ALG ロストレイクイエム用PC仮組

 魔法系のPC3に決まったのでサモナーメインで組むつもりだったのだがイマイチっぽい。あと、誰もホワイトメイジ(と言うか《イドゥン》)を持ってないので、入れるか?(^^;;
 最終8Lvとのコトなので、そこをベースに組んでみる。ま、B案かな?

A案:伝説のデュエリスト(サモナー6/ホワイトメイジ1/レジェンド1)

 いつもの海馬くん。


 「今貴様に神を見せてやる!」って言うためにレジェンド。普段は、マジカルドロー*1に《ガイア》を使ったりしてますが、《トール》乗せれば<神>属性攻撃にも出来る優れもの。
 でも、どーせホワイトメイジ入れるなら<スロウ>取りたいけどサモナー6Lvの<フュージョン*2>は捨てられない(笑
(´ー`).。oO(加護考えるとこっちなんだが……。)

B案:マスター・ファイアーボール*3の弟子(ブラックマジシャン5/オーヴァーランダー2/サモナー1 or ブラックマジシャン7/オーヴァーランダー1)

 ハンドアウト(なのかな?)に「魔法学院の特待生」とかあったので、マスター・ファイアーボールと呼ばれる謎の魔術師の治めるプレーンリーフワールドから留学してきた学生*4。まー留学とは名ばかりのフィールドワーク*5のために来たのでしょう(笑)


 オーヴァーランダー2Lvの《異界の技》でウィザード(ALF)の《魔法学》を取ってもokなら魔導クリティカルが10まで下がって良いかな?と思ったんだけど、最近のわしの出目を考えると10は出ないな_| ̄|○ まー能力値的にもオーヴァーランダー2Lvは微妙なんで後者かな?


 8Lv時点で範囲(選択)に9d6ダメージくらいなんだが、今ブライトナイトの8Lvのデータみたら固定値が30超えてた……範囲とは言え、やっぱ魔法弱いな……_| ̄|○*6


(´ー`).。oO(ママン・・・・・・最近、鯛足烏賊気持ちが良く分かってきましたよ・・・・・・。)

*1:来て欲しい時に、欲しいカードを引くアレ(w

*2:「マジックカード発動!《融合》!!」

*3:?これが世間様の評価なのか?_| ̄|○ - ROLLING DOWNのコメント参照w

*4:特待生と言えば外人!ガイアの世界観なら別の世界から来て当然!!

*5:攻撃魔法は実戦で使ってなんぼである。

*6:その上D&Dのマジックミサイルと違って命中判定までありやがる!!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.