ダブルクロス『akiyuki様が(ry』

 結果的にかなりのドリームチーム*1GMが欲しいと主賓の希望なので、わしがやるコトにした(ネタバトルになったら勝てないからw)以下戦力分析(?

akiyuki氏(id:akiyuki3

 ALdenteを牛耳るボスにして今回の主賓。
 ネタちからが、このメンツでは若干落ちるのと趣味を理解されないのが弱点。逆に、状況把握能力*2無難に落とす能力は高い*3。しかし、メンツ的に富野ネタが使えるので結構がんばるかも?多分、唯一わし(GM)の味方(希望

ヒロベ神(id:taxfree

 が〜じる邸に、『ネタ』と『ハンドアウトさえ守れば何をしても良いと言う前例』を作った張本人(笑)本人は「わたしは無罪ですよ」と主張しているが訓練された老害の眼を騙すことはできないのデス。
 今回は、akiyuki氏がいるのでリミッター外して来ると思うので、久々に『酷いヒロベ』見られると思うが、強敵が控えているので神と言えども安心は出来ない。

ネタゴンruwind氏(id:ruwind

 ネタゴンの名を欲しいままにしている彼もこのドリームチームの前では三下同然!?いや、むしろその状況が彼のプレイを強化するのだ!ネタゴンの大勝利に終わるかどうかは、スイッチ(あえて何のかは触れない)が入るかどうかに掛かっている。
 が、ネタゴンが作り出した三下空間を一撃で粉砕出来る人材がまだ控えてるので勝算は非常に低い……。

みつはし。氏*4

 Step!con!!*5のボスにして、神奈川TRPG界を牛耳る大物。ある意味、akiyuki+みつはし。と言う構図は夢のコラボレーションなのだが、シナリオクラフトの嵐はそんなものは軽く吹き飛ばしてしまうのです。
 小娘きぐるみを主兵装にした戦術は、非常に危険なのですがメンツ的に『ほのぼの空間』のパワーが通り難いのが救いか?もっとも、リミッターが外れたら、止まる可能性としては、ヒロベが不意打ちから一気に沈めるか?漆氏が止まらなくなって頂上対決になった場合くらいしか思い付かない。ある意味楽しみ(部外者面

漆妖氏

 実は、一回しか遊んだことは無いのだが「お噂はかねがね」な感じの人。予想外の方向から攻撃が来るのは、amon氏と似ているが、そのあと反応待たずにアクセル全開で踏み込むイメージがある。恐らく今回のボスキャラにして最強キャラ(笑)



 ってーな感じのメンツなので、わしはGM面してるけど制御も誘導もしません……より正確には出来ません_| ̄|○ わしのコトは、自動ダイス振りマシーンくらいに考えて下さいw

*1:オーシャンさんっぽく。

*2:いわゆるエアーリーディング(w

*3:が〜じる調べ。

*4:http://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo

*5:http://www.geocities.jp/mituhasidesuasobo/stepcon-2.htm

エムマスレ

エムブリオマシンRPG 5
 なんだか凄い勢いでスレが進んでるので「あー今日発売日だからか?」と思ったら・・・・・・ダードスレになってた(笑)あまりのgdgdっぷりに、やっぱSNEの信者は合わないなと思ったら天才降臨!?

281 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/07(金) 01:10:46 ID:???
大丈夫!
相談できなくてギスギスしても初心者が泣いても、
責任はそんな仕様を作ったぎぐるにあるんだから。
負けたら、みんなでファッキューぎぐると叫んで肩を組み友情を確かめあおう。
それこそがこのゲームの最強無敵安全装置なのさ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.