コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット(1dayモデリングT製作会20151010

1dayモデリングT製作会20151010纏め - Togetter
【告知】1dayモデリングT製作会 20151010 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
コトブキヤ フレームアームズガール スティレットちゃん 作成当日の記録(1dayモデリングT製作会20151010 - Togetter




 今月の1dayモデリングは戦車か、こないだ突発的に欲しくなって買ったザクを作ろうと思っていたのですが、天気がイマイチで塗装できそうもないので急遽届いたばかりのスティレットちゃんをパチ組みで。とは言え、肌色部分がテカテカすぎるのとデーカル貼ったパンツだけは半光沢のクリアー吹いてます。が、半光沢クリアーは、オレの目ではあまり変化があるように見えないのでどうしたものか(^^;;メカ部分はそのうちつや消し吹きたい。できたらグレーのパーツはシルバー辺りで塗りたいとかまー色々思うところはあるけれど1day(実質2dayだけど)なんでこの辺りで終了。


 写真は一部を除いてクリックしたら大きいの表示されます。



 刀は、コトブキヤモデリングサポートの日本刀のランナーがそのまま入ってた。成型色が濃いグレーじゃなくてシルバーっぽい薄いグレーなんで塗るには良いかも?いや、シルバー塗る時はどのみち下にグロスブラック塗るからあんま関係ないか?



 ガトリングは、ボディのパーツなんかと同じランナーだったから多分専用。合わせ目出にくいパーツ構成になっててちゃんと塗ったら良さそう。



 背面。申し訳程度の噴射ノズル。F-16F-2?)辺りをモチーフにしている印象。
 あとスパローみたいな形のハンドミサイルがあるんだけど写真撮り忘れました(^^;;


 女の子座りはできると聞いていたので頑張ってみたけど、ツインテールの可動範囲と首の可動範囲の関係で、あまり上を向けないのでイマイチか??
 とは言えAmazon辺だと3500円くらいで売ってて、早い人は半日くらいでパチってて、パチ状態でこのくらいの色分けされてるプラモって意味では良く出来てる。コトブキヤのプラモだとかなり前に作ったホイホイさんとかフレームアームズウェアウルフとかに比べると結構進化してるなーと思いました。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.