カレンダーの裏の覚え書き このページをアンテナに追加 RSSフィード

いろいろ言いたいこと
  1. うちが、検索ノイズだ、って思ったんなら、
    -fuyuzaki -ふゆざき -冬崎
    ってのを追加して、再検索すればいいと思うのですよ?
  2. 2019年元日から、その2にて、ぐだぐだ更新中こっち(ダイアリー)の方が良かったんだけどなぁ……
  3. m2ShotTrigGers第四弾。ケツイdeathtiny〜絆地獄たち〜2018年11月29日。配信開始。
  4. とりあえず、やれることを無理しない程度にやっていこうよ。簡単には終わらないんだから。水どうのディレクター陣だって、そう言ってるんだしね。
  5. はてなポイントでの義援金窓口。
  6. 音速の低さには、定評のあるblogなので、長ーい目で見ていただけると、これ幸い。
  7. 現在、検索弄りは、不定期更新となっております。(´・ω・`)
    なお、区切り範囲は、土曜日の第一更新→翌週土曜日の第一更新、となっております。
  8. 一見さんは、まぁ、取り敢えず、時空のスキマに落ちた『注意書き』↑でも、読んでくださいな。
    あと、blogへのコメントには、応答カテゴリーの見出しでも回答するようにしてます。のでご理解ください。
  9. 2Xフォレット・低レベル60億突破に関しては、こちらから。
    パターンは動画を見れば判るけど、そのパターンに至った理由ってのを知っとくと、他のゲームへの応用が出来るんじゃね? って思うからさ。
  10. 参考にできるかもしれない動画集(ニコ動向け)。参考にできるかもしれない動画集(youtube向け)
カレンダー
日記の検索

2013-12-31(火) 2013年も終わりですなぁ。

大晦日限定上映は、パスの方向で*1

[][]今年は、特に得るもの無かったわね。

いちいちうっせーなー ふゆざきです。

いえ、なんでもないです。美乃梨さんに抗議しただけです。


いやぁ……何というかねぇ。

ツイートでもネタにしたし、年が明けてから書く予定の、2013年振り返りネタでも、使うつもりだけど……

今年は、本当に、『まどマギに始まり、大泉さん福山雅治を経て、SPECに暮れた』って感じ。

ただ、心理的には、『まどマギで明け、大泉さん、福山雅治、SPECを経て、まどマギに暮れる』ってところなんだけどさ。

……うん。まだ考えてるんだね。ひとまずの答を見出したにもかかわらず、その答を壊せるかもしれない何かを探し続けて、さ。

なんだけど、答に繋がる仮定から、その答を破綻させるだろう矛盾を見出せるはずが、無くてね。言うまでもなく。けど、その仮定を手放すことができなくてね。誰かが、その仮定を破綻させてくれそうな仮定をぶつけてくれれば、変わって見えてくるかもしれないんだけどさ。


ま、こんなところで、今年最後の区切り更新は、切り上げますか。

これ以上は、何も、思いつかんのです。(´・ω・`)

*1:109四日市での開映時刻は、18:10なので、言うまでもなく。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131231

2013-12-30(月) 休みは、結構こんでるんだな……

寒さに負けて、スーパー銭湯行ったら、混雑していたでござるの巻。

[]そもそも、休日料金取られるタイミングで行かなくても……

んなこと言うても、今年の寒さがキツいんだから仕方ない。ふゆざきです。

つうか、何時以来だろ? 12月に最低気温氷点下を記録するのって?


今日も今日とて、ネタがございませんのこと。

いや、完全に無いわけじゃないけども、なんだ。

金融機関の窓口は、年内最終営業日だったり、今日を逃すと一週間、窓口自体が開いてなかったりするので、普段利用してる方は、それなりに混雑してたんだけども……

そうでない、普段は控えとして頭の片隅に置いてる店舗の方は、ねぇ……

普段の利用者が、この時期は、年末休暇に突入しているからなのか、閑散としててねぇ。ちょっと間違えたかな? って気分になったり。

とは言え、こっちの方は、ちょっとややこしいところが有るので、あまり積極的には使いたくなかった、ってのは無いわけじゃないんだけどね。


ま、こんなところで区切り更新は終わりにしますかね。ネタも、そんなに出てこないしねぇ。

地上波放送の番組編成も、微妙な感じになっちゃってるしねぇ(遠い目)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131230

2013-12-29(日) あ゛ー……

なんも思い浮かばん。

[]だったら、素直に何も書かないで。

それって、おれ、詰んでね? ふゆざきです。

でも、実際問題、何もネタが無いから仕方がない。(´・ω・`)


えーっと……ね。

うん。何も、ネタが無い。

いわゆる、日常って奴は、27〜28日の段階で終了してて、その後は、まぁ、迎春準備って奴に追われたりってのが、基本なんだろうけどさ。

それらを全く気にしてない暮らし方をしてたりしてでねぇ。

うん。何も拾ってないのよね。

なので、こんなところで今日の区切り更新のネタは、終わりにしますかね。

[][]調子が良くなったと思ってたんだけどなぁ?

何を思ったか、出掛けた後、逆方面になるアピタに行って、クリクロなぞ。

いや、まぁ、あれだ。年末年始の営業時間の確認って目的も無いわけじゃないけど。

クリクロ for NESiCAxLive

行ったは良いけど、あいてたのが、毎度の微妙な筐体。

それでも、やらないよりは、とか思ってB-1で。


前にやった時は、多少は、良かったような気もするけど……やっぱり、あれだ。

離してないはずのタイミングで、Aボタンがリリースされるって誤動作に動揺してしまうなど。

この影響で、1面から被弾するなど、本当にロクでもない展開。そうでなくても、ブーストカウントが10秒ぐらいおちたから、もう、色々とね。

(´・ω・`)

その後は、2面道中で、やらかしてしまい、中ボス戦で救済1upを出してしまう始末。

まぁ、それでも、その後はぼちぼちと進行することができたものの、3中ボスの第2形態をボムって終了してしまうと言う、その後が辛くなること確定の展開*1をした挙げ句に、中ボスのアイテムを、ボムゲージ短縮で取ったもんで、追い込まれる結果に。

orz

まぁ、それでも、何とか、3面道中後半で終わったので、その辺りは良しとするべきかもしれず。


はぁ……

あの筐体、なんかおかしくて、やりづらいんだよなぁ……

*1:1号機の場合、非ブレイク状態で中ボス戦に入っても、その戦闘中に、ブレイク状態に突入することが多いため、中ボス撃破後のラッシュを乗り切りやすい。が、非ブレイク状態の場合、物量に押し潰される事を覚悟した立ち回りが必要になる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131229

2013-12-28(土) 今年のバックアップは今日で終わり。

まぁ、2013年最後の土曜日なんだから、当然と言えば当然だけど。

[]そうは言うけど、来週は、もう2014年じゃない。

ラッピーの声を聞いただけでサイコパスが濁る。ふゆざきです。

どうせ、グラインダーしか出さないんだろ? って気分になってるもんで。


ふぅむ……

前に、新編の事でガチャガチャ書き散らしたけども、その後も、ずっと引っ張り続けててねぇ。

と言うのも、あの講釈の中で、唯一、解決できてない要素があったんだね。

それが、ずっと棘のように残っててさ。で、それが何となく解決できそうな前提というか、推測に行き着いてね。

まず、その解決できてない要素ってのが、新編を観た人なら判ると思うけど、『外』に向かおうとした二人に、詰め寄る人影の意味、それと、その後を受ける形になる場面での警戒の理由、ってのがね。

正直言うと、この要素だけが、どうしても、組み込むことができなかった、というか、理解できなかった要素なのさね。

まぁ、ラストへの解釈に、この要素は、全く影響しないんだけど、それでも、飲み込めないと気持ちが悪くてね。

根本的に、『悪魔』の言葉信憑性については、個人的に全く評価してない*1ので、その前提を置いて、舞台リバースエンジニアリング、リビルド、ってやってみたら、おおよそ、同じような世界ができそうだったのでね。なんとなく納得してしまったのだね。

ただ、その一方で、ね。もう一人、追加なのかなぁ、って事も考えてしまったり、それじゃ、いまいち何かが足りないような、そうでないような、って解釈になるなぁ、とも思ったり。


とりあえず、別の解釈をしてみたよ、ってな話で区切り更新は終わりって事で。

まぁ……一人とは限らないよねぇ、とかなんとか。

[]バックアップ作業開始。 22:28

んじゃ……

今年最後のバックアップでも始めますかね。


さくさくやんないと、えらいことになってまうからな。

[]バックアップ作業終了 00:26

とりあえず、バックアップ自体は終わり。

これで……後は……まぁ、追々考えていくか。

*1:本編に比べると異常と感じた執着、関係性を顧みると、不要に思えるデモンストレーションの実行などで、違和感を覚えたのは、前に書いたとおり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131228

2013-12-27(金) 殆どのところが仕事納めになるのかな?

まぁ、仕事納めとか、全く無関係な立場だったりするんですけどね(遠い目)。

[]窓口的には、あと一日在るところもあるんじゃない?

個人的には、デジパック仕様は、あんま好きじゃありません。ふゆざきです。

ラフに扱えるパッケージの方が好みです。なんのかんので、出し入れする回数多いし。


そりゃ、豪華な装丁で、コストに見合う頑丈さを備えてる、って言うなら話は変わってくるけど……

あんまりデジパック仕様って奴には、信頼感を持ってないのです。

やっぱり、ねぇ。疲労に強い構造とは思えないもんでさ。欲しいと思ったCDでも、初回がデジパックだったりすると、買うのためらったりするからね。当たり前のように。


ま、こんな季節感へったくれも無いネタで、区切り更新って事にしてしまいましょうかね。

にしても、この日付を見ても、年が変わるって感覚が弱まってるのは、どうにかした方が良さそうだねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131227

2013-12-26(木) 胸やけするほど鶏皮食ってやる。

でも、鶏皮は、タレより塩だなぁ……

[]……腹いせで、それってのもどうなの?

惣菜焼き鳥は、タレしかないのがなぁ…… ふゆざきです。

タレばかりだと、以前、しんどさを感じたもんでねぇ。


……しんどいって言うても、10本を一人で喰ってりゃ、そりゃ、しんどいよね、とかなんとか。

なんだけど、今回は、ちょっとだけ知恵を付けて、一回、買った店で温めてもらって、って食べ方をしたら、まぁ、それなりに楽でしたね。とかなんとか。

けど、本当に、今年はやらかしたなぁ、って印象が消えないのですね。

買いそびれたのはねぇ……(遠い目

って話で、今日の区切り更新ネタは終わりにしますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131226

2013-12-25(水) 狙いすぎて、食いっぱぐれる。

(´・ω・`)

[]買っとけば良かったのに……バカじゃないの?

今年は食いっぱぐれました。ふゆざきです。

……いつか、鶏皮で埋め合わせよ。(遠い目


      _ _  ξ  リスクぐらい
    (´   `ヽ、 判ってたさ。
  ⊂,_と(    )⊃

って事でね。えぇ。年に一回の鶏のモモチャンスを、ものの見事に棒に振りました。

もう、いいや……明日、確認してないVol.1とVol.2見るから(意味普通)。


ま、それはさておき。

クリスマスに浮かれるのは今日までで、明日になったら、一気に正月飾りが街を席巻するんだぜ?

この変わり身の速さが、なんとも言えず、ねぇ。日本だなぁ、と思ったり思わなかったり。

……うん。これで、終わりにするかな。今日の区切り更新は。


あ゛ー……なんか、すっげえ,メンタルダメージ喰らった気分だわ。

(´・ω・`)

[]どうにかこうにか、年内最後となった今週の『こんな検索フレーズ』

次は、この前の土曜日から、元日の第1更新までの分になるので、年明けてからね。うん。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131225

2013-12-24(火) 狙い目は……?

そりゃ、閉店間際のリスクは承知の上ですよ。

[]とか言って、買いそびれてれば世話ないわよ。

あ゛ー……クリスマスイブなんですか? ふゆざきです。

とりあえず、ローストチキンレッグが食べたくなる日、って程度です。


……何が気に入らないんだろ?

いや、なんかね。ずっと、新編がらみでグルグル回ってるじゃないですか?

その理由が、ね? 判んないの。

この前書き散らしたように、だ。一応、答出てるワケじゃないですか?

そりゃ、確かに、かなり軟着陸を目指した表現ではあるけども、ね。

なんだけど、あれでも納得できてない自分がいるのよ。もう、正直、意味判んない。

って以前に、自分が、新編の解釈に、何を求めているのか、って事自体も、判ってないんだ。

一番大事なところなのにね……んなもんだから、もう、無駄に右往左往することにもなるわね、と。

本当に、おれは、あの物語の解釈に何を求めてるんだろ?


ま、こんなところで、今日の区切り更新は終わりにするのです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131224

2013-12-23(月) 今年最後の祝日ですなぁ……

来週は、今年の最終週だもんなぁ。

[]明後日からが、2013年の最後の一週間でしょ?

アニメ版「鬼灯の冷徹」ネット配信決定とか。ふゆざきです。

いやいや、めでたいというか、助かるというか。


って事で、ね。うん。ありがたい話だねぇ、と。

なんせ、放送時刻が金曜日の26:35って、なかなかにハードな時間帯だからね。

にしても、久しぶりに、あれだわ。

「コイツは観てぇ!」ってのが出てきたね、って話で。

うん。今日は、このネタしかないんだよなぁ。

それ以外だと、終わったと思ったから離れたはずなんだけど、また舞い戻ってみたりを繰り返して、うろうろしてる状態って程度でさぁ。

昨日のBD視聴も、その一環だしね。

まぁ、その影響で、「ん? これは、一体どういう事?」って場面があったり、「あ、この表現は、そう言う事か」って場面があったり、「安堂ロイドで言ったら、ロイドと麻陽みたいな関係だなぁ」とか、「未詳の二人と、この二人とで、決定的に違ってるとしたら、やっぱ積み重ねた時間か」とかね。

……あとの二つって、全然関係ないよな。放送局が同じって以外は。

まぁ、んなネタしかないんで、これを区切り更新のネタにして終わりにするのです。


散歩とかに出掛けても、頭ん中じゃ、新編の事がグルグル回ってるんだよなぁ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131223

2013-12-22(日) ちょっと気になることがあったので……

PS3を、BDプレイヤーにしてました。

[]何が気になったって言うの?

いや、新編の台詞の一つが。ふゆざきです。

あれは、思い出だったのか、そうではないものだったのか?


って事で、昨夜は、バックアップ中の不具合、という、メディア死亡によって、バックアップ作業自体が、半ば徹夜作業になっちゃってねぇ。

(´・ω・`)

ま、それはさておき、久しぶりにPS3を引っ張り出して、まどマギのシリーズ版BDを鑑賞してみたり。

って、鑑賞って言えるほど余裕を持ったもんじゃなくて、半ば検証に近い見方だったりするもんで、少々あれだけどね。

まぁ、このおかげで、いくつか確認できたこともあるんで、まるっきり無駄骨でもなかったし、やっぱ、どっかでフックされて、そのまま最後まで連行されたりするしね、とかなんとか。

とりあえず、気になってた要素なんだけど……

新編の作中で、窓から覗く雨模様の中、『誰か』の呼びかけがこだまするって場面のことなのね。

いつからだったのか、姿を伴って描かれる『世界』を当人と思えなくなって、でも、当人はいる、って言葉に縋って、ならそれは何処なんだ? って気になったのが、件の場面。

まぁ、個人的には、その場面は、当人の言葉ではないのか? って解釈を否定するに足る鍵は見つけられなかった、って答でね。

うん。今日は、ね。ずっとBD観てましたよ、って話で終わりかな。


あ゛ー……検索弄りの準備やってないや。一応、2013年内は最後なのにね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131222

2013-12-21(土) やっぱり、拡張子は必要か……

意味:支払い票をxpsファイルにする時は、拡張子を付けておこう。

[]前にも、拡張子を付け忘れて印刷できなかったことなかった?

それをやらかしたのいつだったか忘れたよ。ふゆざきです。

とりあえず、二周すれば解決することなんで、おとなしく二周しましたけどね。(´・ω・`)


いやぁ……

すっかり忘れてた。xpsファイルを作るにしても、拡張子をxpsにしないと、7/11のマルチコピー機のファイラーでは検知してくれないこと。

ただ、xpsファイル作る時って、拡張子をつけるのが億劫になりがちでねぇ……そのことをすっかり忘れてファイル作って、そのまま移動用メモリに放り込んで、端末を前にして愕然としちゃったりねぇ。

……仕方ないんで、もう一周しましたけどね。

(´・ω・`)

まぁ、そんな程度の話を、今日の区切り更新にしときますよ。

[]バックアップ作業開始。 23:08

バックアップをやるかどうか迷ったんだけど……

明日にちょっと時間を作りたくなったので、強行することにしてみたり。

[]バックアップ作業終了。 05:48

やっと、おわった……

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ってのもさぁ……

作業中に、DVD-RAMのうちの一枚が死んだ*1っぽくてさ。

そのメディアに入ってるデータを可能な限りサルベージしようとおもってたら、こんな時間になってねぇ。

本当に、洒落にならんタイミングで死んでくれたもんですよ。(´・ω・`)


はぁ。

メディアの補充とか、こっから難しくなりかねないからなぁ……

書き換え可能で、寿命が改善されてるBDメディアが出てくれば、いろいろ考え直すんだけどねぇ……

そんなメディアが出てこないから、未だにDVD-RAMに頼ってるってのに。

*1ファイルを書き込もうとすると、「遅延書き込みデータの紛失」とかってエラーを吐くわ、それが気になってfcかけたら、コピーに失敗してるわ、ファイルが短くなってるわで、踏んだり蹴ったりでね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131221

2013-12-20(金) 12巻は、心を削りに来たか……

あれは、折るなんてわかりやすいもんじゃねぇ……

[]なかなかのインパクトよね……(汗)

いまじん白揚で、通常版を買ったんだけど…… ふゆざきです。

レジに持ってくまでは、ポストカードで隠れてた表紙が、表紙が……ッ!


まぁまぁ、なんだ。

とりあえず、これを見ればいいよ。

ってことでさぁ。今日は、ね。鬼灯の冷徹12巻の発売日だったから、それを買いにいまじん白揚まで行ったわけさ。

うん。距離的なことを言えば、アニメイトとか、宮脇とかのほうがよほど近いんだけど、メイトはなんかこう、アウェイ感が強くて行く気になれなくて*1、なんかね。行きでも、アピタ素通りかまして、そのまま白揚まで行くとかね。


うん。いろいろ、頭ん中を整理したかったってのも無いわけじゃないけどね。


んでさぁ……

白揚の平積みディスプレイをみたんだけどさぁ……

通常版の方は、書店特典のポストカードで、今回の表紙が隠れてたんだけど、限定版の方は、がっつり顔出してて、SAN値削りにきてんじゃねーのか? って気分になったりね。


うん。これが、今日の区切り更新ネタって事にするですよ。にしても、今回のは、変化球にも程があるねぇ……

[][]とりあえず……四面到達できたので良しとする。

クリクロ for NESiCAxLive

って事で、鬼灯の冷徹12巻を買ってきた帰りに、AMPによって1クレ。

なんだけど……今日は、ね。相性の良い筐体があいてたの。

なので、そっちでB-1。

なんか判んないけど、こっちの方が調子が良くて、その筐体のブースト1面限定スコアのランキングで1.9億の2位、通しでのスコアが10億という展開。

実際、2面クリアまでノーミスだったので、残3で3面に突入できたものの、中ボスで救済1upを出す始末…… orz

道中前半の崩れっぷりが、もう笑うほか無い状態で。

それでも、ボスを1ミスで突破できて、星アイテムも23.4万ってところだったので、あと1.6万稼げれば、と思って4面に突入するも……

あっさり追い込まれて終了という流れ。

(´・ω・`)


もう少し三面をなんとかする必要がありそうね、と。しょんぼりして帰路に就いたのでありました。

*1星蓮船だったかを買いに行った時に、「あ、ここはアウェイだ」って思ったんだもの。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131220

2013-12-19(木) 頭をむやみにかきむしる。

そんな事をしたところで、自分の答えに瑕一つ入らないことぐらい……判ってるのに。(´・ω・`)

[]動物園のクマになるか、ゴロゴロ転がるか、散歩してるか、ぐらいなのにね。普通なら。

雨が降るから、散歩にも行けやしない。ふゆざきです。

……歩き回ってると、意外と頭も回ってくるんだよなぁ。


うーん……

釈然としない日々を送っとりますが……だ。

なので、ね。釈然って言葉辞書で引いてみたんですよ。

そしたら、さぁ。疑いや迷いが解けてすっきりする様、ってあるじゃないですか。

……疑いはないはずだから、早い話、

おれは、何を迷ってるんだろう?

というか、何に迷ってるんだろう?

なんか、それが見えてこない。(´・ω・`)

ので、ますますもにょると。


……なんだ、このヒドいネガティブスパイラル(汗)。

うん。こんなところで、今日の区切り更新は終わりって事にしましょう。これ以上、何か書こうと思っても、ろくなネタが出てくるわけでもないので。

[][]……この前やったのはいつだっけ?

クリクロ for NESiCAxLive

どうにも、塩梅の良い方の筐体が空いてない……タイミングが悪いだけなんだろうけど。(´・ω・`)

って事で、今日は、なんとなく、そんな気分になったので、クリクロを。

お題は、いつものように、B-1。

相性の悪い筐体ではあるんだけど、それならそれで悪あがきって事で、2P側のコンパネを使ってプレイ。

結果的には、1面ノーミス、2面で2ミス。救済1upだしたものの、10万Extendまではなんとかノーミスで凌ぎきったので、3面突入時には、残2。

ところが、その残2を道中で潰してしまい、最終的には、3道中後半にて終了。

スコアは、一応7億まで出たんだけど……まだまだねぇ(遠い目)。


にしても、オリジナルを遊んでる人は居るようなんだけど、ブーストをやってる人が居ないってのが……

寂しいねぇ。(´・ω・`)

[]いい加減、見出しのネタが尽きてきてる気がする、今週の『こんな検索フレーズ』

ふと、さぁ。今年の映画で一番は? ってなネタを見掛けて、さて、自分はどうだろう? と考えを巡らせてみると……

『探偵はBARにいる2』か『真夏の方程式』と言う状況。

「叛逆の物語」じゃないんかい! って怒号が聞こえてきそうだけど、その新編の六周が有ってもなお、クライマックスを思い出せる、この二作品は別枠かな、と。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131219

2013-12-18(水) この季節の雨はやだなぁ……

まぁ、それでなくても、雨はやなモンだけど。

[]そりゃ、寒いし、鬱陶しいし、って事なんだから当然じゃない?

ヴァー…… ふゆざきです。

雨は嫌いじゃ。と言うか、苦手じゃ。


あ゛ー……

そういえば、今日ネタと言えば……

お茶づけ海苔買い忘れたぁ!』

ぐらいしかない始末。

まぁ、そうでなくても、テレビの方も、レギュラー放送は、順次終わっていき、再開は、年始以降。

雑誌の刊行も、いよいよ年末調整の段になってきて、合併号でスキップされたりなんなりで、ね。

で、だ。そんな中、アピタに出掛けてですよ、クリクロやりに行こうと思って五階行ってみたものの、筐体がどっちも埋まってて、しょんぼりして帰ってくる道中で、ポテチあるかな? と思って覗いたものの、無くて、で、消沈してしまったわけですよ。

本当に、あっさり忘れたね。呆れるぐらいに。

まぁ、なんだ。夜食が少々ループになっちゃってるから、それをなんとかしたかったってのもあるから、お茶づけ海苔、って結論になったんだけどさ。

にしても、随分と雑な検討だな(汗)。


うん。今日は、こんなどうでも良い夜食案で区切り更新は終わりって事で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131218

2013-12-17(火) 相当違う方向から見ているって事は、確からしい。

なんで、また舞い戻ってるんだろ?

[]普通なら、気にも留めないんじゃない?

でも、気になっちゃったんだから仕方ない。ふゆざきです。

ただ、どちらが正しいのかは判らない。それを決められるのは、原作者だけだし。


なんだろうねぇ……

突飛すぎる結論だからか、静かなもんさね。

まぁ、おれ自身も、吹聴して回るたちでもないから、そんな閲覧者が来るような話でもないしね。

あ、あと、以前やったタロット配置。あれの最新版、書き出しとくのですよ。3日に書いた奴も、実はこれを基準に書いておりました。

愚者魔術師教皇女帝皇帝法皇
中沢くん和子先生知久さん詢子さん佐倉杏子
恋人たち戦車正義隠者運命の輪剛毅(力)
美樹さやか志築仁美
刑死節制悪魔
暁美ほむら上条恭介QB
太陽審判世界--
巴マミ鹿目タツヤ百江なぎさ鹿目まどか--

まぁ、こんな感じですよ。10/18定義から、いろいろとね。変更してましてですよ。

まどかユニットに限って言えば、こんなところ。

空位については、他の物語を追いかけてみて、相応しいかな? と思えば埋めていくって形になるだろうけど。

けど、なんだ。こういう準え方をしてると、いろいろ思われそうだけど……ま、仕方ないよね。

トーキョーN◎VAにハマったタイプの人なんだからさ。


んじゃ、今日の区切り更新は、より適切な対応に定義を更新しましたよ、って事で終わり。


けど、新編を繙く場合は、別に旧版でも良かったのかな?(ぉぃ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131217

2013-12-16(月) 7周目は行ってないですよ?

なんか、昨日で終わったっぽい。

[]……本当に踊るつもりだったんだ。

自分で、好きにしろって言っといてひかない。ふゆざきです。

一応確認したら、終了告知が出てたんで止めました。7周目は。


いやいや。思いの外早かったですな、とかなんとか。

もうちょっと持つかと思った*1んだけど、さすがに、上映最終週と言うことで、そんな数は回ってなかった模様。

ま、それはともかく……

相変わらず、ローソンは、立ち寄るのが辛いです。(´・ω・`)

いい加減、答を出して2週間ほど経つってのにね。まだ、心理的には落ち着ききってないようで。

なので、まぁ……ね。うん。2013年映画の締めくくりは、当初の予定通り、「ルパンvsコナン」って事になりそうだな、と。いや、7周目行ってたら、ね。本当に、今年は、「まどマギに始まり、まどマギに暮れる」って事になりそうだったからね(汗)。

ネタではありとしても、実行してたら、自分に引くわ……

そうでなくても、拾えるモノは拾いきった気がするのに(遠い目)。


んじゃ、軽く凹んだところで、今日の区切り更新は終わり。あの解釈でもダメなのかなぁ? 釈然としてないってのは?

でも、あれ以上、まだ拾える要素があるって事なのかな?

*1:実際問題、第3週のフィルム特典は、都合3つ貰った……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131216

2013-12-15(日) いやぁ、良い終わりでした。

終わっちゃったんだよなぁ。

[]そりゃ、そろそろ年末年始なんだから、仕方ないでしょ?

このクールの目玉ドラマが終わってしまいました。ふゆざきです。

半沢直樹の後と聴いた時は、「ふーん」で終わってたんだけど。


うん。なんだ。良い終わりだった。

抱擁で終わりだったけど、それが、とってもらしくて。

久しぶりに、ね。テレビの前で見てたなぁ、と。

……今年は、ねぇ。相棒の年内放送分も終わってるし、このクールのドラマの放送も、来週には終わるだろうし、ってところで。来クールは、どんなのが来るのかなぁ、とかなんとか。

あ、螺鈿迷宮があるんだっけ。これも要チェックですな。で、これが終わると、予定的には、来年一本目の映画になる、「ケルベロス肖像」とね。

まぁ、来季もこういうドラマに巡り会えると良いねぇ、と。

ま、こんな話で、今日の区切り更新は終わりにしますかね。


うん。最近、涙腺弱くなってんのかな。ちょっと、涙ぐんじゃったい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131215

2013-12-14(土) どうにも……なんかダメだな。

偶には、上げていかないとマズいな。

[]まぁ、スローな曲ばかりってわけにはいかないんじゃない?

なかなかに強烈なネタ不足に見舞われております。ふゆざきです。

まったく、なんにも浮かばんくなった……(´・ω・`)


参った。猛烈な、ネタ不足にやられてる……

瞬発的な即興ネタについては、頭が回ってくれれば何とでもなるんだけど、そうじゃない場合。

記録用のネタとか、そういうのになると、まったく無いんだよなぁ。

そりゃ、ね。それなりに出歩いていれば、年中行事の年末年始の刊行リストを引き合いに出すとか、そういう話にもなってくるけど、その時期には、まだちょっと早い気もするし、とかなんとか。

ん〜……

今日の段階だと、あれだなぁ。安堂ロイド最終回が、明日だねぇ、って話ぐらいしかないんだよな。


引っ張っても仕方ないんで、この辺りで終わりにするです。

[]バックアップ作業開始。 22:01

あ゛ー……そっか。今日は、あれだ。アップデート後、最初のバックアップの日だから、デフラグもやんなきゃなんないし、今日のデフラグは、ブートパーティションもやらなきゃなんないしで、大変だ。

時間かかるな、こりゃ。

[]バックアップ作業終了。 00:50

バックアップは終わったけども……

この後、デフラグやんなきゃなんないんだよな。それも、最適化ってレベルで……

時間かかるからなぁ……

(´・ω・`)


腹も減ってきたし……どうしたもんか。

[]デフラグ終了。 03:04

って事で、これにて、今年のPCメンテナンスは終わり。


にしても、いい加減、HDDの調達を考えないとマズいな。

HDDを買ってないから、ずっとXP使い続けてるようなもんだし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131214

2013-12-13(金) この時期で、気温のイルスタードダイブを見るとはねぇ……

だって、1時間で5度も下がるなんてさぁ……

[]いや、そんな表現使ったって誰も判んないって。

15時には、11度あった気温が、16時には、5.6度って…… ふゆざきです。

まさか、こんなタイミングでクるとは思ってなかったからなぁ。


あ゛ー……

今日は、ネタが無い。

うん。今日は、ねぇ。ずっと閉じこもってたからねぇ。なんもネタが無いんだね。

昨日は昨日でねぇ。自分の考えに、ゾッとしたりもしたんだけど……その可能性も、排除できないのかなぁ、と。

あえて、記述されていないところにも、何らかの意味があるような気がするんだけど……

あ゛ーダメだ。考え込んでると、頭がくわんくわんしてくるので、すっきりしないだろうけど、この辺で、今日の区切り更新のネタは終わりにするのです。


いや、でも……まぁ……なぁ。

ぐるりと一回りした結果、になるのか? これ、って。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131213

2013-12-12(木) 一度捨てようと思った理解が……

戦車』の台詞の一つが、別の顔を見せやがった……

[]自分で思ってるほど優しくないから、その『考え』を持ち続けてるんじゃない?

無い筈なんだけどね…… ふゆざきです。

自分には、まったく無いモノを見せつけてくるから、惹かれたんじゃないのか? とも思うんだけど。


なんか、ねぇ。一段落したと思っても、また、なんかずっと探してんだよね。

いや、まぁ、なんだ。釈然としてない、って事への答は多分、解決してない疑問が残ってた、って事なんだろうけど。

その解決に足を踏み入れると、もう、すべて終わっているんだよ、って言われているような、そんな怖さがね。あるもんで、残している最後の一層に、足を踏み入れられない。ってな状態。

まぁ、この『答』が壊れるかどうかってのは、まだ封切りになって2ヶ月経ってない現状では、いささか早すぎるようには思えるのさね。


ま、なんだ。今日も今日とて、また逆戻りしてますよ、ってな話で区切り更新は終わり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131212

2013-12-11(水) ΔやってからのFINALは、やっぱクるものがあるな。

とくに、?は、愛機でのエンディングが……ね。

[]そこを通らないと、開発できないんだっけ。

いやぁ…… ふと、STAGE3.5の事を考えるとねぇ。ふゆざきです。

うん…… なんか、いろいろ複雑な気分になるなぁ。


うーむ……

まぁ、今日は今日で、多少うろうろしてたんですけど……

ダメだ。なんも、出せるようなネタが。(´・ω・`)

いや、正直言えば、ぶちまけたことで一段落したのはしたんだけど、また、別のね。考え方というか、要素が出てきたというか……

そうだとすると、3人がかり、って言葉とか、ずっと引っかかってる懸案とかも、解決できそうな気はするんだけど……

ただ、それだと、自分の仮説との矛盾が発生するようなそうでないような? ってね。

これ、答え出んのかな? とかぼやいてみたり。


うーん……まとまってないけど、こんなところで、今日の区切り更新は終わりにするのです。

けど、仮に、『悪魔』の言葉を真と捉えると、「彼女は何故、多重存在とならなかったのか?」ってことと「『刑死者』の知識にはなかっただろう『月』の実像への知識は、何処から?」って事が引っかかったんだよな。

まぁ、『仮面を被っていた』って考えると、無いはずの知識が有った事への答になるような、成らないような?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131211

2013-12-10(火) 後編のチャプター25を見てた。

けど、DVDでも同じになってるかどうかは知らない。

[]それで判る方が少ないと思うんだけど?

逆に判る奴の方が恐い。ふゆざきです。

とは言え、もう4ヶ月以上経ってるから……どうなんだろ?


いやぁ。今日は、ね。ちょっと気になるところがあったので、劇場版・前後編の後編チャプター25とロゼッタストーンとを見比べながら、解読してみたり。

で、一応、一通りは読み終わったと思うんだけど……

なんとも、また。

にしても、意外だったのは、付き合わせながら見ていると、次第に、判るようになってくるって事。そりゃ、使われている文字の数が絞られていたり、並びに特徴があったりしたもんで、途中から、ピンポイントで判別するための特徴を探して、その特徴に適合する文字で読んでいく、って荒技というか力技で読んでいったんだけども……


いやぁ……色つき文字は、なんというか、「あぁ、こんな言葉もあったな」って程度で済んじゃう話だったんだけど、白文字の方が、なんというか……ね。背筋が寒くなるというか、なんとも怖い感じを受けたんだよね。うん。

ただねぇ。やっぱり、あれでした。うん。見つけた答えに『瑕』を付けるようには思えなかった。

とはいえ、あの「答え」の大前提って、『悪魔の「執着」の論拠に依存してるから、その執着を明確に、かつ理論的に指摘されたら、簡単に崩壊すると思うんだけどね。

けど、ここに目を付けて、自分なりの答を構築していったのは、異端というか、頭がおかしいような気がしないでも無いけどね。


ま、これで、今日の区切り更新は切り上げますかね。

[]一通りぶちまけたら、なんとなく落ち着いてきた。そんな今週の『こんな検索フレーズ』

まぁ、正直な事を言えば、新編で一番引っかかったのが、BGMで執拗さを感じるほどに流れた、アバン相当部で使われていた曲。歌詞込みで流れるのは、最初の一回だけだけど、それ以降は、インストというかアレンジで、ね。来るからさ。

ただねぇ……あの時の4人が行っていたこと。それと……

うーん……続編、発表されるといいなぁ(遠い目)。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131210

2013-12-09(月) だから、七周目じゃねーって言ってんだろ?

使い古しのネタですが。(クドい)

[]まぁ、別に行きたきゃ行けば? もう、見つけられるモノは拾いきったんでしょ?

何に疑いを持っているのか、どうしてすっきりしないのか? ふゆざきです。

まぁ、辞書を引いたところで、それが解決するわけでも無し。


なんかゴロゴロしてます。転がってます。

いや、まだ……さぁ。なんか、拾い残してるんじゃないのか? って、ずっと思ってんだけど。

ただ、一つの答が頭の中に生まれちゃってるわけじゃん? そうなると、今度は、それが先入観になって、入力される情報フィルタリングされる気がして、徒労に終わってしまうのではないか? って怖さもあったり無かったりするし、仮にフィルタリングされてないとしても、『ダンタリオンにしか読めない文字での記録』相手では、素人のおいらにはお手上げだしね。

なんだろうなぁ? 作風が大きく違ってることが気に入らないのか、同じ世界でありながら多すぎる矛盾*1に対して拒絶反応を起こしているのか。

まぁ、そこからして判ってないんだから、釈然としない原因なんか分かるはずもないんだけどね。


本当に、どうしたもんかね。とかぼやきながら、今日の区切り更新は終わり。

黄色であること』……か。けど、それだと、今度は、あの落書きが解決しないんだが……

[][]やっぱ、筐体側の問題なのかな?

クリクロ for NESiCAxLive

今日のお題は、B-1。

今日は、いつも遊んでる筐体が格ゲープレイヤーで埋まってたんで、その隣の筐体で。

って、こっちの筐体の方が遊びやすく感じてしまったのは何故?

そりゃ、Aボタンもこっちの操作に思うように応えてくれた、ってのが大きな要因だとは思うけど、それ以外でも、少々違ってる雰囲気がちらりほらり。

って言うのも、このところ、まったくもって届く気配のなかった1面単体のスコアの自己ベストに肉薄しようか、ってところまで回ってたもんだからさぁ。

それでも、ポカミスかまして、1.8億終了ですよ。一面は。(´・ω・`)

で、続く二面は、中ボス戦で1ミスかまして、この結果、救済1upが発生。それを回収して、ボス戦中に1up。

その後は……結局、ポカミスで3中ボス終了という流れ。

(´・ω・`)

けど、まぁ、それなりに回せたから良しとするかな?

プレイ自体も久しぶりだったしね。

[]だから、これは、七周目じゃないんだってば。

この前の金曜日だったっけ? 前回の「ルパンvsコナン」が放送されたのって。

で、それを受けての劇場版ときた。


一通り見終わっての感想としては、『席を立つのは明るくなってからにしよう』って事と、『蘭姉ちゃんは泣いていい』……ぐらいかな?

いや、今の段階じゃ、これぐらいしか言えないでしょ? とかなんとか。

続きを読む

*1:シリーズ版で、エネルギーを回収できてない場面があるじゃないか、って反論には、『爆発的な燃焼』によって放出されたエネルギーが宇宙還元されることが、奴らの目的なら適ってるでしょ? と返させてもらうけどね。そういう意味では、ほむらのような特異な固有能力を持つ者は、痛し痒しな存在だと思うよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131209

2013-12-08(日)

浮かばねえや……なんも。

[]……手、抜きすぎ。

今日は、本気でなんもやってないな。ふゆざきです。

明日は、明日で、映画を見に行くつもりではあるけども……


誰も、そんな風に考えてはないと思うが、一応言っとくぞ。

七周目でも、二周目でもないからな!

そのつもりだから、明日は、ポイントを使うつもり*1で行くんだし。

ってさぁ、安堂ロイドまどマギSPECと来ての、ルパンvsコナンってのは、なんというか……ねぇ?

まぁ、気楽に見るしかないか、とかなんとか。


うん。こんなところで、今日の区切り更新は切り上げますかね。

いやぁ……今夜の安堂ロイドを見てたら、体温あがってきちゃってね。

高まるッ!」ってのを実感してみたり。

*1:109のポイントカードに入会したのも、このタイミングで7本目になるだろうと言う予定もあってのこと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131208

2013-12-07(土) うーむ……一日出遅れたとは言え。

山と積まれてたはずのポテチが……

[]なんか……すごかったわね。

偶には、『一番偉い人へ』も聞くべきかなぁ。ふゆざきです。

ま、今は、135を聞いてたりしますけど。


もう知らない人の方が多そうだな? 135って言っても。

まぁ、それなりに齢を重ねてますから? 当然、そういう古いのも引っ張り出されてしまうわけで。

ん〜……何が理由って、のは、単純な話です。

『君の銀の庭』を聞いてても、精神的にささくれ立つ状況に陥ったんで、一回、リセットしようと思って。

なんだけど……135の場合、MIZI-NCOだと、ますます心理的に沈んでしまいそうな歌詞が来るのが、またなんとも。

自業自得と言えばそれまでなんだけど、ね。

でも、まぁ、ね。うん。昨日のささくれ立ってる状態よりは、幾分マシになったので、選択した甲斐はあったかな、と。

ま、こんなところで今日の区切り更新ネタは切り上げますかね。

あ、今日は、バックアップやんなきゃなんないんだっけ。

そのことをすっかり忘れてしまいそうでしたよ?

[]バックアップ作業開始。 22:06

バックアップ作業に掛かってる間に、気になってる部分の確認をしようかとか思うものの……

たかだか20分程度とは言え、まとまった時間を確保するのが思いの外難しかったりするのよね。

バックアップ作業中ってば。


これが、デフラグも関って来るっていうのなら、話も変わってくるんだけど……

それは、来週の話か。

[]バックアップ作業終了。 01:00

ふぅ。

今週のバックアップも終わり。


なんだけど、ネタが無いんだよなぁ……

ま、記録だから、こんなもんでいいか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131207

2013-12-06(金) SPECの影響かのぅ?

城田優が出てるのを見ると、反射的に『コイツ、なんか隠し持ってんじゃねーの?』とか思ってしまう。

[]そりゃ、なかなかにエキセントリックで刺さりやすいキャラだったかもしれないけど。

最近の黒執事の予告を見ると、ねぇ…… ふゆざきです。

まぁ、正直なことを言えば、もうお腹一杯だったり。あの予告については*1


ようやく、欲しかった小銭入れをゲット。とかなんとか。

なかなかねぇ。縁がなくてねぇ。困ってたんですよ。(´・ω・`)

ま、それはさておき。

この小銭入れを買いに行く道中で、気付いたんだけど、今使ってる、この『ふゆざきひであき』ってハンドルを名乗るようになって、20年以上経ってるんだな、って。

そもそも、この名前。NG'90『蓬莱学園の冒険』に参加しようと思って考えたキャラ名『冬崎信一郎』から、姓(かばね)の『冬崎』をとったものなんだけど……

この『蓬莱学園』が速攻で参加枠が埋まってしまって、その次作のNG'91『那由他の果てに』の参加用に、作ったキャラの名前『冬崎満』と、その双子の弟『英明』、んで、前回は涙を飲んだ『信一郎』を二人の父親って設定にして、って事があったりするのね。

で、だ。93年頃だったかな? 何をきっかけにしたのかは忘れたけども、それまで使ってたハンドルやらP.N.やらを一回捨てて、この双子の弟側の名前を名乗るようになったのね。

んで、そこから、もう20年ですわ。早いもんでね。

まぁ、おれ自身のハンドルの正式表記は『冬崎秀明』で、「ひで」の字を改めてはいるけどね。自分と、そのキャラってのをわける意味でもね。

でも、そっか……もう20年か……あっという間だねぇ。

とか、どうでも良い自分語りで、今日の区切り更新は、切り上げ。

[]まぁ、確かに、前からチカチカしてたからなぁ……

急場を凌ぐ意味で、使いかけの単四電池を放り込んだのが、前回の交換。

んで、今回も、急場凌ぎのエネループ採用という流れ。

ってことは……また、近いうちにエネループの充電やっとかないとマズいってことか。

大変だ。

*1バリエーション違いこそ有れ、10回以上は見たような気がする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131206

2013-12-05(木) 釈然としてないが……

矛盾を指摘したところで、この答が崩壊するほどでもなく……

[]見つかるのは、『答え』を壊せる矛盾じゃなくて、『答え』を補う矛盾じゃなくて?

なんで、美乃梨さんは、それを言うかな? ふゆざきです。

現状、気付いた矛盾は、『答え』を補う可能性が高いのが……


何が気に入らないのかが、自分でも判らない。

いや、もしかすると、この『答え』の向こうにあるかもしれない、『ナニカ』を否定したいのかな?

まぁ、正直な話、公式側の明確なアクションがない限りは、この『答え』を抱えたまま悶々とするしかないよな、と。

公式側から、何らかのアクションがあれば、『答え』はきっと崩壊させることができると思うから……と思いたいから、ね?

なんだけど、まだ自分でも、それを受け入れてないんだよな。受け入れるしかない筈なんだけど、何故かそれを受け入れられないんだよなぁ。なんでなんだろ? やっぱり、まだ動揺してるのかね?


まぁ、これで、今日の区切り更新って事にしときますよ。

残った二人の安否は、不問にすれば済む話なのにね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131205

2013-12-04(水) まだ、釈然としない……

ナニカ見落としがないか、まだ拾いきれてない矛盾があるんじゃないか? と。

[]考え得るあらゆる矛盾を排除した結果、なんじゃないの?

何が気に入らないのか……自分でも判らない。ふゆざきです。

まぁ……現状では、どうしようもないです。違う方向からみないとダメな気がするので。


だぁー!

昨日、あんな事書いといて、実は、まだ、釈然としておりません。

以前に、動揺しただの、Q.E.F.だの言うてた答については、ね。アレなんだけども……

ただ、なんというか……

一周目を見終わった時のような、そんな『腑に落ちない』感が、まだついて回っているのですよ?

なんだけど、それを自分の手でなんとかできるって保証はまったく無くて、自分とはまったく違う見方をしている人、または、できた人の意見を聞かないと、どうにもできない気がするんだけど……

そう言う人とは、なんか、どっかで致命的にすれ違って、ダメになってしまいそうな気もして、そういうのを見に行こうって気にもならなくなってしまっていたりでね。(´・ω・`)

にしても、なんなんだろうなぁ…… この据わりの悪さ。

矛盾と思い込みを一つ一つ見出して、それを破壊していくってのは、『積み上げていく道程』とはまた違う、『削ぎ落としていく道程』でしかないから、なんか違う気もするしね。

とかなんとか。

据わりの悪さを抱いたまま、今日の区切り更新は切り上げますかね。

本当に、なんなんだろうな、この据わりの悪さは……?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131204

2013-12-03(火) 『起きなっせ、このねぼすけさんが』

ってことも、有ったり無かったりするといいのに。

[]あのラストを、そう理解するんだ……

ヤマダにゃなかったから、コジマまで行ったさ。ふゆざきです。

ヤマダのダメなところは、クリップ式のヘッドホンを扱ってないところだな。


って事でね。昨日、潰れたヘッドホンの代替品を買いにね、コジマまで行ってきたのですよ。

本当ならねぇ……ヤマダで済ませたかったところではあるんだけど……

ヘッドホンの取り扱いに偏りがあるんだもの。あそこ……(´・ω・`)

仕方ないから、コジマまで出向くハメになった、って程度の話なんだけどさ。

ヤマダの周辺って、そんな言うほど音楽関係の店って無かった気がするから、あそこがある程度踏ん張ってくれないと困るんだけど……

それもキツいのかなぁ、とかなんとか。

ま、こんなところで、今日の区切り更新は切り上げにしますかね。

[]……最終的には、全方位から潰していった気がする。

ん〜……まだダメかな?

まだ、『上映期間内でのネタバレは禁じられている!』(by安堂ロイド……あれ?)ってところですか?

いやいや、SPECじゃないんですよ。そっちじゃぁ、無いんですよ。そっちじゃぁ、無くて、ネタバレうんぬんってなると……ねぇ?


どのみち、ルパンvsコナンにはあんま期待してないし(誰も、そんな話は聞いてない)。

今年のTBS系作品の劇場版の「二大まどか」の一方の話ですよ。とかなんとか。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131203

2013-12-02(月) 新しいヘッドホンを買おう。

いや、正確には、RP-HZ47を買い直そう。

[]さすがに、限界感じてきてるんだ。

だから、結のエンドテーマは「audio letter」なのかなぁ。ふゆざきです。

確かに、「波のゆくさき」では……ちょっと違ったかもしれない。


いやぁ……

ね。うん。去年買った服を一回着たんだけどさぁ……

肩のあたりに窮屈さがあって、それを我慢してきてると、そのまま緊張性頭痛を呼び込むような状況になっててねぇ。

ゲンナリ。

いや、自分としては、ホームセンターとかのオシャレさ無縁だったら、Lでも行けるかな? って思ったんだけど……

実際には、LLが必要だったという現実に少々やられ気味だったり。裄丈とかは、LLだと大きくて、余るぐらいなんだけど、それ以外の部分が、LLでないとダメってのが、ねぇ。辛いわぁ。

見合う服が、簡単にゃ見つからないって事なんだもの。

(´・ω・`)

実際、LL(XL)って、スキマなサイズだから、大きいサイズの取扱店じゃ、小さい方になるし、かといってそうでない店だと、取り扱ってないこともあったりしてねぇ……

なんで、なんでこんな苦労せにゃならんのか、って気分にもなったりするのよね。

まぁ、今日も愚痴でね、区切り更新ネタを切り上げてしまったりしますよ。


あ゛ー……っと、ヘッドホンの話については、ね。あの、RP-HZ47を、この時期は愛用してるんだけど、そのクリップハンドルを固定してる部分が、割れちゃってね……

使い物にならなくなっちゃったのね。なので、買い替えないとダメだな、って話になってしまっているのです。

(´・ω・`)

一応、騙し騙しで3日ぐらい使ってたんだけど……もういい加減ダメっぽいのよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131202

2013-12-01(日) 気がつけば、もう師走。

まぁ、11月があっという間だったのは認める。

[]グダグダやってるから、時間が加速していくのよ。

SPEC結が朔日、29日って公開だったもんな。ふゆざきです。

そうでなくても、新編で頭の中しっちゃかめっちゃかに引っかき回されてたし。


って事でね。早いもんで。もう、12月ですよ。

残り30日ですよ。気がつきゃ、2013年も残り1000時間切ってるんですよ。おっかねぇ(意味不通)。

考えてみたら、いい加減、本格的な冬支度をしておかなきゃならない時期だってのに、まったく、その辺りを済ませてなかったり。

その辺りを蔑ろにしているうちに季節が過ぎていったって言うより……

一気に、冬がやってきすぎなんだよ、ばかやろう!

とかなんとか。

まぁ、お天道様にぼやいたって勝てる見込みなんて無いんだから、ぼやくだけぼやいて終わりにするしかない話なんですけどね。

(´・ω・`)

さてと。今日は、昨日やるつもりだったバックアップを、先送りにしてるんでね。とっととバックアップを処理してしまいましょうってことで。

これにて、ぐだぐだな区切り更新ネタは切り上げ。

[]バックアップ作業開始。 18:15

って事で、一日先送りにした作業に取りかかるのですの事よ。


にしても……ん〜……

自分の出した答に釈然としないような、そうでないような……

んな複雑な気分ですよ?

[]バックアップ作業終了。 22:15

いやぁ、安堂ロイド。

良い感じに、風雲急を告げる展開になって参りましたな、と。


にしても、SPEC結を観てからだと、まさかの衝撃でしたよ。

こういう形で、SPECで使った演出を放り込んできたり、近いポジションに置かれただろうキャラに、同じようなコトを言わせたり。なんともニヤリとしちゃうねぇ、ってなサービスには。

[]今週の『こんな検索フレーズ』

SPECも終わり、安堂ロイドもクライマックスに向けて動き出し、新編の後はどうなるのか?*1

などなどね。まぁ、映画館については、後一作残ってるけど、これは……ポイントで見よう*2



続きを読む

*1:無論、自分の出した答が否定・破砕される方がいい。

*2:≒予定リストには放り込んだけど、あんまり期待してない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20131201
0000/00/01/
0001/01/02/03/
1999/09/10/11/12/
2000/01/02/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2018/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
いろいろ言いたいこと#2
  1. XBox360用プラチナコレクション「デススマイルズ」。『メガブラックレーベル』も収録で、3990円(3800円+5%)とお手頃価格。
    『ふゆざき的推奨ルートと、その雑な解説』(湖畔2→火山3→森林1→墓場3→港町3→沼地2→古城)↑とりあえずまとめてみた。一応、00年2月6日にも、同じようなネタを突っ込んでみた。「デススマイルズって何?」な人は、ここからリンクを辿るよろし。
  2. XBox360用プラチナコレクション「虫姫さまふたりVer1.5」。定価2940円(2800円+5%)とお求めやすくなって、発売中。「『虫姫さまふたり』って何?」とか、「ふた虫様って何?」な人には、アーケード版サイトへのリンクを。公式サイトが立ったんで、リンク先を換えてみたけど……ぱっと見、ほとんど同じだったりするんだぜ(汗)。
    ちなみに『虫姫さまふたりブラックレーベル』も、追加DLCとして1200MSPにて配信中。
  3. cave・XBox360ソフト第三弾もプラチナコレクションに収録。エスプガルーダ2ブラックレーベル2940円(2800円+5%)にて発売中。
  4. 「再錬成」されてプラチナコレクションに収録。
    『デススマイルズIIX』2940円(2800円+5%)発売中。
    2Xモードのフォレットで、低レベル進行でごちゃごちゃやってみた動画集
  5. XBox360用caveソフト・第5弾。ついでに、プラコレ収録も、第5弾。XBox360用ソフト「怒首領蜂大復活Ver1.5」プラコレ版は2940円(2800円+5%)にてXBox360用ソフト取扱店にて(多分)販売中。大復活ブラックレーベルは、DLCと独立パッケージの二正面作戦を展開。
  6. PS2に移植された「虫姫さま」が、HD対応で帰ってきた。虫姫さまHD
  7. XBox360版「怒首領蜂最大往生」無事発売。価格は、7140円(6800円+5%)
  8. XBox360版から3年3ヶ月、アーケード稼働10周年となる2013年。
    PS3にも、奴らが来た。『ケツイ〜絆地獄たちEXTRA』初回限定版には、スーパープレイBD同梱。
    360版も6800円+消費税にて発売中。興味が湧いた方には、電撃のPS3版の特集記事などをば。こっちの記事は、360版にも使えると思うのですよ?パッケージ版が見つからない?PS3用なら、Playstation Storeで買えば良いのです。
  9. 「DS エラー 84020」などで引っかけてくるWi-Fiコレクション初心者の方は、NintendoWi-Fi WiKi↑のトップに、きっちり書いてあるから5回は音読すること。ニンテンドーWi-Fiコネクション↑にも、情報出てるね。
  10. ついったーでのぼやき場まぁ、あんま変わらず差し障りの無いことをぼやいてますよ?
自分メモ
  1. CH7410-2032LFを5つとCR2032を5つか、ラグ付き2032を5つ(最低)。
  2. レバーとレバーボールと、ボタン。