Hatena::ブログ(Diary)

GG52

 | 

2007-07-17

[] 07:19

かなり深刻な問題だ。最近まったく散歩をしていない。天気が悪かったりして、なにも俺の怠惰のせいばかりではないけれど、それにしてもあいだが空きすぎてしまった。散歩は俺にとって気分転換、脳内アドレナリンの精製等のためだが、なんといってもこの素晴らしい体型の維持とダイエットが一番大事な目的なのだ。ダイエットのためとなるとこの状態はあまりよくない。散歩をダイエットのためとするには、少なくとも30分は歩かないと効果がないらしい。それ以下だと体内の脂肪の燃焼が始まらないらしい。それじゃ時間は短くても距離が長ければ、、つまりさっさと歩けばいいかというとそうでもなくて、やはりこの『30分以上』というのがポイントらしいのだ。

一番効果があってリバウンドが少ないダイエット法の一つとしてゆっくりと歩くというのがあるらしいが、確かにそうで、俺には効果があった。更に筋トレをからめたので自分的には『楽な体』になった。けれど、これも余り長い間休む期間があると元に戻ってしまう危険性がある。その証拠に最近腹の辺りが重いし体を前に倒した時、なにか胸が肉に押されて苦しい感じがする。^^;こりゃもう限界だ。もう少し真剣に自分の体のメンテナンスについて考えよう。

と言いながら、今朝も鬱陶しい空模様で散歩はサボってしまった。^^; 天気予報では雨が降ることはないようだが、一日曇り空になっていた。空模様がどうであろうと、日々の生活は続く。今日は母親がデイサービスに出かけるので時間が空くので、その間に買い物。午後3時過ぎには中学校での作業のための準備にかかるつもり。

居候ネコはもうすでに飯を食って、さっさと自分の仕事にとりかかったようだ。(寝てるだけだけど、、)俺も頑張って、、、うりゃぁぁああああっ!!!(自らを発奮させるための掛け声)

 | 
Connection: close