大家族旅行〜!

先週金曜日から2泊3日の旅へ。


実家の父親が、前々から、

「退職したら、家族みんな、いいトコへ連れてったるぅ!!!」

と、ゆっててん。

有言実行。


何処とかの希望は無かってんけど、とにかく、

飛行機で行く所がいい♪

と、お願いしてたの。


そしたら、聞いた事のない離島【小浜島


??? (T_T) ???


石垣島の南西にあるちっちゃい島。



で、いざ、出発!

関空までの道は、第二京阪のおかげで、渋滞無しで、約1時間30分。


おぉ〜、旅の初めから調子いいなぁ。

と思い、両親&次女夫婦&三女家族と合流。

総勢、12人の大移動。


わが子達、初めての飛行機。


石垣島へ飛ぶ便とあって、小ぶり。


離陸も怖くなかったようで、アッとゆう間に、沖縄本土上空。

ところが・・・。

雲の下へ降りると、雨。

そしたら、着陸まで、まだ時間あるのに、シートベルト着用のサインが!

「まぁ、雨やし、多少揺れるしな。。。」

くらいに思ってた。

いよいよ、着陸態勢。

あの、どんどん下降してく気持ちの悪い感覚。

けど、我慢。

と思ったら、また、上昇!?


暴風警報が出るほどの視界不良の為、この後もう1回着陸に挑むけど、結局だめ…。

とりあえず、燃料の都合もあって、天候回復を上空で待てず、宮古島へ。


予定外の出来事に、みんなどうしたものか、相談。

しかぁし、どの案もうまくいかず、困ってたら、父親の素晴らしい案が、みんなの窮地を救う!!!

「船をチャーターしよう!!!」


宿泊先のホテルの所有するダイビング用の船を手配し、無事、目的の小浜島へ上陸することに成功!


↑コレの写真は、船上にて。

続きは、また。。。