カレンダーの裏の覚え書き このページをアンテナに追加 RSSフィード

いろいろ言いたいこと
  1. うちが、検索ノイズだ、って思ったんなら、
    -fuyuzaki -ふゆざき -冬崎
    ってのを追加して、再検索すればいいと思うのですよ?
  2. 2019年元日から、その2にて、ぐだぐだ更新中こっち(ダイアリー)の方が良かったんだけどなぁ……
  3. m2ShotTrigGers第四弾。ケツイdeathtiny〜絆地獄たち〜2018年11月29日。配信開始。
  4. とりあえず、やれることを無理しない程度にやっていこうよ。簡単には終わらないんだから。水どうのディレクター陣だって、そう言ってるんだしね。
  5. はてなポイントでの義援金窓口。
  6. 音速の低さには、定評のあるblogなので、長ーい目で見ていただけると、これ幸い。
  7. 現在、検索弄りは、不定期更新となっております。(´・ω・`)
    なお、区切り範囲は、土曜日の第一更新→翌週土曜日の第一更新、となっております。
  8. 一見さんは、まぁ、取り敢えず、時空のスキマに落ちた『注意書き』↑でも、読んでくださいな。
    あと、blogへのコメントには、応答カテゴリーの見出しでも回答するようにしてます。のでご理解ください。
  9. 2Xフォレット・低レベル60億突破に関しては、こちらから。
    パターンは動画を見れば判るけど、そのパターンに至った理由ってのを知っとくと、他のゲームへの応用が出来るんじゃね? って思うからさ。
  10. 参考にできるかもしれない動画集(ニコ動向け)。参考にできるかもしれない動画集(youtube向け)
カレンダー
日記の検索

2018-10-31(水) まぁ……つながらんね。(´・ω・`)

まぁ、攻め始めると、とたんに安定しなくなるのはお約束なんだが。

[]「繋がらない」って表現は通じないんじゃない?

フィーバロンだと、どこまでが予選になるの? ふゆざきです。

おいらは、「面単位での自己ベストが1プレイで揃うこと」と認識してる。


いやぁ……フィーバロンのsuper easyでB-lockの3速で20Mを越えようと頑張ってみたんだけど……

お話になりゃしない始末。(´・ω・`)

そもそも1ミスした時点で更新は有り得ない状況に陥っちゃってるし。

この1ミスってのも、残機を減らす、って意味合いじゃなくて、

1発のオートボムもアウトってなところまで踏み込んじゃってるもんで……

ねぇ。(遠い目

そんななか、気分転換するか、とC-lockで1回クリアまでやってみたんだけど……

Cってば、1面では回せるんだけど……

2面以降は、正面ショットと斜方ショットとの死角が大きすぎて、早回しを掛けるのが怖くなってしまうところがねぇ。

難度高いなぁ、と。これだったら、アルカディアでの集計も、機体別だったらよかったのになぁ、とか考えさせられたり。

結局、11Mしかできませんでしたよ、ってなところに落ち着いてしまったり。

……切りあげますかね。区切り更新は。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181031

2018-10-30(火) 100サイズで済むはずがなかった……

(´・ω・`)

[]概算計測しとけば済んだ話じゃないの?

まぁ、正論はそれ。ふゆざきです。

使った箱のサイズが、それだったからどうしようもないけど。


とりあえず、サブパネルのボタンの調子が不穏だったRAP-N隼は、HORIのサポートに送りつけることにしました。

まぁ、これで再現しなかったとかだったら、それはそれで構わない話ではあるんだけど……

(´・ω・`)

いや、RAP使ってきて、初めてですわ。HORIのサポートにぶん投げなきゃなんない症状を示されたのは。

……でも、まだ、他にもサポートに投げなきゃなんないハードが控えてたりするんで、面倒が残ってるのは事実という切なさ。

はぁ……

なんかへこんで来たんで、区切り更新は切りあげることにしますかね。


にしても、気がついたら、2018年も、あと9週間ちょっとしか残ってないんだねぇ……

早いもんだ……

……とはいうものの、結局、真女神Vの情報は、「ほぼ出てこず」なのは、切ないねぇ。(´・ω・`)

m2ケツイは、発売日まで公開になったというのに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181030

2018-10-29(月) 明日は、持っていくか。

とりあえず、手続きはした。

[]とっとと修理に出せばよかったんじゃないの?

サブパネルは、どうにもできないからなぁ。ふゆざきです。

ボタンやレバーだったら、迷うこと無く裏蓋の封印剥がしてた。


とりあえず、調子が微妙になってたRAP-N隼については、修理に出そうと手続きを済ませてみたり。

後は、必要な書類をまとめて、ってところなんだけど……

おいらが、RAP-N隼を買ったのって、鉄拳やらなんやらの格ゲーラッシュの直前、

というか、若干出遅れ気味のタイミングで予約しての発売日到着だったから……

あまり気にする必要無いのかも、って気はするんだけど、一応、向こうの言う通りにするのが正しいのかなぁ、とかなんとか。

とりあえず、準備が一通り終わったのが、夕方だったこともあり、

持っていくこととかを考えると、あまり良い条件ではないので先送りってことに。


まぁ、m2ケツイに備えて、ってな話で、今日の区切り更新は切り上げってことに。

にしても……フィーバロンSuperEasyの20Mってのは……

あと50万を絞り出すことを考えなきゃなんないなぁ、と遠い目をしたくなってしまったり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181029

2018-10-28(日) まだまだ時間はあるねぇ……

あと32日ってところか。

[]ゴールは決まってるんだから、おとなしく待ってなさいよ。

ネタが無いから、無駄にあがいてみたり。ふゆざきです。

とはいえ、探しに行ってないからどうにもならない。


今日も今日とて、ネタは無し……な次第で。

一応、ちょっとした準備にセブンイレブンに行ってみたら、

ハロウィン本番前に、「まるでかぼちゃのようなプリン」の販売が終わってしまっていた、

ってな現実にへこまされそうになったりしたり。

(´・ω・`)

なんというか、こう言うのって、切ないよねぇ、ってなところで。

はぁ……

……切りあげますかね。さすがに、ちょっとダメージ大きめだったので。(遠い目

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181028

2018-10-27(土) 不穏と言えば、不穏なんだよなぁ……

駅前最後のボウリング場ではあるからなぁ……

[]ゆっくり確認しておけばよかったんじゃないの?

ネタ切れ気味の、ふゆざきです。

ん〜…… 今日もおでかけはしてないです。(´・ω・`)


んぁ〜……

なんも、うかびゃしねぇ。

一応、フィーバロンのsuper easyのスコア更新したとか、それぐらいしかなくて。

super easyでも、20Mの壁って、ほんと分厚いのよね。(遠い目

おいらの場合、TypeB、ロックショット、速度3でやってるから、

このセッティング(特に、ロックショット選択)が若干スコアアタックに不利に働いてる可能性があるかもしれないけど。


まぁ、こんな所しかネタも無いから、切りあげることにしますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181027

2018-10-26(金) うーむ……

今日も今日とて……

[]考えてる振りして、何も考えてないでしょ?

m2ケツイの設定項目、いつも通りのm2だった。ふゆざきです。

毎度のように狂ってる(褒め言葉)。


ん〜……

今日も今日とて……って感じで。

特筆するようなネタは見いだせてないんで……切りあげますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181026

2018-10-25(木) 格ゲーやらないなら、N隼辺りが最善?

ただ、N隼もなぁ……

[]だったら、どうして……

レバー換えたら換えたで面倒が増えるしな。ふゆざきです。

換えてないのに、面倒なことになっちゃってるし。(´・ω・`)


ん〜……

今日も今日とて、ネタも無し。

一応、RAP-N隼やら変換器越しの刃Edgeやらで、PS3ケツイをブン回してみたけど、

なんというか……対戦格闘やらないんだったら、N隼で十分だよなぁ、と言う結論に達したり。

それぐらいしか、ネタは無いんで、切りあげますかね。


m2ケツイの発売・配信開始日まで、あと5週間かぁ…… 遠いようで近くて、近いようで遠いなぁ、とかなんとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181025

2018-10-24(水) ちょっと……考えるか。

準備を整えるのはいいが……めんどいなぁ……(遠い目

[]あれ、修理に出すつもりになったの?

不安定になってるのは、正直ストレスになる。ふゆざきです。

PSボタンとshareボタンが不安定なんだ……(´・ω・`)


ん〜……

今日も今日とて……ネタはなんも無く。

とりあえず、ちょっと前に不安定な気配を感じたRAP-N隼を修理に出すかなぁ、とかそう言う程度の話しかなく。

それ以外だと、水どうの新盤が出たので、ローソンに受け取りに行ったとか、その程度で。

まだ見てないけど。(´・ω・`)


切りあげますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181024

2018-10-23(火) この前の台風がトドメになったか?

改装工事だなんだじゃなくて、完全に閉店でしたなぁ……

[]停電になったんじゃ……だめ押しになっちゃうんじゃない?

土曜日に気になったサークルKは、店じまいしてました。ふゆざきです。

あそこは、状況厳しかっただろうからなぁ……


ん〜……

今日ネタは、ほぼ使い切ってしまった印象強し。

切りあげますかね……


そういえば、今夜は、水どうDVDの受け取りが始まるじゃないですか。

うーむ…… ウザメイド見てからにするか、ウザメイドを見る前に行くか……

難しいところだねぇ。(遠い目

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181023

2018-10-22(月) ん〜む……

明日も持っていくか。

[]どうしたの?

いろいろとまぁ、考えててさぁ。ふゆざきです。

(´・ω・`)


ん〜……

ファイティングスティックmini4改で、ケツイExをやってて……結構不満がたまってきて、ってのが有ったり無かったり。

と言うのも、ケツイExの場合、捨てゲーというか、リスタートコマンドが仕込んであるのね。

そのリスタートコマンドってのが、startボタンで呼び出すポーズメニューで、selectを押すってな一挙動で済むコマンドなんだけど、

この時の指というか、手の動きは、右側のボタンを押す→左側のボタンを押す、と言うのが大半のアケコンでの流れになるんだけど、

改を含むファイティングスティック4miniシリーズだと、このstartに割り当てられるoptionと、selectに割り当てられるshareの配置が、

DS4とかと逆の、左にoption、右にshare、となっているのよね……

三和のアケステだと、逆なのよねぇ……

そんなもんで、納得しかねるところもあるわけで……

まぁ、これに限らず、PS3版のケツイExについては、もう少し納得いかない部分もあるんだけど……

それについてもまとめた方が良いのかなぁ、とか考えてはいるものの……さてさて、どうしたものか。


とぼやいたところで、今日の区切り更新は切りあげることにしますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181022

2018-10-21(日) ん〜……にんともかんとも……

どっちの意味で店を閉めているのやら……

[]どうしたのよ、一体?

おいらが知る限り最古のサークルKが暗かった。ふゆざきです。

サークルKサンクスが終わるって話なんですかねぇ……(遠い目


ん〜……

今日も、今日とて、特にネタは無く。(´・ω・`)

……切りあげますか。出せるようなネタも何も無い次第なので。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181021

2018-10-20(土) 久しぶりにおでかけしてみるものの……

まぁ、状況把握がメインと言えばメインか。

[]ふわっとした認識で行くのやめなさいよ。

まぁ……ふわっとしすぎだったな。ふゆざきです。

お陰で、迷いました。(´・ω・`)


今日は……ふと思い立って、鈴鹿ジョーシンを探しに。

そもそも、店頭価格web通販価格との同一性を謳ってる店じゃないんで、

価格についてはあまり気にしてなかったんだけど……

ん〜……勝ち負け半々な印象に落ち着いてしまうなぁ、と。

アケステの扱いの塩梅を見たかった程度だったんで、そこについては、目的を達せられた、ってところだったんだけど、

最寄り駅に着いてからのランドマークの確認をおろそかにしたもんで、迷ってしまってねぇ。

途中のファミマによって、地図を確認するなりしとけば良かったんだけど……それをおろそかにしたのがマズかったねぇ、と。

これは、純粋にダメだった点。で、勝ちの部分は、次期モニタ第一候補に考えてたモニタの展示機を確認できたこと。

これだったら、悪くないねぇ、という印象を持ったもんでね。

まぁ、今日の外出は、1勝1敗1分けの五分でしたねぇ、ってな話を区切り更新ネタにした次第で。


でもなぁ……ヤマダでも買えるんだったら、鈴鹿まで出かける意味が無いというのは切ないねぇ。(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181020

2018-10-19(金) 壁のような経路じゃなくて、坂道のデザインで

フィーバロンもそうだったからなぁ。

[]好印象じゃない。

super easyからでも、十分楽しめる。ふゆざきです。

というか、super easyから始めるのが、一番楽。


今日は、caveるShotTrigGersにて、

ケツイdeathtinyのSuperEasyモードが公開されるってんで、

それを見てたら……うん。期待が止まらなくなる勢いの調整でありまして。

Arcadeへの移行に際して、注意しなければならない攻撃はきっちり残しつつも、

初級者向けに弾幕情報の取捨選択コストを軽減できるように調整されていた次第で。

ソコ以外では、3面のエクステンドアイテム出現条件とドゥーム戦の条件解除、

ドゥーム戦追加に伴い、5面ボスエヴァッカニアの攻撃の一部が2周目基準に変更と、

決して、易くするだけ調整ではない辺りが、坂道を歩かせることをコンセプトとしていることが明確に伝わってくる次第で。

ただ、caveTVのほうでは、さらに4回。時間帯を19時台に移して、deathtinyの紹介を続けていくようなので、

おいらとしては、これを追いかけていく腹づもりだったり。


まぁ、こんなところで、今日の区切り更新は切りあげることにしますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181019

2018-10-18(木) フィーバロンのトロフィーを集め終わる

これは……むり。

[]そこは諦めたんだ。

調節できるほど器用な人種でもないし。ふゆざきです。

精密な動きが必要なパターンは、本当に組めない人なのです。


「SuperEasy卒業生」達成。

これにて、フィーバロントロフィー集めは終了とする。

だってさぁ、最後に残ったの「ステージクリア時に救出したサイボーグ兵士の人数を777にする」なんだもの……

面倒くさくて無理。(´・ω・`)

そりゃ、これをとれば、コンプにはなるんだけど……ねぇ……(遠い目

まぁ、とりあえず、(フィーバロンに関しては)区切りを付けられる程度には進められたな、ってな話な次第で。

……切りあげますかね。ぶちまけられるネタは、ぶちまけたんで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181018

2018-10-17(水) 最初は、まぁめんどいだろうけど……

抜かりはないか。

[]一回こっきりでしょ?

最初は、デュアルショック4にしといて、って話だわな。ふゆざきです。

ちょっと、気になったことがあったもんでさ。


まぁ、気になったってのは、ここんところ、張り付いちゃってるm2STGのこと。

m2STGってば、PS4版に関しては、タッチパッド実装されているコントローラー基準にした操作系が構築されているもんで、

設定全般を弄るためのメニューを呼び出すのに、タッチパッドボタンを押下する必要があるのね。

まぁ、このメニューを呼び出すと、ゲームそのものが一時停止状態になるもんで、ポーズメニューとも呼ばれてたような気がしたんだけども。

けど、ケイブ祭り販売された三和電子のアケステってば、

HORIのファイティングスティックmini4と同じように、タッチパッドが未装備だったもんで、この辺りどうするのかなぁ? とおもってたらね。

その辺り、抜かりは無いわけですよ。コントローラーのボタンに割り当てられる機能なかにPAUSE機能があって、

これを割り当てれば良いって話になる次第。


今日も、フィーバロンに張り付いてみたけども……(遠い目

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181017

2018-10-16(火) 銭湯には行ったけども……

どうにもこうにも……(´・ω・`)

[]ネタ探しもしなさいよ

この年になって、漸くキャラメルコーンピーナッツを味わえるようになった。ふゆざきです。

近所で買えるもんだから、つい買っちゃう。


ん〜……

今日は、なんとなくフィーバロンの気分になって、まだ達成できてない「super easy卒業生」を狙って右往左往してみたものの……

やっぱり、達成できず。(´・ω・`)

quick save使っても許される、ってのは判ってるんだけど……なんというか……

そう言うギミックを使うことをすっかり忘れてしまう自分がいるわけで。(遠い目

ノーミスで進行できたのが、最高で5面冒頭ってのは切なさ乱れ撃ちな状況なワケで。

super easyなのに、弾速60越えとか出ちゃってる辺りは、正直笑うしかないんだけど……

もうしばらく、粘着しますかねぇ……ってな話で、区切り更新は切りあげることにしますか。


super easyでも、「やられる前に」を考慮したパターン作ってると、高速弾がエグいことになってくるからなぁ……

このゲーム、本当に怖い。(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181016

2018-10-15(月) 今日も微妙にないな

一応出かけはしたけども……

[]探しきれなかったの? それとも、探す気が無かったの?

まぁ、探す気は無かった。ふゆざきです。

なんとなく……ねぇ……


ネガってる時は、目的地と自宅とを往復する程度で十分。とかなんとか。

ん〜…… ちょっと、買い換え絡みのネタを見繕いにいこうかなぁ、とか思って、ヤマダまで足を伸ばしてみたんだけど……

展示機があったとしても、通電されてなくてどうにもならないとか、そういう状況で。

それ以外だと……

数年ほど使ってたイアホンの内部配線が、いよいよヤバい状況になってるっぽい、って事を思い知らされたぐらいで、

なんともポジティブになれる要因が無いなぁ、と凹んでしまったり。

……今日のところは、話になりそうにないので、区切り更新を切りあげますかね。

(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181015

2018-10-14(日) チェックしなきゃ判んないけど……

うーむ…… この時期だからなんか?

[]前もって調べておいたらよかったんじゃないの?

それを言われると返す言葉もない。ふゆざきです。

まぁ……次からは、近場でいいや。


今日は……消耗品の補充とかをつらつらとしてたんだけども……

ん〜……アクエリアスの買い出しに出向いた時に、お値段が……(´・ω・`)

これだったら、近所で買うのと変わんないなぁ、って事に落ち着いたり。

まぁ、前もって調べとけば良かったんだけど、突発的に買いに行ったような状況だったから、

下調べせずに行った結果なんだから、授業料として諦めるしかないよね、ってな話ではある。

んで、それ以外には、特に何も無いので切りあげることにしますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181014

2018-10-13(土) 最悪の可能性も、だなぁ。

まぁ……寿命可能性も無いとは言えないか。

[]どうしたの?

結局買い出しに行ってみたけども…… ふゆざきです。

経過観察してみたら……(´・ω・`)


昨日の買い出しネタ。電灯が「点灯せず」ってな症状を示したもんで、

蛍光管か点灯管かが消耗したのか、と思ってチェックして、消耗を確認できなかったのが、昨日の話。

その時は、確認作業の後、通電チェックしてみたら、点灯したもんで、買い出しには行かず、経過観察ってことにしたんだけど、

今日になってみたら、また「点灯せず」が発動したもんで、買い出しに行って交換してみたものの、症状は好転せず。

って事で、ねぇ。途方に暮れるしか無かったり。

そうでなくても、40年モノだったりするので、寿命可能性も否定できない状況になっているわけで。

大変よねぇ…… と言ったところで。


まぁ、区切り更新としては、この辺りで切りあげることにしますかね。(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181013

2018-10-12(金) 買い出しは回避となったけども……

ん〜……

[]結局、何がダメだったの?

とりあえず確認してみたら…… ふゆざきです。

蛍光灯その物の消耗があるようには見えなかったから、他の部品の消耗も考慮すべきかもしれない。


昨日、確認が必要になった蛍光灯の買い出しは……

蛍光灯自体を確認してみたら、さほど消耗が見受けられなくて、ふと疑問を感じて、同じサイズの他の蛍光管に変えてみたら……

普通に点灯したのね。なので、とりあえず経過観察ってことにして、買い出しは延期の方向に。

他にも交換を考慮すべき部品が有りそうなので、その交換を視野に入れるべきなのかもなぁ、と言うところで。

……今日は、こんな所ですかねぇ。

区切り更新は切りあげることとします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181012

2018-10-11(木) 気がついたら、買い出し連打だった……

まぁ、消耗品だから、しかたないと言えばしかたないんだけど。

[]そう言うタイミングだっただけじゃないの?

……そう言われると返す言葉もない次第。ふゆざきです。

明日も買い出しに行かないと。


ん〜……

今日ネタは何もないのですよ。

買い出しぐらいしか外出してないから……切りあげますかね。


消耗品の買い出しは、ひとしきり片付いたと思ってたら……

まだネタが出てくるとはねぇ……(遠い目

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181011

2018-10-10(水) 今日はネタが無いなぁ……

遠い目

[]適当にでも探しに行けばいいのに

探しに行こうとしたら…… ふゆざきです。

雨に祟られたもの。(´・ω・`)


ん〜……

今日も今日とて、ネタは有りませんなぁ、と。(´・ω・`)

なんか、ネタになるようなフックでも有れば良かったんだけど……

昨日の今日で、やったことは……買い出しの準備不足という流れで。


切りあげますかね。(遠い目

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181010

2018-10-09(火) PS3にEdge 4は使えないしなぁ

PS3Edgeは、スルー気味だったの。

[]まぁ、公式にはそうよね。

昨日の感触だと、RAP-N隼でも十分っぽいな。ふゆざきです。

4mini改とRAP-N隼は、同等って話だし。


思うような成果が出ないことを、モニタ責任と言わんばかりに、

「そろそろ、液晶モニタ買い換えるか?」とか考え始めて、

コジマに向かうも、目当ての品は展示されておらず、引き下がるしかなかったという。(´・ω・`)

まぁ、責任転嫁どうこうってのは、半ばネタとしても、PC用のモニタについては、そろそろ買い換えたいのが正直なところで。

なんせ、稼働時間が5万時間目前。導入というか、購入そのものも10年前って事になってくると……ねぇ?

実際、今使ってるPC回りの機器では、USBハブかこれが最古って状況なもんでねぇ……

なんだけども、軽く出鼻をくじかれた恰好になってるんで、しばらく様子をうかがうか、とかなんとか。


なんというか…… 今のL997にしたときも、なんやかんやあった様な気がしたんで、その繰り返しになってるのかなぁ、となってみたり。

こんなところで、今日の区切り更新は切りあげることに。


そういえば、今日、コジマで初めて、m2ケツイの予約案内のダミーパッケージを見たなぁ、とかなんとか。

まぁ、おいらは……今回amazonで予約したんで、スルーするしか無かったりするんですけどね。(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181009

2018-10-08(月) やるもんじゃなかった……

判ってたけど…… orz

[]なら何でやったの……?

いや、手っ取り早いなぁ、って思って。ふゆざきです。

小さすぎてダメだった…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


heyで実施されたM2ケツイのフィールドテスト配信を見てたこともあって、

高まってたケツイ欲を落ち着かせようとExを引っ張り出してみたり。

この際、PS3を引っ張り出したもんで、手頃なアケコン、というか、ジョイスティックとして、HORIのファイティングスティック4mini改を選んじゃったもんで、まぁ、大変。

(´・ω・`)

FS4miniってば、miniと銘打たれてることもあって、専有面積が狭いのよね。

なので、相応にガチャガチャやることが多いおいらには、辛くてねぇ……(´・ω・`)

昔は、コンパクトスティックでもなんとかなってたんだけど、慣れちゃうとダメねぇ、ってなはなしでございました。


これで、今日の区切り更新は切りあげますかね。

にしても、まだ7週間ちょい有るんだなぁ…… 遠いぜ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181008

2018-10-07(日) レバーのスイッチが回路から離脱する

遠い目……

[]蓋を開けて呆然としたみたいね。

最初は、どこに異常があるのか判んなかった。ふゆざきです。

落ち着いたら、判った。(´・ω・`)


いやぁ……焦った。

RAP-ExSE使って遊んでたら、突然、上に行けなくなるんだもの。

その瞬間は、何が起こったのか理解できなくて、トラブルの切り分けを進めていくと、

どうやら、レバーユニット問題が発生しているっぽいぞ、って事になって、蓋を開けて*1みたら……

レバーの下側のスイッチへの配線が外れているのを確認したという次第。

一応、アケコンの類いは数持ってはいるんだけど、なんやかんやで帰る場所みたいなアケコンだったし、

工具の類いは、一揃い持ってるんで、その場で修理に取りかかってみたり。

……まぁ、応急修理という形で済ませた事になるんかなぁ、と。

こうなると、N隼か、エッジ辺りをセイミツレバーに取っ替えることも考えなきゃなんないなぁ、

ぼやき節で、区切り更新は切り上げって事に。


保定具、欲しいかも……

今回みたいな作業の時に、必要になるわ……

*1:こういうこともあろうかと、って言うよりは、ボタンの取っ替えとかをやりやすくするために、天板から開けられるように両面テープナットで加工しておいたのよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181007

2018-10-06(土) もっとかぼちゃ感が強くてもいいし、堅くてもいい。

かぼちゃプリンに、カスタードっぽさは、求めてない。

[]どうだったの?

かぼちゃペースト寒天で固める程度でも。ふゆざきです。

それは、もはやプリンと言うより、ゼリーかもしれん。


アンデイコの「まるでかぼちゃのようなプリン」をこの前見かけて、買った、って話をしたような気がしたけど、

それを食べてみての感想は……

「これが懐かしのかぼちゃプリンだよ」と。

こういうのを定期的に食べたくなるんだよなぁ、という話で御座いまして。はい。

まぁ、それぐらいしかネタも無いんで、切りあげますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181006

2018-10-05(金) ここで切るかぁ……

なんとも、エグいタイミングではある。

[]それは、たまたまの話でしょ?

描き下ろしもよろしいな。ふゆざきです。

久方ぶりのみょるづきさん、中々の全開っぷりです。


今日は、スピドメ9巻と吸死10巻の発売日だったんで、買ってきたけども……

いやぁ、1回読んでたとしても、良いねぇ。どっちも。

まぁ、吸死の方は、週刊ペースだし、

今回の10巻収録の話は、半年以上前の作品だからすっかり忘れちゃってる、ってのも有ったり無かったりするんだけどさ。

よろしいですなぁ、って事しか出てこないので、ね。

うん。切りあげますかね。


どうなっていくのかねぇ。大機・風森組の周辺は。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181005

2018-10-04(木) ん〜……

まぁ、今日ネタは無い。

[]楽しみなのは判るけど……

今日は谷間なのよねぇ。ふゆざきです。

明日ならなぁ。


M2ケツイの発売日まで、あと8週間で、スピドメ吸死の新刊の発売日が明日。

まぁ、どっちも待つしか無いもどかしい時間を過ごすしか無いわけで。

……しんどいなぁ、ってな心情だけまき散らして、今日の区切り更新は切りあげるとしますかね。


うーむ……なんというか、しんどいなぁ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181004

2018-10-03(水) まぁ、今日もネタは無い

まぁ、なんだよなぁ

[]もう……

探しに行く気が萎えてるのが大問題。ふゆざきです。

こまったもんです。(´・ω・`)


ん〜……

今日は……m2ケツイのフィールドテストで、5億のプレイを見ることができたのが、最大級の収穫かなぁ、とかなんとか。

まぁ、それ以外は、てんで話になってないんで、切りあげますかね。


M2ケツイってば、DL販売のほうは予約できんのかなぁ、とちょくちょく覗きに行ってるんだけど……

うーむ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181003

2018-10-02(火) ネタは無い。

出かけてないのがなぁ……

[]開き直るぐらいなら出かけなさいな……

出かけはしたけど、買い出し程度。ふゆざきです。

……風には冷たさを感じてたんだけど、まだまだ気温は高いねぇ。(´・ω・`)


ん〜……

今日は、拾えたネタも、考えるようなことも特に無いので……切りあげることにするです。

まぁ、響くようなネタが何もないんでねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181002

2018-10-01(月) 今日は、台風一過になってくれたか

助かったと言うべきか、なんと言うべきか。

[]でも、肝心なこと忘れたんじゃなかったっけ?

……そう言うことは忘れてしまいたいなぁ。ふゆざきです。

まぁ、べつに明日もあるし。


ん〜……

今日から、税率が改定されたんでしたっけ?

……なんか面倒なことになったなぁ、ってな認識が非常に強かったりするんですけど、

それ以上に、多くのモノが2%近く値上げになってる、って事がねぇ。(遠い目

……まぁ、今日も今日とて、ぼやきしか出てこないんで、区切り更新は切りあげることにしますかね。


(遠い目)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Fuyuzaki/20181001
0000/00/01/
0001/01/02/03/
1999/09/10/11/12/
2000/01/02/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2018/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
いろいろ言いたいこと#2
  1. XBox360用プラチナコレクション「デススマイルズ」。『メガブラックレーベル』も収録で、3990円(3800円+5%)とお手頃価格。
    『ふゆざき的推奨ルートと、その雑な解説』(湖畔2→火山3→森林1→墓場3→港町3→沼地2→古城)↑とりあえずまとめてみた。一応、00年2月6日にも、同じようなネタを突っ込んでみた。「デススマイルズって何?」な人は、ここからリンクを辿るよろし。
  2. XBox360用プラチナコレクション「虫姫さまふたりVer1.5」。定価2940円(2800円+5%)とお求めやすくなって、発売中。「『虫姫さまふたり』って何?」とか、「ふた虫様って何?」な人には、アーケード版サイトへのリンクを。公式サイトが立ったんで、リンク先を換えてみたけど……ぱっと見、ほとんど同じだったりするんだぜ(汗)。
    ちなみに『虫姫さまふたりブラックレーベル』も、追加DLCとして1200MSPにて配信中。
  3. cave・XBox360ソフト第三弾もプラチナコレクションに収録。エスプガルーダ2ブラックレーベル2940円(2800円+5%)にて発売中。
  4. 「再錬成」されてプラチナコレクションに収録。
    『デススマイルズIIX』2940円(2800円+5%)発売中。
    2Xモードのフォレットで、低レベル進行でごちゃごちゃやってみた動画集
  5. XBox360用caveソフト・第5弾。ついでに、プラコレ収録も、第5弾。XBox360用ソフト「怒首領蜂大復活Ver1.5」プラコレ版は2940円(2800円+5%)にてXBox360用ソフト取扱店にて(多分)販売中。大復活ブラックレーベルは、DLCと独立パッケージの二正面作戦を展開。
  6. PS2に移植された「虫姫さま」が、HD対応で帰ってきた。虫姫さまHD
  7. XBox360版「怒首領蜂最大往生」無事発売。価格は、7140円(6800円+5%)
  8. XBox360版から3年3ヶ月、アーケード稼働10周年となる2013年。
    PS3にも、奴らが来た。『ケツイ〜絆地獄たちEXTRA』初回限定版には、スーパープレイBD同梱。
    360版も6800円+消費税にて発売中。興味が湧いた方には、電撃のPS3版の特集記事などをば。こっちの記事は、360版にも使えると思うのですよ?パッケージ版が見つからない?PS3用なら、Playstation Storeで買えば良いのです。
  9. 「DS エラー 84020」などで引っかけてくるWi-Fiコレクション初心者の方は、NintendoWi-Fi WiKi↑のトップに、きっちり書いてあるから5回は音読すること。ニンテンドーWi-Fiコネクション↑にも、情報出てるね。
  10. ついったーでのぼやき場まぁ、あんま変わらず差し障りの無いことをぼやいてますよ?
自分メモ
  1. CH7410-2032LFを5つとCR2032を5つか、ラグ付き2032を5つ(最低)。
  2. レバーとレバーボールと、ボタン。