ローマに恋して

13年ぶりのローマ。
まず最初に向かったのはスペイン広場。
前回よりも観光客が少ないような・・。
この時期、イタリアはバカンス休暇のシーズンで
ローマ在住の方はどこかにバカンスに行っているのでしょう。
街中も空いていて渋滞もなし。ラッキー♪
あれっ!?ジェラート屋さんは???もしかしてお休み( ̄□ ̄;)!!
気を取り直して記念写真をパチリ。
ブランドショップがひしめくコンドッティ通りを
誘惑に負けないように足早に駆け抜ける。
心の中ではこう呟いた。


御殿場アウトレットのほうが絶対安いもんねぇ・・・(^o^;』


お次は、トレヴィの泉
13年ぶりですが、やっぱりここはいいですねぇ〜。
なんだか癒されます(*^_^*)ぼ〜っとしたくなります。
しかし、ここはローマ。スリなどのトラブルに注意。
また家族で来られるようにみんなでコインを投げた。


お次ばナボーナ広場。
すばらしい彫刻の噴水や統一感のある建築物などは一見の価値あり。
実は、あのミケランジェロ様が設計した広場なのだ。


最後に向かったのは、真実の口。
残念ながら教会が閉館していて外からしか見れませんでした(>_<)残念。

▲真実の口をなんとか外からパチリ


ローマの休日を駆け足で巡るコース。ふぅ〜、子連れは大変です(*_*)




▲スペイン広場も空いていました(^o^;