Hatena::ブログ(Diary)

ROLLING DOWN RSSフィード Twitter

7/9-10(土/日):艦艇公開in大洗

10/8(土):1dayモデリングT製作会
10/15(土)?:NOVA『プラチナムレイダー』最終回

11/20(日):AK-GARDEN 11
11/26(土):NOVA『トゥモロー・ファクトリー』

12/3(土)4(日):king襲来

未定(土):BAR『基本とサプリとあなたと私』

2016-09-27 Tue

[]フレームアームズガール バーゼラルド 23:28

 1月に限定版が来るのだが、つい……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20160927

2016-09-25 Sun

[][]プラモ会 9月期 その2 00:20

f:id:GARGILL:20160925175555j:image

ドワ邸にてプラモ会。BGVは高村さんが見たことないと言うので持っていったバトルシップですがいわなみさんもドワ夫妻も見ていなかったらしい。こういうダメっぽい映画はいわなみさんは見てると思ったのwww

 あと、いわなみさんが持ってきた宇宙パトロールルル子(だっけ?)トリガーはどーもセンスがあわないなー(^^;;


f:id:GARGILL:20160925175639j:image

Terk:バンダイ 1/144 HGUCリゼル

 リゼルも隊長機とディフェンダー積んでるのでせめて1個位は組みたい。GM系あんまり好きじゃないけどカッコイイと思うんだよねー


f:id:GARGILL:20160925175729j:image

ドワ:タミヤ 1/48 イギリス小型乗用車 10HP ティリー(たぶん

 まだ接着してないで乗せてるだけっぽい(動かしたらバラけたw)んだけどさすがタミヤはパーツピタッと合ってる。


f:id:GARGILL:20160925175907j:image

f:id:GARGILL:20160925180021j:image

f:id:GARGILL:20160925180241j:image

いわなみさん:バンダイ 1/144? HGBF すーぱーふみな

 瞬殺続きでプレミアまで付いてたふみながようやく普通に買えるようになったので持ってきたらしい。後述のフィギュアライズバストに比べると大分実験作で目の表現とか苦労の跡が見えるけど組んでみると思ってたよりは悪くない。あとフィギュアライズバストの方が倍くらい(かな?)デカイのでやっぱこのサイズならではの苦労はあるんだろうねー?と、するとMGサイズならフィギュアライズバストのレイヤードインジェクション(だっけ?)が使えるのだろうか?

 3枚目は、いわなみさん渾身のあざとポーズらしいですw


f:id:GARGILL:20160925180209j:image

f:id:GARGILL:20160925180132j:image

高村さん:バンダイ 1/144 HGBF カテドラルガンダム、フィギュアライズバスト フレイア・ヴィオン

 カテドラルは良いねプレバンじゃなかったら買ってたと思う。あと、最近のバンダイの金色っぽい成型色はかなり良いです。

 フレイアさんは、よくみるとかなりのシール地獄なのですが、顔の出来が抜群なので許せてしまう感じ。このシリーズは曲面多いので細かいところは塗った方が良いだろうねーオレはせっさんしか買ってないからどーでもいいけどw


f:id:GARGILL:20160925175701j:image

アンドー:ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム PS版

 胴体周りのパーツ割りはラビドリーと似た感じ。ただ、ボンネット(?)の収まりが悪いと言うか棒状のヒンジを椅子と背中の間に差し込んでるだけなのでカチッと決まらない……ラビドリーは綺麗に入ったんだがなんでだろ?調整できるかなー?

 あと、基本ガンプラみたいに成型色で細かく色分けされてるし、合せ目も分かりにくい分割になってるんだけど塗りたくなる。もう1個買うか??でも膠着できない4機セット版2箱積んでるんだよなぁー?うーむ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20160925

2016-09-24 Sat

[][]マックスファクトリー 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ 23:38

遠隔プラモ会 - ROLLING DOWN

遠隔プラモ会?(マックスファクトリー 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ) - ROLLING DOWN

f:id:GARGILL:20160924162055j:image:w360

f:id:GARGILL:20160924160249j:image:w360

(クリックで大きい画像になります)

 今日はずっと放置してる轟雷ちゃん組もうと思っていたのだが生憎の雨で塗装できないので断念。クリアパーツ付けて完成写真撮ってなかったのを思い出したヘイスティ引っ張り出してみたり。

 1枚目はスケール合わせ。モデルコレクト 1/72 T-72AV、トミカ 1/71 トヨタ ランドクルーザー、フジミ 1/72 10式、ロボはデカイなーそりゃー戦車じゃ太刀打ちできないわーでも、クラブガンナーって下方向全然攻撃できないけどどういう進化であの形になったんだろうか?w

以下テキトーに写真

続きを読む

[]モデルグラフィックス2016年11月号、HJ extra 2016 Vol.5、コトブキヤ M.S.G グレイヴアームズ、ミサイル&レドーム 22:16

 モデグラなんか高いなーと思ったらオルフェンズのデカール入り。結構ちゃんとしてるけど、オルフェンズのキット全然組んでないなー百里くらい?。

 HJエクストラは、バイク+FA:G特集かと思って買ったら、基本バイク特集でした><

 グレイヴアームズは、前にも買ったのがどっかにあるはずなんだが……_| ̄|○

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20160924

2016-09-23 Fri

[]ヴァルカンーログ 海馬瀬人、ハセガワ 1/72 自走臼砲カール、バンダイ マクロスエリシオン 要塞型、MSランチャー01(アイアンメタリック) 00:25

 ヴァルカンーログってなんぞ?と思って買ってなかったんだが何の事はないリボルテックだった……なんで名前変えたの??あの独特の関節好き嫌いあると思うけど割と良い感じだと思うんだけどなーまー社長が人気イマイチなのか?w


 3ヶ月ほど前に2週間くらいで入荷するよって書いてあったので注文したカール先輩がやっと届きました。二度くらい延期くらいました!><あと、丸クロスデルタは見てないけど買ったマクロスの要塞艦と日本刀欲しさにMSランチャーの成型色がガンメタ風のやつ。鞘に刀身を入れられるので塗るか迷う所……

ビルダーズパーツ MS ランチャー01(アイアンメタリック)

ビルダーズパーツ MS ランチャー01(アイアンメタリック)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20160923

2016-09-22 Thu

[][]トーキョーNOVA『ゲーム・オブ・クリミナル』(プラチナムレイダー 2話) 00:35

 NOVA-SSSのプラチナムレイダーキャンペーンの2話目(全3話)大変面白い。このシナリオ集RLやりたがる人多い印象でなんでだろう?と思っていたのだがわかるー2話目が終わって話がだんだん見えてくると凄く面白いし、やってない人にRLしてでもやらせたいと思う!誰かやりたい人いれば是非


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20160922
EGGMOON
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.