Hatena::ブログ(Diary)

ヴェルタースオリジナル〜特別な存在〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-17(木)

日は流れて、夏コミから早一ヶ月...

[][]今さらながらの挨拶と、次のお話し 今さらながらの挨拶と、次のお話しを含むブックマーク 今さらながらの挨拶と、次のお話しのブックマークコメント

まずは...生きてます(´∀`;)

そして、今さらながらですが夏コミに参加された方はお疲れ様でした。

多数の方々に来ていただいて感激です!

特に「前回も買いました」とか「楽しみにしてました」などと言ってくれると、うれしくて疲れも吹っ飛んじゃいました。


...にしても本当にすごかったですね、東方(←



さて、もう夏も終りを告げ秋色が濃くなってきましたが、

夏コミに都合で行けなかった」とか「あんな地獄へ行きたくなかった」人には嬉しいニュース...かな。


はい。夏コミだけじゃあアレなので、QMAオンリーイベントに参加します。

実は夏コミ以外で初のイベントです(´ω`;)

ということで、詳細はコチラ

【イベント名】

クイズマジックアカデミーシリーズオンリー同人誌即売会

マジックハイスクール・文化祭

【開催日時】

2009年10月04日(日)午前11時から午後3時迄(アフターイベント有)

【会場】

東京都立産業貿易センター(台東館)  7F


ただし、サークル参加では無く、委託参加となりますのでご了承ください。

うーん、ホントは行きたいのですが、住んでいる場所とか時間の折り合いとかなかなかキビしいのが実状。


とりあえず、興味のある方は是非のぞいってみては。

言ってる本人もワケ分からないと思いながら、アレワールドが待っている...はず。

2009-08-10(月)

あと5日!(`・ω・´)

[][]C76頒布物まとめ C76頒布物まとめを含むブックマーク C76頒布物まとめのブックマークコメント

サークルのHPから抜粋ですけど。


【 イベント参加予定 】


2009年8月15日(土)

コミックマーケット76 (東京ビッグサイト

東館 Y38-b『ネオ・ブラボー


【 頒布予定物 】


1.新刊

f:id:GET:20090810205722j:image

『別冊マジックアレデミー通信』

B5/オフセット/フルカラー本/24P/500円

発行日 2009年8月15日


前回のアレデミー通信の表紙でお世話になったくろさんと、某ゲーセンの店員でパートナーのしろさんの某オンラインクイズゲームオンリーのフルカラー本。


2.既刊

f:id:GET:20090810205007j:image

クイズマジックアカデミー合同誌

『マジックアレデミー通信』

B5/オフセット/フルカラー表紙/52P/本文カラー4P/500円

発行日 2008年8月16日


総勢20名以上のゲスト様による寄稿&店舗紹介!

本家マジックなんとか通信にインスパイアされた企画!



※会場特典

新刊と既刊を同時購入された方に先着でポストカードを差し上げます。

複数絵柄を用意しておりますが、1冊ずつにつき1枚でお願いします。


こんなカンジ?

2009-07-29(水)

サークルカット

とりあえず、入稿が済んで最終戦争まで一段落。

[][][]C76新刊のお知らせ C76新刊のお知らせを含むブックマーク C76新刊のお知らせのブックマークコメント

そんなわけで、夏のマンガ祭り新刊本の紹介を。



f:id:GET:20090729173325j:image


【タイトル】

別冊アレデミー通信


【概要】

某オンラインクイズゲームのイラスト集+αのフルカラー本です。


頒布場所】

コミックマーケット76(東京ビッグサイト

8/15(土) 東館Y38b サークル名「ネオ・ブラボー


頒布価格】

500円


【詳細】

前作のアレデミー通信で表紙やその他アレな原稿を書いてくれたくろさんに加え、くろさんを影で支える(!?)しろさんの二人によるイラスト中心のマジアカオンリー本です。

ゲーセンの店員として、大会の参加賞として配ったポストカードや大会の告知ポスター、

二人のプライベートな絵から書き下ろしまで、これまでの集大成となる本になりました。


【サンプル】

こんなカンジだそうです。

f:id:GET:20090729171722j:image

f:id:GET:20090729171724j:image

f:id:GET:20090729171723j:image


もう、後戻りはできない!><;

[]紫星杯 紫星杯を含むブックマーク 紫星杯のブックマークコメント

久しぶりの更新なのでもう一つ。

8〜10月にかけて、中四国の店舗が合同となってQMAの大会を行うそうです。その名も紫星杯

紫はランキングに表示される中四国の色にも由来しているのだとか。


中四国が合同で大会を企画するというのは初めてのことですし、でっかい大会になりそうなので、応援してやってください。

とは言いつつ、自分はあんまり絡んでませんけど(´∀`;)


公式ホームページhttp://www.geocities.jp/shiseihai/

ケータイ用:http://www.geocities.jp/shiseihai/index_k.html


こちらの告知ポスターもくろさんが描かれています。ちなみに新刊にも載るよ!...あ、ネタバレ

f:id:GET:20090723200311j:image


マラリヤオンリーでも理系オンリーでもないのでご注意を(笑)


にしても...シャロン…様…?

ゆうゆう 2009/08/04 13:26 最終戦争て(笑)。しかし人間描くの上手い人ってうらやましいわ、うん。

GETGET 2009/08/05 21:10 >ゆうさん
しかも二回目の最終戦争です(笑)
いやはや、もう絵師様にはおんぶにだっこ状態です(´∀`;)

2009-07-16(木)

相変わらずこっちの更新は忘れがち(´∀`;)

[]第4回トイズ杯のお知らせ 第4回トイズ杯のお知らせを含むブックマーク 第4回トイズ杯のお知らせのブックマークコメント

またもや作って店員に渡すだけ渡して放置してる、トイズ大会の告知デス。


f:id:GET:20090716180346j:image


注意点としては当日は花火大会と重なっておりますので、交通機関は時間によってはとんでもないことになるかもしれません。

てか裏で花火大会やってる、そんな状況で人来るのかねぇ(何


とりあえず、遠征者がいらっしゃれば、徳山競艇に行ったついでにでも寄ってみればいいと思います(笑)

http://popup777.net/archives/1383/

こないだ新聞のテレビ欄にも広告流してたけど、相変わらずのRPG風味でした(´ω`;)

前は巫女さんが「舞え」とか言っていたけど、今はもっとスゴいことになっていたという。しかもCVが元エレベーターガール。


閑話休題


写真だけではアレなので、一応トイズ大会を言葉で説明。

7/25(土) 19:00〜 

トイズ宇部店(参加費200円)


(基本ルール)

【1回戦(但し参加者が17名以上の場合のみ)】

全員でノンジャンルセレクトを出題し、16名に

絞ります。

ただ、通過者は得点の上位者だけではなく…

(この続きは結果発表時にて!)


【2回戦以降】

ジャンル縛りの上位二人抜けです。

対戦前にジャンルが書かれたくじをひいてもらい、

ひいたジャンルの中から出題してもらいます。

くじの枚数は

2回戦:3枚 準決勝:2枚 決勝:1枚

と、回戦に応じて変化します。

ただ、ある条件を満たした方はくじが免除され

どのジャンルでも自由に出題できますが、

その条件は大会時にて発表します。

なお、今大会において形式の縛りはありません。


また決勝戦は、ジャンル縛りと完全フリーの2回で争い、

2戦の総合計得点の多い方が勝者となります。



ちなみに絵師はいつもお世話になってるくろさん。てか、構成が前回、前々回とほとんど変わらないのは手抜∵(´ε(○=(・∀・*)

このシャロン絵も新刊に載せる予定です。キレイに印刷された絵をじっくりみたい方は是非新刊の方をよろしくお願いします!(宣伝乙)


あと、トイズ杯って名前があるのを最近知ったので直しているというオチもあるとか。

2009-07-14(火)

GET2009-07-14

りゅうじさんも大好きな暑い夏到来!

[][]来月はもう… 来月はもう…を含むブックマーク 来月はもう…のブックマークコメント

ちょうどいまから来月ですね。アレの初日は。

多分来月の今頃は帝都でわっしょいしているはず。


...もちろん新刊を用意して!



...ゴクリ(^ω^;




というわけで、トップをビミョーに更新しつつ、今週来週がピークかなと。