ガンドッグ 『Raid the Museum』@ALdente

 akiyuki氏GMで、ガンドッグ。前回はサンプルキャラだったので新規作成してみた。


 テーマは、ナイフ使いのスカウト*1だったのだが、ネタゴンからワイルドライフ借りて読んでみたら日本刀*2使いになってた(笑


 と、言う訳で経歴が「探偵」「ボディガード」のスカウト/グラップラーで日本刀使い……そんなヤツいねぇー(ばき)でも、帰ってきて「卓ゲ板あぷうろだ」チェックしたら「日本刀使いのメイド@ガンドッグ」がアップされてた(スゲーw



 シナリオは、ワイルドライフ付属のもののようだったので内容は省略。ただ、今回はいつもほどはいじってない感じだった。ガンドッグなので要所要所にTRSが入って、制限時間(リミット)が設定されて良い感じの緊迫感は出たのだが、情報収集の結果がTRSとかのちの襲撃プラン(?)にあまり反映されていない感じだったのがちょっと残念。


 ゲーム自体は、主に年齢層の問題だろうか?実にタクティカルかつバカ話を交えて進めたので非常に面白かった。多分、生粋(?)のFEARゲーマーがやるガンドッグとは違うゲーム。また、今回はPC4人中1人が耐久力マイナス、わしも最後0*3だった。いーねー、このカツカツ具合!これぞ戦場よ!(ラルっぽくw


 残念だったのは、格闘武器(つまり日本刀)で、フルオートのバッド付けて三連撃出来るクラスアーツ取ったのに使うタイミングを外したことだけだな。じ、次回こそっ!?*4

*1:わしにしては相当珍しい選択だと自己分析

*2:ダメージ出るんだもーんw

*3:ゼロは気絶しないでまだ行動出来た(w

*4:あるのかなぁー?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.