ビギニングアイドル『星より輝けウルトラノヴァ』

ビギニングアイドル「星より輝けウルトラノヴァ」を遊んで - T's Digital Junk!?
 冒険企画局の新作ビギニングアイドル初プレイ。冒企のゲームなんですんなりは当然行かないのだけど、中盤のお仕事するところとか、ラストのライブとか思ってた以上にアイドルしてた。驚いたwww


 本日は、正統派(自称17歳)アイドル(オレ)、初音ミクに憧れて日本に来たルーマニア幼女、弓でトラックを撃ちぬく武士、ムー系交信アイドルの4名のユニットでお送りしました!wwww クール持ちが3人だったので、ユニット名は『エターナルフォースブリザード』プロデューサのタケPは最初ろくろ系とか言ってたけど最終的には(判定失敗しても)「いい笑顔でした」しか言わない人になってましたよ……。シナリオは、2作目のロードトゥプリンスのシナリオらしので詳細は省略。


 全体のシナリオとしては、障害(目的)を突破して、それを使ってラストでライブって感じの構成になるのでTRPGもしてる(サイコロフィクションだし当然なんだけど)。ラストが戦闘じゃなくてライブになって対立する相手がいないので「どーなるかなー?」と思ってたけど、ライブはフォーカス判定とか風味にもかかわらず判定ルールがライブ関係だけ(厳密にはちょい違うけど)特殊なダイスの振り方するせいか?結構面白かった。ダイスに一喜一憂するいつもの冒企風味っちゃそうw フォーカス判定みたいな一般行為判定を連続でさせる作業感無くしてるのかなー?とかちょっと思いました。


 総じて印象は悪く無いのだけど、このパターンのシナリオばっかだと飽きるかもなーとは思いました、ライブで相手ユニットと対決とかできると盛り上がりそうだけど、判定が結構重いので相手ユニットの判定全部GMがやるとダルそう(^^;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.