JASRACのガイドライン

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1096445290/-100
爆笑。AFRACと引っ掛けたネタも面白かったがやはり秀逸なのがコレ。

194 :水先案名無い人 :04/09/30 23:37:40 ID:Ky8xTtqO

俺「くそ、カスラックめ!俺たちは鼻歌を歌うことも出来ないのか!
  もうこうなったら意地でも鼻歌など歌わないぞ、沈黙を通してやる!」

4分33秒後)

JASRACの者ですが」

こういうセンスあるネタをとっさに出せる人はすごいと思うのですよ。
参考:Third Construction/Dbl Musi

apache2.0.52のインストール

2.0.49からアップデート。
ソースを持ってきて後はお約束のconfigureしてmakeのコースのはずだったがなぜかはまる。はまったときのはこんな感じ。

# ./configure --prefix=/usr/local/apache-2.0.52 --enable-ssl \
--with-ssl=/usr/share/ssl --with-mpm=worker
# make

で、これだとssl用のモジュールmod_ssl.soができない。↓のような感じにして解決。

# ./configure --prefix=/usr/local/apache-2.0.52 --enable-ssl=shared \
--with-ssl=/usr/share/ssl --with-mpm=worker
# make
# make install

設定ファイルは以前のをそのまま使えました*1
tomcatとの連携があるのでjk2モジュールを再コンパイル

# ./configure --with-apxs2=/usr/local/apache-2.0.52/bin/apxs
# make

できたmod_jk2.soをapacheのmoduleディレクトリにコピーして動作確認できました。

*1:起動する時は/usr/local/apache2にリンクしたものを使っているのでディレクトリパスとかを書き換える必要がない