格闘…。

先週、次女の参観後の懇談で、今、子供たちが、算数で戸惑ってると聞いてきました。

分数や小数の計算で、分解式にしてから計算する方法を教えてもらってるらしい。

あたしらが計算するのは、要領よくするやり方で、子供たちは、そこまで習ってない。

だから、教えるのが非常に難しい。。。

そこで、パパ登場!!!

前から、宿題担当はパパ。

昔、家庭教師のバイトをしてただけあって、教えるのが上手い。

あたしなら、キーってなりそうなとこでも根気強く教えてるし。

それが、『賢い』ってことなんやろうね。


あたしは、どっちかってゆうと体動かすとか、音楽方面担当かな?



こんな様子で、算数と闘う次女とパパの姿がありました。





がんばれぇ〜〜〜(^O^)/