしょうね。

今日は、季節外れの雪が降ってました。ふゆざきです。
四日市で、3月に雪が降ったのって、何時以来なんだろ?


うむ。今日も今日とて、いろいろと情報収集してたんですがね?
なんて言うのかなぁ……少しでも長くキャプチャーカードを使えるようにしよう、って思ったところで、
PCを組み直す(≒買い足す)時には、その内蔵インターフェイスの類いって引き継がれないことが多かったりするんですよ。
なのでね?
別に、今の環境で不自由なく使えて、ある程度の動作実績が確認されているキャプチャーカードで良いんじゃないかな?
ッて気がしてしまったわけなんですよ。
まぁ、そうなるとね、おおよそ絞られてはくるんだけど……
今度は、キャプチャーカードに放り込みたい映像信号の出力機と、キャプチャーカード搭載PCとの物理的距離って、結構な難問が降ってわいてくるわけですよ。
まぁ、それはそれで、なんとか解決できそうなんで、特に悩む必要もないか、とかなんとか。
いやぁ……本当にねぇ……時間が解決してくれれば良いんだけども……なかなか難しいねぇ、ってありきたりな結論に着地させて、強引に今日の区切り更新を終わらせてみたり。


最低限、VGAセレクタは必要なんだよなぁ。

><

2Xのフォレットは、1人だけ別ゲーです。

><

まぁ、アレ。いつものように、コメントにレスを付けては見るモノの、本文をこっちにも残してみたり。

アメジストさん

既にニコニコ動画の方にあるのですね。確かにリンクも。(汗)

リンクに関しては、
こっそり忍ばせてる、って時点で、告知する気がないとしか思えない仕様なので、
踏むのに勇気が要りますよね……勇気というか、無謀さと言うべきか(滝汗)。
こんなことになっているのも、「中途半端に自信がない」ことの表れだったりしますが。

うまく時間を確保して両方チェックしてみますー!!
基本的な動き方や最低限のリチャージテクニックを習得して、
何とか最難ルートで変態サンタを撃退するところまでは、、、!!

ニコ動には、通し以外にも、Lv2タルタロス戦とか低難度廃楽園ボス・第2形態とか、単発モノも上げてありますが、
最難ルート攻略時の(弾幕捌きの)ヒントとしては、こちらの単発モノの方が、役に立つかもしれません。
ちなみに、通し動画のパターンに関しては、
「みなもの月」の管理人・真月氏が公開されている、
ウィンディア・クリア重視パターンを参考にしていることを、明記しておきます。


では、最後に。
不肖未熟の冬崎が、ニコニコ動画に登録した動画を、あなたがご覧になった際、何か得るものが有りましたのなら、幸いです。

今日の世界樹3。343日目。

今日の塩梅

お休みモード。


ダメだなぁ……
解説を書く方に集中しようと思っていたのに、ついつい、キャプチャー方面の情報収集をしてしまう…… orz
まぁ、そんだけ迷いが生じてるって事なんだけどさぁ…… 困ったもんだ。(´・ω・`)

続きを読む