Hatena::ブログ(Diary)

ヴェルタースオリジナル〜特別な存在〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-06(木)

キバヤシさん

[][][]週刊アレゲニュース 週刊アレゲニュースを含むブックマーク 週刊アレゲニュースのブックマークコメント

といいつつニュースサイトのような情報の新鮮さはあまりなかったり。


ついに休刊、「月刊電撃コミックガオ!」THEファイナル、怒濤の最終回ラッシュを楽しむ

昨日メディアワークスの話題をしておきながら、こっちの方をしてないなんて...

というわけで「もう構造自体をテコいれしないとお先真っ暗だよね」と、散々言われまくっている出版業界。またひとつ歴史を持った漫画雑誌の消滅です。

結構な数が電撃大王に移籍するみたいで、その大王が連載数を次々と絞っていたのは、コレを見込んでのことだったみたいで。

それにしても後発の大王が、由緒を持つガオを取り込むのは意外といえば意外。正直ガオの方が読ませる漫画多かったと思うのですが(ボソリ

しかし、本屋で見る限り最近はどうみても、大王>ガオだったので仕方ないのかなぁと。

ちなみに自分が持つ大王のイメージは、一時期ブ厚かったのにニニンがシノブ伝しか読むのがなかったりとか、コミケ直前になると連載陣が一斉に休載したりとか、苺ましまろは下書きがデフォルトとか、あずまきよひこ居なくなったらマズいだろとかそんな感じです。

ちなみにナオコサンは大王じゃない別の何かと思ってます(掲載位置とか無法っぷりからして(笑)


mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動

いやー。たった1,2日でここまでとみにネット界を揺らすとは、やはりユーザーは著作権に関しては敏感なんですね。

かくいう自分は辛辣な意見を強く言える立場じゃないです。だってココ自体がほぼ限りなくブラックに近いグレーゾーンと自覚しているので(´∀`;)

...だけどこれだけコッソリ言うならば、データ形式や容量が改変されるとか複製が云々とかは、どうみても後付けです。言い逃れ甚だしいことこの上ないです。

とりあえずヤッちゃった感満々で、現在も言及を避けに避けたところで、華麗に泥沼に足を突っ込んでいるようにしか見えないのですが、どうなることでしょうか。

もし最悪の事態を想定して皆で一斉に離れる決断ができるなら、いつでも自分は万事OKなんですけどねぇ...そもそもmixiで日記書いてない人が何言っているんだというのはありますが(笑)

しかし、その場合他所の住処が必要なわけで...個人的にはこの春からスタート予定のTwitterの日本語版はこっそり気になっています。

クドクド文章を書く自分みたいな人間には最初はとっつきにくいかもしれませんが、新たなコミュニケーションの手段として、いろいろ経験・体得しとくべきだろうし。


アナタの周りにパソコンを新しく買いたいor買い換えたいという人はいませんか?

別れと出会いの季節、春がやってきました。

新しく社会人になるそこのキミ、新しいお部屋に引っ越すアナタ。パソコンはもはや生活必需品です。

そんなパソコンを個性的なデザインで差をつけようではありませんか。


例えば大事な商談などのビジネスシーンで、さりげなくオタっぽさをアピールしたりできます。

例えばシルバーや黒色等の冷淡で無骨な機械に囲まれたサーバールームに華を咲かせることができます。

例えば胸元にしまっておけば、凶弾から命を救われるかもしれません。


...そういえば、こういう系統でかつてこんなのこんなものが発売されたことはありましたが、今回大きく異なる点は、やっぱり天下のNECというブランドである点ですか。

ん、今一度見返してみると一年生コンビが選べない...これは全国のうどんスキーが今頃憤怒しているに違いない!

NECGJ!まさNECGJ!まさ 2008/03/07 06:54 キミキスのPCとな!要チェックやー
と言ってみます(笑)

これぞビジネスの夜明けじゃー!(何)

GETGET 2008/03/07 08:07 >まさNEC様
最近のソッチ系はシンプルでパッと見わからないようなデザインが多いですよね。
特にライブTシャツとかはデザイン的にもいいのがあって、フツーに街中で着ても後ろめたくないものもあります(^ω^)b
だからといってこのPCをプライベート以外では使おうとは思いませんが(笑)

飴キス飴キス 2008/03/07 12:45 全国の能登スキーも憤怒してますよ!

祇条さん…(´・ω・`)

GETGET 2008/03/07 18:28 >飴様にキス(*ε`*)
祇条さんも何気に人気あるんだよねぇ...
ちなみに何故この四人か調べたら、ちゃんとわかりましたよ!というわけで明日の記事に続く(ぇー