というわけで旧ジョイサン高等学校の大会に行ってきました



確か第2回でしょうか。29名の戦士集結。
【ルール】
決勝を含む全ての試合でクジで引いたジャンルの形式から出題。
シンプルながら、何気にクジ運も左右されるという単純ながら奥が深いルールです。
【1回戦】
やらな、ナオコ、COM(敬称略)
ひいたくじ:学問
最初の芸○×で大コケしてしまいましたが、学タイがささって通過。
【2回戦】
じょー、オムロンせい、えあろ(敬称略)
ひいたくじ:芸能
自選択の芸能並べ替えで大コケしてしまいましたが、学エフェとアニR4が脳内エンジンを温めることができて通過。
【準決勝】
やらな、(DUDS)、スー(敬称略)
ひいたくじ:スポーツ
(DUDS)さんがスポーツひかなかっただけ運がよかったのか...ここでは雑、ノンセク、アニゲと他のジャンルを安定して捌けたのでついに決勝へ!
【決勝】
(DUDS)、じょー、RAIN(敬称略)
ひいたくじ:スポーツ
他の人も得意なジャンルをひけなかったため試合は超白熱!結果はスポ2セットの恩恵が大きかったのか(DUDS)さんでした。おめでとうございます!
って自分を書いてなかった。ちなみに4点差で2位でした。
【反省】
決勝では自選択の2ミスがイージーミスだったのがいけなかったです。
「あの時ああしていれば...!」いつものことながら、これを如何に減らすかが一番難しいことかなと改めて痛感させられました。このゲームを続けるかぎりずっと憑いてまわりそうな怨念ですが。


【おまけ】
店内のプライズの景品がアレすぎてカルチャーショックでした(笑)
あと、店員さんが神すぎます。
具体的には店員に要望・希望などを送ることが出来るメッセージがボックスが用意されているのですが...



さすがにナオコさんは登場しませんでしたが、ユリちゃんかわいいよユリちゃん(阿呆)



生協の白石さんもビックリなキラーパス!


要望関係ないじゃん!と言いたいところですが、まぁそこは心を寛大にしていただいて。
とりあえず今回はQMAの目立ったものを抜粋したのですが、他にもイロイロとすさまじいものがありました。出来るなら、また今度訪れた時にでもチェキしたいです。
某B店も上記みたいな目安箱として「ヰノっちの人生相談しちゃるけ〜」のコーナーを設けると、それはもう最高になると思いますので是非欲しいなと(笑)
ココの日記史上初のローカルネタでのシメはどうなんだろうと思いますが、これだけは言いたかったです(何)